プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
食玩!
先程、自宅からほど近い某コンビニにてフルタ製菓より発売されている「機動艦隊」2箱と
「チョコエッグ 戦闘機シリーズ 第5弾」3箱を購入してきました(^_^)

内容は「機動艦隊」は“長門”と“雪風”でした(^_^)v
この2つは大きな収穫となったのですがチョコエッグの方は
F6F・メッサーシュミットBf110E-1・OH-58Dといった内容・・・orz
F-15JとF-1、UH-1Bが欲しいのですが、なかなかそうも行きませんねw

12月と1月はコナミ「陸上自衛隊装備大全 第参弾」と
エフトイズ「ヘリボーンコレクション2」海洋堂「レスキュー119」がそれぞれ発売になりますね。
高校入試を目前に控えているのにもかかわらず、
これらの食玩からは目が離せません(^_^;)

スポンサーサイト
食玩の話題! | 【2005-10-30(Sun) 19:06:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
名誉除隊
月曜日に我が吹奏楽部の3年生は、惜しまれながらの名誉引退を果たしました・・・。
この3年間、いろいろなことを学びましたよ。
全国育樹祭という国家的行事への参加や
10/2に行われた“吉田正記念オーケストラ コンサート”でプロ奏者との共演を果たしたり
全国誌である“バンドジャーナル”の取材を受けたり、10/16に行われた“マーチングフェスタ”ではセレモニーバンドとして招待されたりと、この3年間でたくさんの思い出を作ることが出来ました。。。
また、今年は残念ながら吹奏楽コンクール、マーチングコンテスト共に四国大会への
切符をつかむことが出来ませんでしたがかけがえのない仲間と共に至福のひとときを
共有することができ、本来の“音楽の楽しさ”を十分に感じ取ることが出来た3年間でした。

“名誉除隊”の続きを読む>>
吹奏楽の話題 | 【2005-10-25(Tue) 20:44:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
管理人の自己紹介
-管理人の自己紹介-
HN(ハンドルネーム):ひうち

IMGP7390.jpg
09/3/21 撮影場所はご覧の通り(笑

CAU5UBZI.jpg
09/10/17 牟岐線日和佐駅
撮影:kihaさん

写りたがりの目立ちたがりなのでいろんなところで写ってます=撮ってもらってますm(_ _)m

進水:1991年3月
(ちなみに4年後には小松島で乗艦&小松島に入港するのを撮ったこともある潜水艦“ふゆしお”が竣工しています)
住まい:徳島県徳島市 09年4月からは大阪府大阪市

市立小中を卒業して06年の春、小松島市にある港の近い県立高校へ。
小松島港へ遊びに行くたび、この高校は港に近くてええなぁ、と思ってましたがまさか本当に入学できるとは・・w
しつこく港に通い、その願いが通じたのか、運良く海自などの珍しい艦船に何度も出会えました。
(このサイトの原典ですね)
小学校5年の初めより金管バンド部(中高は吹奏楽部)にてトランペットを初め、
その魅力に引き込まれ結局は高校を卒業するまで8年ずっと続けることに。 8年間ラッパ一筋。
乗り物のほかにも、機械と音楽が大好きなものですから、大会などの本番でホールで出場する度に
舞台装置やその緊張感を楽しむように。
それが高じて、09年3月の高校卒業後の4月、大阪の専門学校へ。

趣味:吹奏楽・鉄道・ヒコーキ・食玩・警察・消防・海保・自衛隊・Nゲージ・緊急車両・ガンプラ・自転車・
無線・写真・近代建築・機械・ボロいバスやトラックetc

多くの先輩方に支えられてここまで来られました。


中でも特にディーゼルカーは全てに於いて優先される―。
なんなんでしょうね、気動車のあの魅力って。 なんか力をもらえる気がします。


行ってみたいイベント:観艦式・総火演・自衛隊音楽まつり・アニサマetc
スーパーヒーロー魂は09年8月、スーパーロボット魂は10年5月に行けました!!
あと、10年7月にJAMProject徳島公演に行けたのも自慢。


徳島県内のJR線・私鉄線完乗 (ちなみに徳島県内のJR線は全て、40系と58系で走破!笑)
土讃本線・氷見線・久留里線・関西本線・福知山線・播但線・北陸本線・東海道本線完乗



