プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
行ってきました!
予定通りはな・はる・フェスタ2006に行ってきました!

いろいろと楽しかったですよ~

一番はやはり阿波おどりでしょう。
最高の演舞を魅せて頂きました。

先週の天気予報では曇時々雨だったので少し心配してましたが
今日は一日中晴れでした(^^

なので会場に足を運ばれていた方はかなりいました。


さぁ次は5/3の大阪遠征です!
とりあえず明日明後日の授業を気合いで乗り越えますw



行ってきました! | 【2006-04-30(Sun) 17:47:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明日は はな・はる。フェスタ出撃
今日は一日中雨という予報だったのですが
午後から徐々に晴れ間が広がってました。

とある所要でJR徳島駅前まで車で行っており、
はな・はる・フェスタ2006のメイン会場である
藍葉浜公園を横目に見ながら駅に向かいました。
そのときは阿波おどりをやっていたのですが
午前中に雨が降ったためか人出はそれほど多くはありませんでした。
それでもやはり人は多いですがw

明日30日は一日中晴れの予報なのでよかったです(^^
10:00から阿波おどりが始まるため、
09:15頃にはベストポジションで待機しておきたいので
09:00前には会場に向けて出撃します。
自宅から会場まで自転車では10分位です。

阿波おどりが終わったら各市町村の物産展で販売されている
おいしそうなものを適当に食べますw


明日は*ist-DL2の本領発揮です!



イベント全般の話題 | 【2006-04-29(Sat) 18:06:05】 | Trackback(-) | Comments:(2)
いろいろ
明日29日は午前中に吹奏楽部の練習があり、
昼からはいろいろしますw

はな・はる・フェスタには予定通り、
明後日30日の午前8時頃に出撃します。

“いろいろ”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-28(Fri) 21:53:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
はな・はる・フェスタ2006
いよいよ明日28日に
とくしま春らんまんの祭典 はな・はるフェスタ2006
が開幕します

このイベントは各市町村の物産展が開かれたり
ダンスコンテンストやいろんなイベントなど、
実に多彩な催しが繰り広げられます(^^

中でもおすすめは、徳島で1番早く本物を観ることの出来る
春らんまん阿波おどりです

春らんまん阿波おどりでは
阿波踊り振興協会徳島県阿波踊り協会に所属の、徳島が誇る有名連による演舞です!
一足早く本物の阿波おどりを無料で、しかも有名連のみを観ることができるということで
毎年のことながら大好評です

演舞が始る1時間くらい前から特設桟敷には人が入り始めたり、
ベストポジションを狙ってアマチュアカメラマンが集まってきますw

ちなみに自分は30日に、
こないだ買ったばかりの*ist-DL2を携行して見に行きます。

明日28日の開会式や29日も足を運びたかったのですが、平日なので授業があります・・。
29日は天気予報が雨なのでやめときます。
代わりに29日はJR徳島駅近くにある某百貨店で
明日28日から開かれる全国うまいもの大会に行って
日本各地のおいしいものを買い漁ってきます。
この手のイベントは大好きなので欠かさず行ってますよww

日程とか詳しいスケジュールは公式HPでご確認ください。
見難い、という場合はコメント欄でお知らせください。
手元に資料があるのでお教えしますので。

阿波おどりがいち早く見えたりいろんなイベントが企画されている
このはな・はるフェスタ、今から楽しみです(^o^)

とにかく“とくしま”! | 【2006-04-27(Thu) 19:38:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
学校帰りにぶらぶらと
今日はいろいろあったので部活をサボり休み、
高校から家に帰るついでに海上自衛隊 小松島航空隊
立ち寄ってみましたw

