プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あと11日。。
高校入試後期試験まであと11日となった今日この頃。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近はようやくまともに勉強をしております。
(自分で言うのも何ですが
クラスでは休み時間も友人たちも、合格に向けて
必死に勉強に取り組んでおります。。

私事ではありますが、この土曜日の夕方というのはなぜか
すごい落ち着いたのんびりとした時間が流れます。。
普段、勉強をしているときなどに聞くラジオはAMなのですが
土曜の夕方ばかりはFMを聞き、のんびりとした時の流れに
一人で感傷に浸っております・・。

では

日々の徒然 | 【2006-02-25(Sat) 18:28:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
日本の翼コレクション JASDF COLLECTION
さて、先日ご紹介したヘリボーンコレクション3に引き続いて今回のご紹介するのは、
同じエフトイズ社より発売される
日本の翼コレクション JASDF COLLECTIONです!


01:F-2A a.築城基地 第8航空団 第6飛行隊
        b.岐阜基地 飛行開発実験団#501 (元XF-2A試作1号機)
02:F-4EJ a.小松基地 第6航空団 第306飛行隊 (~1997年)   
          b.三沢基地 第3航空団 第8飛行隊
03:T-2/F-1 a.T-1後期型 松島基地 第4航空団 第21飛行隊 (~2002年)
            b.F-1 三沢基地 第3航空団 第3飛行隊  (~2002年)
04:F-104J a.千歳基地 第2航空団 第201飛行隊  (~1975年)
          b.那覇基地 第83航空団 第207飛行隊 (1972年~1986年)


20060818152933.jpg

かなり渋いラインナップになっております(^^
F-104JとT-2/F-1を2箱ずつくらい購入しようと思います。

全てのラインナップが自衛隊仕様なのでどれが出てもうれしいですよね

食玩の話題! | 【2006-02-22(Wed) 02:36:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ヘリボーンコレクション3 ラインナップ判明!
エフトイズから発売されているあの超人気シリーズである
ヘリボーンコレクションの最新作のラインナップが発表されたのでご紹介します!!!

ヘリボーンコレクション3

Ka-50 ホーカム a.ウァーウルフ b.ロシア陸軍2色迷彩
UH-60 ブラックホーク a.陸上自衛隊仕様 b.海上自衛隊仕様
As-365 ドーファン a.警察ヘリ仕様 b.横浜市消防局仕様
V-22 オスプレイ a.アメリカ海兵隊仕様 b.陸上自衛隊仕様(架空仕様)


lineup.jpg

といった内容になっております(^^)/

個人的にはUH-60Jの海自仕様がキタ (゚∀゚) ッ!!ってな感じなので
UHを海自仕様が出るまで、オスプレイは陸自仕様が出現するまで購入しようかと思います(^^
でもオスプレイって以外とでかそうなので駐機場がないかもw

発売は
東日本(中部北陸以東)が8月28日。
西日本は9月25日発売予定です!

食玩の話題! | 【2006-02-19(Sun) 18:21:30】 | Trackback(-) | Comments:(6)
あと20日。。
アフさんにパスワードとIDを再度、送信してみたのですが
やはり管理者ページに入れないそうです。。
しっかりと確認をしてからお願いするべきでした。
申し訳ございませんございませんでした<(_ _)>

でもIDとパスワードさえ入力できればどのPCからでも
管理者ページにアクセスできると思うんですがねぇ~・・。
悪用防止のためにそうなっているのでしょうか。。

“あと20日。。”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-02-16(Thu) 14:59:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと21日・・
ども、こんにちは。 ひうちです。
高校入試後期試験まであと21日となりました。。

5教科のもっと上げるために授業に今までよりさらに集中して
取り組まなければなりません。

昼休みにチョコを食べたり授業中にガムを噛んだり
掃除の時間に面している道路を通行中の方に向かって叫んでいる
やつと一緒にいるようではまだまだですw

“あと21日・・”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-02-15(Wed) 17:46:35】 | Trackback(-) | Comments:(3)
~お知らせ~
前期試験が不合格に終わってしまったので後期試験で合格するまで
ネットがあまりできないので更新することができません。。