Last up date:2010/11/17

“管理人の自己紹介”の続きを読む>>
管理人の自己紹介 | 【2005-10-19(Wed) 20:02:48】 | Trackback(-) | Comments:(4)
READ ME
-ブログのご案内-
サイト名:fromとくしま
管理人:ひうち

開設日:2005/10/18
サーバー:FC2 BLOG
FC2さんにお世話になってます<(_ _)>
当時中3だった自分はFC2の存在を知らず、某ヤ○ーで作ろうとしてました。

しかし、作り方がいまいち解らず、4~5時間経っても全く進捗しませんでした(笑
翌日、同じクラスの同志に尋ねてみたところ、FC2という軽くて見やすいサーバーがあることを知りました。
既に所属していたウィンドオーケストラ部はコンクールも定期演奏会も終了したので引退しており、
学校が終わるやいなや飛んで帰ってパソコンに向かいました。
そしてその某○フーで検索して、FC2に入ってログイン。ID“japannavy”を取得。
今思うともっとマシなIDはなかったのかと・・w

そして問題のブログ製作です。 ダメ元で作ってみたところ・・
なんと15分で完成(爆
FC2さん、ありがとう!
ヤフ○のブログは重いですし、見慣れるまで時間が掛かります(笑


-画像掲示板-
PHOTO-BBS ver2.02
ver.2.00として2006/11/10に開設。
多くの方々が陸海空、徳島県内での写真を中心に多種多様な乗り物の様子をレポしてくださるために
09/8/11、fromとくしま派遣隊となりました。 ありがとうございます。

以下は過去スレ。
PHOTO-BBS ver1.00
開設日:2006/8/21
レスに画像を添付できないことに後から気づいたので、急いでver1.50に移行しました(笑
PHOTO-BBS ver1.50
開設日:2006/8/26
サムネサイズが小さいので、ver2.00に移行。

画像ジャンルは何でも構いませんので、どんどん投稿してください。
画像を伴わない新規投稿も、もちろん受け付けております。
楽しく行きましょう(σ ̄ー ̄)

動作確認:Microsoft Internet Explorer6.0/Sleipnir2.6.2
MSIE6.0での動作は確認しておりますが、
おそらく他のブラウザで閲覧していただいても大丈夫かと思います。

推奨文字サイズ:できるだけ“小”に設定された上で閲覧してください。

推奨画像解像度:1280×1024
それ以外の大きさでも、レイアウトが崩れると行ったことはありません。
(実証済み)

コメント&トラックバックについて:
コメントは本文右下にある Comments と書かれたところをクリックしてご投稿のほどよろしくお願いします。

いかなる内容であれ、コメントを頂くことはサイト運営側としてはとてもうれしいことであります。
どんどん投稿してください。お待ちしております(笑
トラバは、管理人がその仕組みについてよく分からないため受け付けておりません。

ブログ名の由来:
特になしですw
徳島在住の者が徳島で発信していることをとにかく伝えたかったので、この名称にしました。
中学2年のときに同じくパソコン大好きな後輩がHPを立ち上げ、それに影響されて本気でHPを作りたかったんですね。
そのときから用意していたタイトルがこの“fromとくしま”です。

このブログを立ち上げに掛かった経緯は、同い年で某ミリタリーサイトで知り合った、
現在(06年入校)は陸上自衛隊少年工科学校で頑張られているとある方がブログを設立され、
すごく簡単に作成できると教えていただいたので、それでは自分も、と設立した次第でございます。

徳島にはこういうサイトがあまり無く、県内で開催されるイベントのレポ等は非常に少ないですので、
無ければ作ればいいのよ、と言うことで設立に至りました。
そんなに多くのイベントに行けるというわけではありませんが、少しでも役立ててもらえればな、と思います。
もちろんマニア的な内容ばかりではなく、徳島の田舎ならではの魅力も発信できればなぁと。
(09/4/7追記:後者に至っては発信できてませんねw)

基本方針:
管理人の大好きな鉄道・ヒコーキ・自衛隊・吹奏楽・食玩の話題など、
偏りはあるも幅を広く、そして深くいろんなネタを書き綴っていきます。
とりあえず徳島の知名度が上がればなぁ、というのが目的です。


今後とも、よろしくお願いします。

Last up date:2009/7/8

READ ME | 【2005-10-19(Wed) 17:04:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。