高校から自転車で30分ほど走ったら航空隊にたどり着きました。

離発着するSH-60Jは1機もおらず、
格納庫前に72号機が駐機されていただけでした。

ちなみに今、小松島航空隊は大規模な改修工事中で
滑走路と管制塔などの新設工事を行なっております。

16:30頃から30分くらい基地をマターリと眺めていて、
いざ帰ろうとすると金網にこんな掲示がありました。

「本日26日は1730から夜間飛行訓練を実施します」

ぉ、と思ったのですが航空隊から家までは1時間弱かかり、
家に帰ったからもいろいろあるの0で基地エンドで粘ることはせず、
用途廃止展示機として航空隊の正門の右側に展示されている
余生をここ小松島で過ごした往年の名機、HSS-2Bの雄姿を眺めて
家路に着きました。。



“学校帰りにぶらぶらと”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-26(Wed) 21:29:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
期日変更w
2006/4/22の記事で“大阪遠征は5月4日です!”と書きましたが
またまた期日変更です

5月3日 に大阪に遠征することで今度こそ決定ですw

ちなみに翌日の5月4日にはいきなりですが、
香川県のJR高松駅まで出撃する予定です。

そのうち大阪遠征の詳細を書き記しますね(^^

“期日変更w”の続きを読む>>
イベント全般の話題 | 【2006-04-25(Tue) 23:49:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
JR四国 新型気動車 1500型 5/25デビュー!
JR四国徳島地区で運転される新型気動車の1500型
今日、徳島駅構内にある徳島運転所で報道陣に公開されました(^^

運行開始は5月25日かららしいです。

この列車は新潟鐵工所で製造され、第1陣は4月22日の早朝に
香川県のJR高松駅に牽引回送されてきたそうです。

ちなみに 5月23日
徳島駅1番線にて車両展示会が開かれるそうですよ。

もちろん5/23より前に徳島駅に行ってもし留置されていたら
写真を撮ってきますので画像はそのときにUPします。

では今日はこの辺で。。

鉄道全般の話題 | 【2006-04-24(Mon) 20:56:42】 | Trackback(-) | Comments:(2)
PENTAX *ist-DL2 ついに導入!!
昨日の記事で書いたように今日、カメラのキxムラで
PENTAXのデジタル一眼レフ、*ist-DL2
購入してきました!

念願のデジタル一眼をようやく導入することができましたよw

購入したのはDL2のレンズキットで
標準レンズのPENTAX-DA 18-55㎜が
セットになってる奴です(^^

望遠レンズのPENTAX-DA 50-200㎜も
予約しましたので入荷したら店に取りに行きます。

やっぱりデジタル一眼はいいですね
多彩な設定でいろんな写真が撮れますし撮影方法も豊富なので。
シャッターを切ったときのあの「カシャッ!」という音が
何とも言えませんw


DL2を導入したことでいろんなイベントで
より豊富な写真が撮れそうですよ


では!



写真やカメラの話題 | 【2006-04-23(Sun) 19:36:23】 | Trackback(-) | Comments:(2)
いろいろな連絡
今日はいろいろとご連絡させて頂きますw

2006/4/16の記事で
「5/5に大阪まで遠征します!」ということを書きましたが、
5/5は夜に某高校吹奏楽部の定期演奏会があるので
遠征は日程変更です。

予定日前日の5月4日に大阪まで遠征します(^^
大阪では“トミカ博 in Osaka”の見学がメインですが
せっかく大阪まで行くので他にもいろいろやります(^_^;)
詳しいことはまた今度書きますが
とりあえず4/16の記事で書いた無線機購入について書きます。

無線機に詳しいとある方がアイコム IC-R5という受信機を
おすすめしてくださいました
初心者には使いやすいらしいのでこれに決めました。

大阪遠征に関することはまた書きます、、。

もう一つの連絡は
いよいよ明日4/23にPENTAXのデジタル一眼レフ、
ist-DL2を買いに行きます(^^

念願のデジタル一眼レフですよ
コイツを使ったら少しはマシな写真が撮れると思いますw
詳しいことはまた明日以降に書きますね。

それじゃあ最後の連絡ですw

今日、某所でとあるポスターを見かけました。。
なんでもあの東京佼成ウィンドオーケストラ
なんと四国ツアーの一環で

6月23日

徳島市文化センター

徳島公演を行ないます!!

