プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第6弾!
そんなわけで昨日の記事にちょっとだけ登場した「ぼく管」に付いて書きます。
このカテゴリーを更新するのも久しぶりですね


さて、本日ご紹介するのは航空ファンなら誰もが知っていると思われる
超有名ゲーム「ぼくは航空管制官」の体験版です!!

このゲームは航空用品等を扱っているテクノブレインという京都のメーカーが販売しており、
飛行機を操縦するのではなく、
飛行場の管制塔で航空機を管制するという、とても楽しいアイデアのゲームです。

ゲーム中で交信される航空無線(ATC)は財団法人 航空交通管制協会が監修していることから、
かなり本格的な交信となっております。

このゲームは第1弾に続き第2弾があり、
第2弾にはなんと18種類もあり、全国各地の様々の空港が綿密に再現されてます。

で、本日ご紹介するのは体験版は
第2弾にラインナップされている羽田空港での管制をトライすることが可能です。

こちらからダウンロードが可能です


このゲームは最高に楽しいです。。
昨日ダウソしたのですがもう20回はやりましたw

しかし管制パターンはいくつもあり、飽きることなく楽しめます(^^)

思い切って製品版買おうかなw


みなさんやってみてくださいよ♪

では!



“FLASH・ゲーム・動画紹介 第6弾!”の続きを読む>>
FLASHや動画のご紹介! | 【2006-09-06(Wed) 21:58:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第5弾!
はい、更新です。
今日はそんなにネタがあるわけではないので、おすすめのゲームを
紹介しようかと思います(^^
ネタ切れの時はバカの見本市こと友人の話題でも書こうかな。。

さて、本日ご紹介するFLASHゲームは・・
艦砲射撃! 甲・改です(^-^)

タイトルからして面白そうなゲームだと思いません?
私はこのゲームにかなりハマってしまいましたw
戦艦に搭載する各種兵装が実に豊富で、攻撃型副装が7種類あり
戦艦の性能を向上させるために新型機関等を艤装することも
可能といった凝りようですので、私のような艦船ファンでなくとも
絶対に楽しめるものと思います!

私は全ての副武装を使用可能とし、
ステージもほとんどクリアしました。
ちなみにステージをクリアしていくごとにポイントがたまるのですが
現時点において、私は642ポイントも取得してますw



FLASHや動画のご紹介! | 【2006-02-09(Thu) 15:44:53】 | Trackback(-) | Comments:(2)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第4弾!
新年2回目の更新は動画を紹介したいと思います。

今日、紹介する動画は・・

2003年10月26日に行われた
海上自衛隊 平成15年度 観艦式の動画(31分34秒)です(^_^)
http://www.ch-sakura.jp/streamfiles/asx/kankanshiki.asx

観艦式の動画を見るのは今回が初めてで、思ったのですが
シャッターチャンスって結構あるのですが
艦隊の陣形以外はほんの一瞬ですね(^_^;)
レポートなどでUS-1Aが離着水するシーンや
ボフォース発射シーン等をよく見かけまが、
特にボフォースの発射シーンなんて
1秒もないのによく撮影することが出来るなぁ~、と
改めて撮影の難しさ(?)が分かりましたよw

ちなみに冒頭から流れる「海をゆく(海上自衛隊隊歌)」と
3分25秒後から流れる「月月火水木金金」がとてもシブいです!


註:コンテンツが移転していたために閲覧できない状態になっておりましたが、
   メールで新たな公開先をご教授いただいたので再UPします。
   2006/8/31



FLASHや動画のご紹介! | 【2006-01-02(Mon) 00:29:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第3弾!
今日はおすすめの動画を紹介します(^^
その名も・・

“日本を護る自衛隊Ⅰ”
http://www.geocities.jp/isharejp/Japan_self_defense_force.html
です(^_^)

曲は、あの大ヒットを記録した“パイレーツ・オブ・カリビアン”の
劇中に使用された「He’s A Pirate」です(^_^)v
曲と動画がピッタリあっていて
とてもかっこいい動画となっております!

“FLASH・ゲーム・動画紹介 第3弾!”の続きを読む>>
FLASHや動画のご紹介! | 【2005-12-26(Mon) 18:11:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第2弾!
おもしろいFLASH作品を見つけてきました(^^)

その名も「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

有名なのでご存じの方も多いのではないかと思われます。

http://www.geocities.jp/clairvoyance_03/flahaku05.html

FLASHや動画のご紹介! | 【2005-11-28(Mon) 17:53:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第1弾!
早速、ぷっちさんよりおもしろいFLASHゲームを
投稿して頂きました(^^
「2D自動車シュミレーター」というゲームです。
少し難しいですがすごいおもしろいですよ(^_^)
http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/

“FLASH・ゲーム・動画紹介 第1弾!”の続きを読む>>
FLASHや動画のご紹介! | 【2005-11-27(Sun) 18:07:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