なので更新を再開できるまで、私に変わりまして代理の管理人が
更新&コメント管理等を行う、といったことを
このブログにもよく来てくださっていてメールでもお世話になっている
アフさんにメールでお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

従って私が復帰できるまではアフさんにこのブログの管理を委託します。
ちなみにコメントの受付は通常通り行っておりますので
どんどん、カキコしていってください。

では

日々の徒然 | 【2006-02-13(Mon) 18:24:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
不合格・・。
前期試験の合否通知が郵送されてきましたよ。。

結果は不合格でした・・・。

3/8と3/9に5教科+個人面接が行われる後期試験がありますが
それは5教科勝負なのでかなり頑張らなければなりません。。

従って、本日から更新はあまり出来なくなります。
これも後期試験で合格するためです・・。

後期では志望校に合格できるように頑張ります!

毎日寒い日が続いておりますがみなさん、
体調等を崩さずにお過ごしください。

では

日々の徒然 | 【2006-02-11(Sat) 18:31:13】 | Trackback(-) | Comments:(3)
いよいよ明日
いよいよ明日が公立高等学校合否発表です。。
配達記録郵便で我が家に配送されます。
おそらく24時間後には結果が判明しているでしょう。

合格する確率は低いと知っていても
やっぱり不合格になったときのことを考えると・・(-_-;)

明日は合格したことをブログに書きたいなぁ~。。。

“いよいよ明日”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-02-10(Fri) 16:02:01】 | Trackback(-) | Comments:(3)
FLASH・ゲーム・動画紹介 第5弾!
はい、更新です。
今日はそんなにネタがあるわけではないので、おすすめのゲームを
紹介しようかと思います(^^
ネタ切れの時はバカの見本市こと友人の話題でも書こうかな。。

さて、本日ご紹介するFLASHゲームは・・
艦砲射撃! 甲・改です(^-^)

タイトルからして面白そうなゲームだと思いません?
私はこのゲームにかなりハマってしまいましたw
戦艦に搭載する各種兵装が実に豊富で、攻撃型副装が7種類あり
戦艦の性能を向上させるために新型機関等を艤装することも
可能といった凝りようですので、私のような艦船ファンでなくとも
絶対に楽しめるものと思います!

私は全ての副武装を使用可能とし、
ステージもほとんどクリアしました。
ちなみにステージをクリアしていくごとにポイントがたまるのですが
現時点において、私は642ポイントも取得してますw



FLASHや動画のご紹介! | 【2006-02-09(Thu) 15:44:53】 | Trackback(-) | Comments:(2)
制服・・
なんか今日は制服がかなり汚れました・・。

まず、2時間目の美術の時間に美術室で
液体ノリを使う作業をしてたんです。
そのとき、隣に座っていた友人の某が私の席の机の左下の脚に
そのノリを「トラップやけん、気ぃつけときよ。」などといいながら
塗りたくっているのですw
その次は僕が座っているイスの背もたれの部分に「これもトラップ」と
いいながら、そのノリを付けているのです・・。

しかし忘れっぽい私は、ノリを塗っている脚に自らの左足を
くっつけてしまったのです(-_-;)
するとが「おい、足みてみ!」というのです。
ふと見ると、左足にノリがべっとりついているではありませんか!
焦った私はその拍子にまたしてもノリの付いている

背もたれにもたれ掛ってしまったのですw
左足も背中もノリがかなりついて真っ白です・・。

次に美術室を使うクラスの誰かを嵌めるためのトラップに
私自らかかってしまいました_(_^_)_
すぐに水で洗ったのですがやっぱり跡が白く残ってしまいました。。
ちなみにはバカなことで有名なのです。
手の施しようのないバカです。
バカの一言では言い表せないバカです。。
歩くバカとも言われてます。。。