これは聴きに行かなくてはならないでしょう(>_<)
なんせ日本で一番有名な吹奏楽団で世界トップクラスの技量を誇る
あの東京佼成ウィンドオーケストラ
徳島で演奏してくれますからね

期日が近くなったらまたご案内したいと思います。

参考までに徳島県吹奏楽連盟の公式HPをどぞ~

では今日はこの辺で、、。

“いろいろな連絡”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-22(Sat) 22:37:47】 | Trackback(-) | Comments:(2)
空へ!!
1年前の今日4月21日は皆さんご存じのように
かの有名なアクロバットチームのAirockで大活躍していた
ロック岩崎氏が兵庫県の但馬空港で訓練中に墜落し、
お亡くなりになった日です。。

あれから1年の月日が流れたんですね。
ベタですが月日が経つのは早いモノですね・・。

あのときは、中学校の吹奏楽部の練習を終えて夕方午後6時前に
家に帰り着きました。 カバン等の荷物を置いてネットをしていると
Yahoo!のニュースでロックさんが墜落して
不運にもお亡くなりになったことを知りました。

なにがなんだかよく分らなくて掲示板の方でお世話になっている
いろんなサイトを見て回ると同じように墜落してお亡くなりになった
ことを書いてる投稿を何度も見かけました。。

あのときは非常にショックでしたね・・。
一度も演技を見ることなく旅立っていってしまったのですから。。

ちょうどマニアになったばかりで暇さえ在れば
インターネット上に無限にある“基地祭レポート”を見ていて、
ロックさんの演技が行なわれた航空祭のレポですと
どのサイトのレポでも大絶賛でした。

見てみたいなぁ、と思っていた矢先にこの事故ですからね。
これはつらかったですねぇ…。
一度でもよかったので
徳島基地祭では大空を駆けめぐって欲しいモノでした。。

しかしいまは違います。
ロックさんの遺志を引き継いだサニーさんが
5月14日に静岡県の空自静浜基地で開かれる航空祭に
墜落事故後初のAirockの演技が行なわれる予定です(^^

最盛期のロックさんがいろんな航空祭で空中を舞ったペースでの
航空祭参加とまではいきませんが、
来年あたりには各地の航空祭でお目にかかることが出来るでしょう

がんばれAirock
Go to the Air!


日々の徒然 | 【2006-04-21(Fri) 22:03:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
給食
うちの高校では徳島県下でも珍しい給食(集団給食)が出ます(^^

給食といっても教室でみんなが食べるのとは違い、
希望者が食堂に行って食します。

この集団給食はうちの高校の名物でもあり、
新聞でも何度か掲載されてます。

入学式後に希望するか否かの手紙が配られ、
自分がいる16HR(ホームルーム)では
友達3人の4人が希望しました。

1クラス4人は少ないですが集団給食で昼食を賄っているのは
全体で300人くらいいます
他の生徒は普通に教室で持ってきた弁当や
購買や売店で買ったパンを食べたりしてます。

希望者は別に事情があり弁当持参が困難、といった生徒ではなく
集団給食を食べてみたい生徒が希望してます。

1155に3時間目は終わったら希望者は
食券を手に食堂に向かいます。

食堂には一度に150人くらいしか入れないので
すぐに長蛇の列が出来ます。

食券を手に並んでいると、お仕事を頑張っている
世間のお父さんの気持ちが少しばかり分ったような気がしますw

食堂に入り、食券を係りの先生に渡すとセルフサービス式で、
お盆・箸・コップを取り、ご飯とおかずを受け取ります。

そして空いてる席に向かいます。
食べ終わったら食器等を所定の場所に戻して
教室に帰って親しくなった友達と談笑に花を咲かせる、
という訳です(^^

ちなみにメニューは本日4/20がトンカツで

昨日4/19が肉じゃが

一昨日4/18がカレーライスでした

まさかカレーと肉じゃがを連日で食べることが出来るとは
思ってませんでしたww

カレーと肉じゃがというと旧帝國海軍で広く採用されて、
現代の海上自衛隊でもよく見かける
“海の飯”としてあまりにも有名な2種ですよw

集団給食を希望してよかったです

学校の話題 | 【2006-04-20(Thu) 20:50:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
部活
とりあえず部活は中学校と同じく吹奏楽部に入りました(^^

通っている某高校は部活動が盛んじゃないので
吹奏楽部も夏の吹奏楽コンクールにも課題曲を演奏しない
B部門での出場となります。。

吹奏楽部自体の活動も
本格的じゃないので部活中の音楽室は無法地帯になってますw
自分は久しぶりのラッパを楽しく吹いてますが。



“部活”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-19(Wed) 00:55:25】 | Trackback(-) | Comments:(2)
疲れました・・
今日から本格的に高校が始まり、
0850~1550までぎっしり授業がありました。

で、今日は吹奏楽部に入部してきましたw

いろいろ書きたいのですが時間がないのでまた明日です(^^

学校の話題 | 【2006-04-17(Mon) 21:26:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大阪遠征決定!
タイトル通り、5月3日の憲法記念日に
大阪府まで遠征することが正式に決定しました!

今回の大阪遠征は大阪南港の
アジア太平洋トレードセンター(ATCホール)にて
2006/4/28~同/5/7の日程で開かれる
トミカ博 in Osaka ”というタカラトミーから発売されている
トミカの博覧会があるのでそれの見学に行くためです(爆

高校生がトミカ!?
なんていうのは無しですよww

最近のトミカはやけにリアルで
大人向けのトミカリミテッドなんてのも発売されてるんですから
この年になってもたまに買ってまs(ry

しかも今回の入場記念トミカはクラウンの消防指揮車ですからね、
これは是非ともゲットしたいですw

あとは会場限定の
TOYOTA 2000GTやダイハツ ミゼットなんかも
手に入れたいです(←小学生並みw

そんでもってトミカ博の帰りに大阪が誇る電気街、日本橋にて
エアバンを購入する計画です(^^
当BGにもよく来て頂いていてエアバンに詳しいとある方と
相談中なのでどの機種にするのかはまだ決定してません。
決定したらまたお伝えします。

大阪遠征の詳細も決定し次第、お伝えしますのでまた見てください

“大阪遠征決定!”の続きを読む>>
イベント全般の話題 | 【2006-04-16(Sun) 17:28:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
編集中・・
出撃予定のイベントをまとめた平成18年度イベントカレンダー
編集を行なっております。

編集内容はカレンダーの充実を図ったり
カレンダーの下にそれぞれのイベントの紹介や
仕入れた事前情報などを書き綴っています(^^

これが以外と大変でなかなかはかどっていないのが現状ですが
参考にしてみてくださいw




日々の徒然 | 【2006-04-15(Sat) 17:05:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
日本の翼コレクション JASDF COLLECTION のシークレット!
2006/2/22の記事でラインナップをお伝えしたエフトイズの
日本の翼コレクション JASDF COLLECTIONが東日本地区で発売開始となり、
シークレット全4種が判明したのでお知らせします!

F-2A 第3航空団 第3飛行隊 三沢基地
             航空自衛隊50周年記念塗装機
RF-4EJ改 偵察航空隊 第501飛行隊 百里基地
T-2 第4航空団 第21飛行隊 戦技研究班 松島基地
    (2代目ブルーインパルス)
F-104J 第83航空隊 第207飛行隊 那覇基地
       1984年戦技競技会参加機


という渋いシークレットになっております
このシリーズが徳島でも発売されたら絶対に5箱は買いますw
特にF-104JとT-2/F-1は絶対にゲットしたいです

ちなみに食玩ネタはあと2つ在ります。
2つは同じシリーズの第1弾、第2弾で、自衛隊装備品のラインナップが実に豊富です(^^
そのうちご紹介するので期待していてください!