話を進めます…。
制服が汚れたのは美術の時間だけではなく、給食のときにも
教壇と黒板の間を通ろうとして黒板消しを落としてしまい、
それが制服のズボンをうまい具合に通過しながら落ちていったのです。。

掃除の時間にも汚しましたよw
バカのと一緒に外に出たのです。
かなりヒマだったので
「ヒマやなぁ~」などといいながら校舎にもたれ掛っていました。
するとが「背中!」と無駄にでかい顔を一回り大きくして叫ぶのです。
案の定、背中には校舎の白い塗装がついており
白くなってしまっています・・。

1日でこんなに制服が汚れたのはたぶん今日が初めてですよw
近いうちに洗っておかねば。。。

学校の話題 | 【2006-02-08(Wed) 17:42:29】 | Trackback(-) | Comments:(4)
戦闘糧食
先程、学校から帰ってくると戦闘糧食Ⅰ型とⅡ型、
いわゆる“缶メシ”と“パック飯”が食卓の上に積み上げてあり、
どうしたものかと父に聞くと「ほれ?佐那河内祭りでもろてきた。」とのこと。

数日前に徳島市の隣に位置する佐那河内村で
「佐那河内祭り」というのがあり、
それに自衛隊徳島地連が参加しており戦闘糧食や各種パンフレットを配布しているのです(^^
父はこのイベントに参加しており、ヒマを見つけて
地連のブースで糧食をもらったり地連の方と話し込んできたらしいです。

糧食の内訳は・・・

戦闘糧食Ⅰ型:五目飯 とり飯 味付けハンバーグ
         福神漬 鶏肉もつ野菜煮 たくあん
         小型乾パン(オレンジスプレッド)
戦闘糧食Ⅱ型(オールインワンセット):クラッカー×2 卵スープ
          ビーフハムステーキ ポテトサラダ


といった内容でした(^_^)/

ちなみに、2007年に徳島県那賀川町に陸自第14旅団の
施設隊がメインの駐屯地が新設されることが決定しています。
施設隊がやってくるということは、このような糧食をもらえる機会が
増えるかも知れませんw



ミリタリー全般の話題 | 【2006-02-07(Tue) 15:16:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
BEST CLASSICS 100
今日、某CD店で東芝EMIより発売されている
BEST CLASSICS 100を買ってきました(^^

一時、話題騒然となったあれです。
6枚組で総収録時間が7時間にも及ぶので、全曲を一気に聴くのは
大変ですが勉強などをするときに聴こうかな、と思います(^^)/

日々の徒然 | 【2006-02-05(Sun) 18:05:44】 | Trackback(-) | Comments:(2)
TOMIX 寝台特急「瀬戸」
TOMIXのHPが更新されており
寝台特急「瀬戸」セットが発売されるようです(^^

発売日は未定ですが予約して購入しようと思います。

“TOMIX 寝台特急「瀬戸」”の続きを読む>>
鉄道全般の話題 | 【2006-02-03(Fri) 19:53:04】 | Trackback(-) | Comments:(3)
高校受験!
前々からカキコしてるように今日は公立高等学校入学試験でした。

できの方は、まぁまぁといったところでしょうか。。

作文は練習のときには600字書くのに50分弱かかってましたが、
なぜか今日は30分で書けましたし、見直す時間もとれました(^^
面接もたぶん、大丈夫かと。。

あとは11日の合否発表を待つのみです(^_^)

受かるといいんだけど、、。


学校の話題 | 【2006-02-02(Thu) 18:08:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ明日・・。
いよいよ明日が徳島県公立高等学校前期試験です。。

私が受験する高校は作文(600字)と個人面接が実施されます。
前期試験での合格者は全受験者の30%前後ですが、
そのなかの1人になってその高校にいけるように、
明日は全力を出し切ってきます!

では

“いよいよ明日・・。”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-02-01(Wed) 12:26:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