“日本の翼コレクション JASDF COLLECTION のシークレット!”の続きを読む>>
食玩の話題! | 【2006-04-14(Fri) 21:35:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
平成18年度護衛艦隊集合訓練 一般公開
舞鶴地方隊HPに平成18年度護衛艦隊集合訓練一般公開の要項が
発表されたのでお知らせします

平成18年度護衛艦隊集合訓練 一般公開



日程
平成18年 4月22日(土)~4月23日(日)
午前9時~午後4時(両日)

実施場所
舞鶴東港 海上自衛隊 北吸桟橋
舞鶴西港 第4埠頭

駐車場
海自北吸桟橋:舞鶴市職員駐車場
       ユニバーサル造船駐車場
舞鶴西港:臨時駐車場

昨年、舞鶴に遠征しましたので少し補足しておきます。

北吸桟橋の駐車場になっている
舞鶴市職員駐車場から北吸桟橋は少し距離がありますが
歩ける距離かと思います。
ユニバーサル造船の駐車場は北吸桟橋のすぐ隣にありますので
歩く心配はありませんが距離が近いので早い内から
満車になる可能性大です。

舞鶴西港近くに設置される駐車場は臨時に設けられるので
駐車台数、第4埠頭との距離共に心配ないかと思われます。

艦艇を基地の外から眺められるポイントもあります(^^
北吸桟橋から近い新日本海フェリーさんがある埠頭に
足を運んでみてください。
海自舞鶴警備隊のあるところです。
この埠頭からなら北吸桟橋に停泊中の艦艇を見渡すことが可能です。

ちなみに期間中、艦艇を電飾が取り巻く
電灯艦飾が実施されます。

日程は
4月18日(火)~4月25日(火)
午後8時~午後10時まで
25日(火)は、日没から22時までらしいです。

横須賀・佐世保・呉・大湊、そして地元舞鶴に所属する
海上自衛隊の第1戦部隊である護衛艦隊が集結するだけあって
かなりオススメなイベントです

護衛艦隊集合訓練が舞鶴であるのを知ってたので
遠征の計画を立ててはいたのですが
日程が4月22日~4月23日とは思いませんでした・・。

再来週にいきなり舞鶴遠征は無理です。。
行きたかったなぁ・・orz



この護衛艦隊集合訓練で何か分らないことが在れば
コメント欄にて気軽にお尋ねください。

詳しい実施場所が分らない、現地までの行き方を教えて!
という質問でも何でも構いません(^^

ミリタリー全般の話題 | 【2006-04-13(Thu) 18:24:58】 | Trackback(-) | Comments:(11)
また明日
今日はPLH-07 巡視船「せっつ」を見たことや (ぉぉ
高校であったことや今後の予定について
いろいろ書きたかったのですが
時間がなかったので書けませんでした。。

またあしたです(^^

“また明日”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-12(Wed) 21:44:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大雨
今日は台風顔負けの大雨&暴風でした・・。

取り敢えず高校までは車で送ってもらいました。
車から降りたとたんに風雨が襲ってきましたよw

まだ教室にたどり着いてもないのに制服とカバンはびしょぬれです。。

学校に着いたのはいいものの靴箱の位置が分りませんでしたw
仕方がないので上履きに履き替えて
土足は上履きを入れていた袋に入れました。

すると今度は教室の場所がわかりません(爆
15分くらい放浪してからようやく辿り着きましたよ

ちなみに古い校舎なので窓を閉めていても
冷たい雨が降り込んできました

クラスでは前の奴が話しかけてきてくれたので
なんとか他の奴らとも、うち解けることが出来たのでよかったです

休み時間にひとしきり談笑していると1100頃に学校放送が・・

「ただいま、徳島県○部に大雨警報が発令されました
 生徒は担任の指示に従ってください」


まさか警報が発令されるとは思ってませんでしたw
この後、持ってきた弁当を食してから面談みたいなのが
あったのですが全員、このまま帰えることになりました(ぉ

しかし雨と風はこの上なく強くなっており、
校舎から出たとたん、たたきつけてきました
しかも高校の付近は土地が低いので雨水が車道、歩道を問わず
足首程度まで冠水してます。。

始めは点字ブロックの上を歩いていたのですが
あんまり意味が無かった上に、車が巻き上げる水煙を
もろにかぶってしまったのであきらめて
そのまま歩道を進みました・・orz

15分くらい歩くと某JR線の某駅に着きました。
210円区間のキップを買ったり、
カバンやメガネ(双眼鏡じゃないですよw)を拭いたりしながら
1153にやってくる徳島行の普通列車を待ちましたよ。

先頭に乗り込むため、早めにホームに向かいました。
先程より雨風共に強くなってました。。

強い雨に打たれながら待つこと5分。
定刻に徳島行普通列車、キハ47の2両編成が
ホームに進入してきました

やっぱり1000形よりキハです。
エンジン音が全然違います。
もちろん加速性能も違います。
キハ47ですとマスコンを入れてから5秒後くらいに
ようやくスピードが出始めます。
この間がいいんですよね
乗るので在ればやはりJR型よりも国鉄型でしょう
乗り込んで運転席の見える一番前に移動しましたw

先頭で運転席をみながら乗るのは最高に楽しいです(←ヲタク発言?
駅に停車するときのブレーキング操作を眺めていると
ついつい 電車でGO! をやりたくなりますよww

15分くらいかけて徳島市にある某駅に到着。
車両から降りたとたん、暴風雨がこれでもかといわんばかりに
吹き付けてきます
無人駅なので車両から降りたら車掌さんにキップを渡します。

渡したら歩いて自宅まで帰投するのですが距離があります。。
長いこと歩いている間にびしょびしょになってしまいました・・。

携帯電話で迎えに来てもらおうと思ったのですが
あの雨のなかで電話なんか取り出すと壊れる可能性大なので
やめときました。。

台風でもないのにこんな天気、しかもきょうは
小学校と中学校の入学式でもありました。。

大丈夫だったのかな・・?

“大雨”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-11(Tue) 18:35:56】 | Trackback(-) | Comments:(1)
入学式!
きょうは昨日書いたとおり、徳島市外にある某高校の入学式でした

そんなめでたい日なのに西日本一円は大雨ですw
駐車場になっていた運動場は
田圃のぬかるみみたいになってますし、
入学式中も体育館の屋根にたたきつけるの音が
やかましかったです

学科は○×科でクラスの35人は3年間一緒です。

ちなみに教室で渡されたプリントにこんなことが書いてありました。。





赤点は通常のテストでは29点以下ですが
○×専門科目のテストは59点以下です。
これは○×関連の国家資格と取得するには
60%以上の点数をとる必要があるからです。







通常のテストでの赤点って29点以下らしいです。。
かなり不安・・
19点以下にしてくれても危ないのに・・ (ぇ

しかも

専門科目のテストは59点以下!?( ̄□ ̄;)!!

果たして大丈夫でしょうか。。
60点以上なんて中学校のテストで久しく採ってません(爆

なんとかなるだろうってところでは済まされませんよw

12日の国・数・英のテストは絶対に30点以上を採らなければ。。

まぁ、選択科目が希望通り音楽だったのでよかったのですが



学校の話題 | 【2006-04-10(Mon) 18:04:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明日から
明日は高校の入学式です

通っていた中学校からかなり遠くの高校に進学するので
中学校の友達は誰一人としていませんw

世の中便利になったモノで、
メールで友達と連絡を取合ったり出来るので
うれしいものです

しかし立地条件は個人的には最高です
あまり書くと高校が特定されてしまうので書きませんがw

何はともあれ、スタートが好調であることを願うのみです(>_<)

“明日から”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-09(Sun) 18:38:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
ネタ切れ
近頃は本当に更新するネタがありませんw


なんか面白いことないかなぁ・・

“ネタ切れ”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-08(Sat) 17:59:54】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今日は・・
暇だったのでFC2のアクセス解析を取り付けてみました

詳細を書いてもいいのですが面倒くさいので長くなるので
詳しくは http://analyzer.fc2.com/ をご覧くださいw

“今日は・・”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-07(Fri) 17:52:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
報告
特に更新のネタもないので
取り敢えずのんきに生きてることだけ報告ww

きょうもマターリと過ごしてました

日々の徒然 | 【2006-04-06(Thu) 18:01:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
第22回国民文化祭 とくしま2007
みなさんは国民文化祭というイベントをご存じでしょうか?
このイベントは毎年、47都道府県が持ち回りで行なっており、
開催地の都道府県の各地で多彩で魅力あるイベントを
数多く行なっているのがこの国民文化祭です(^^

2007年に開かれる国民文化祭の第22回目の開催地は
なんと徳島県で開かれるというのです

大会期間中には県内各地で様々なイベントが催され、
国民文化祭前に行なわれるプレイベントは
すでに各地で開かれています。

2005/3/31に公式HPがUPされたのでリンクに追加しました。
また見てください(^^


大会が近づいてきたら特集でも組んで
その様子を詳しくお伝えしていきます!

“第22回国民文化祭 とくしま2007”の続きを読む>>
とにかく“とくしま”! | 【2006-04-05(Wed) 11:44:53】 | Trackback(-) | Comments:(2)
携帯電話購入!
本日、Do Co Mo のP701iDを購入しました

メルアドですが、パソコンでメールのやりとりをしている方で
新しいアドレスと電話番号を記載したご連絡を差し上げてない方で
「知りたい!」という方がおられましたら
コメント欄orメールにてご連絡ください。

ちなみにメルアドは海上自衛隊が実施した
歴史的に有名な作戦の名前です

PS.平成18年度イベントカレンダーに記載してあった
海自徳島基地ちびっこヤング大会の日程は7月10日でしたが
コメント欄にてご指摘があり、誤記であったことが判明しましたので
正しい日程に更新しました。
正しい開催期日は6月10日でした。

深く、お詫び申し上げます<(_ _)>

日々の徒然 | 【2006-04-03(Mon) 18:14:37】 | Trackback(-) | Comments:(4)
リンクについて
昨日の記事でお伝えした
徳島県関係のリンクとカテゴリーの充実ですが
いまは時間がないので出来ませんが
めどが立ったので明日には拡張します(^^

日々の徒然 | 【2006-04-02(Sun) 18:05:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
平成18年度
本日4/1より平成18年度ですね

なので徳島市中心部にある徳島中央公園まで
見に行こうと思ったのですがまだ満開ではないみたいなので
明日以降です

予報では明日が満開なのですが
徳島県の明日の天気は雨みたいですw
明後日行ってもいいのですが足下は悪そうですし
おそらくも6割くらい散ってそうなのでやめときます。。

さて、今日から平成18年度ということなので
当BGのカテゴリーを充実させようかと思っております
というのも、徳島で開かれた自衛隊イベントなどを
ネットで検索してもほとんどH i t しませんし、
徳島のそれ系のHPもほとんどありません。

なのでこのBGで徳島のことを
どんどん掲載していこうと思います

明日あたりからカテゴリーを充実させて、
リンクも少し増やす予定です(^^

ではこの辺で。。

“平成18年度”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2006-04-01(Sat) 12:37:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
