プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
帰投完了報告!@携帯電話より
ただいま、舞鶴遠征より徳島市内の自宅に帰投してきました!
また明日、追って報告します
さすがに疲れました(笑

行ってきました! | 【2007-03-31(Sat) 20:09:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ライブ5 ラストです
20070331182709
いま、フェリーで明石海峡をわたってます。
風がやばいです

ライブ更新! | 【2007-03-31(Sat) 18:26:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ライブ 4
20070331165503
ただいま、阪神高速を走ってます。
明石海峡は渋くフェリーでわたります。

伊丹空港での滞在時間はわずか1時間ほど
理由はまた明日にでも

ライブ更新! | 【2007-03-31(Sat) 16:54:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ライブ 3
えー、舞鶴見学を終えて
ただいま舞鶴若狭道を進んでおります。
伊丹まであと50分くらいです。



ライブ更新! | 【2007-03-31(Sat) 13:29:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ライブ2
20070331092406
桟橋で見学中

ライブ更新! | 【2007-03-31(Sat) 09:23:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ライブ更新!1
20070331084503
おはようございます。
現在時刻は0843です。
舞鶴に、45分前に着きました

皆さんのおかげでいい天気です

ではまた

ライブ更新! | 【2007-03-31(Sat) 08:44:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ明日!~2007年春の舞鶴遠征~
いよいよ明日31日が舞鶴遠征なんですよね(笑


天気が本当に心配です
午前中の降水確率は0%ですが、それでもやはり心配です。


今回のルートを。
徳島市内の自宅を0500に出発し、
鳴門ICから自動車道を乗り継いで舞鶴東ICまで行きます。
そこからいくつかの撮影地を行ったあとにお待ちかねの北吸桟橋の見学!
PX(営内売店)でお買い物をしたあとは一路、伊丹空港まで向かいます。
展開するのは空港東側のスカイランドHARADAという新しい超有名スポットに行ってきます。
今回、伊丹を代表する“千里川土手”は見送ります。

空港での撮影後は徳島への帰投、といった内容です。



舞鶴は2年ぶりの遠征となります。
2年前に行ったので、下調べは一切していませんw
伊丹もその際に行っているので2年ぶりとなります。

港巡りで舞鶴東港が特集されていたJ-Shipsの06年11月号を買っただけです。

同じイカロスで、空港を紹介しているやつをご存じな方もおられるかと思いますが
あれの「伊丹空港&神戸空港」を本屋で見てみたのですが
中途半端な内容だったので買いませんでした。
あの内容で¥2000は高いですよw
サイトを調べただけですぐわかりました。


伊丹ですが、レシーバーを持って行こうかどうか悩んでいたのですが
やっぱり持って行くことにしました。
持って行かなくてもひっきりなしに離着陸するのでいいかな、と思ったのですが
やっぱりなかったら寂しいのでw

伊丹での目当てはスターアライアンス塗装機ですw
前から一度、見てみたいと思っていた機体なんですよ。
飛んでくる確率はどれくらいなのかわかりませんけどね。


カメラ・電池・レシーバ・脚立・双眼鏡とかの装備の準備はすべて整っています。
あとは出発を待ち、天候がよくなることを祈るのみです


では!


30日1247現在、徳島市はよく晴れています。
家にいるのももったいないので自転車でどっか走ってきますw



イベント全般の話題 | 【2007-03-30(Fri) 12:48:26】 | Trackback(-) | Comments:(5)
舞鶴遠征決定!
さて、いきなりで恐縮ですが

あさって31日に舞鶴遠征が決定しました!

2年ぶりの舞鶴となります(^^

もちろん狙いは19日に配備されたばかりの「あたご」です(笑

今年で最後の「はるな」とか、
まだ見たことのない「すずなみ」とか「ましゅう」もいるといいなぁ、と思っている次第であります。


舞鶴見学後は伊丹空港でヒコーキでも撮ろうかとw
帰り道ですから。

本当は梅小路蒸気機関車館に行きたかったのですが、
舞鶴から京都市までは、まだ自動車道が完全に繋がっていないのでものすごく時間が掛かるんですよね。
一度、舞鶴西(海自ではなく商港側。海自は東)から梅小路に行ったことがありますが
すごく時間を要したことがあります。

伊丹では空港東側の「スカイランドHARADA」とか行きます。
ベタなポイントですがまだ行ったことないんですよね。



2年ぶりの舞鶴、非常に楽しみです。
でも、天気が非常に心配なんですよね・・。 降確50%ですから。
晴れますように(-人-)

また明日、前日報告します。

では!


“舞鶴遠征決定!”の続きを読む>>
イベント全般の話題 | 【2007-03-29(Thu) 19:01:01】 | Trackback(-) | Comments:(4)
今度こそキタ━━━━ヽ( ̄з ̄ )ノ━━━━!!!!  でも・・
まずはこの記事を参照してください。
例の
香港航空TKSチャーターの際に配られると言っていたにも関わらず配られなかったミニチュアが、
ようやくう手元に届きました(笑

でも旅行者さんは、やってくれました・・・

“今度こそキタ━━━━ヽ( ̄з ̄ )ノ━━━━!!!!  でも・・”の続きを読む>>
食玩の話題! | 【2007-03-28(Wed) 21:18:54】 | Trackback(-) | Comments:(2)
DLが熱い!
近頃、ディーゼル機関車の活躍がすごいですよね。


火付け役はやっぱり昨年11月に運転された
DD53による「ばんえつ物語」でしょう(^^
これは日本の鉄道史に残る超弩級の列車となりました。

試運転から始まって、日本全国から鉄ちゃんが集結しました。
有名撮影地ではもちろん激パ。 有名撮影地では1000人くらいいたとかいなかったとか。
鉄橋である山都-喜多方間の写真は特に有名。

時期的に紅葉も美しく、
ベンガラ色のDD53が牽引する茶系統の客車とその紅葉はすばらしい競演でした。

おそらくこのDD53目当てに磐越西線に集まった鉄ちゃんは過去最大級でしょう。
本当にこのような列車を運行させたJR東日本には感謝です。


なおDD53は、
なんと4月14日・15日急行「出羽」「鳥海」として運行されます!!!
また沿線はすごい人出になるでしょう(・∀・)

今回は“団臨”としての運行なので、乗車するには事前に予約しておく必要があります。

簡単にダイヤとかを書いておきます。


運転日:2007年4月14日(土)・15日(日)
急行「出羽」 新津発酒田行 14日運転
急行「鳥海」 酒田発新津行 15日運転
編成:DD53-2(新津所)+新「ばんえつ物語」号(7両)

以上のようになっております。

客車をリニューアルしていて、そのお披露目として運転されるようですよ。
それにしても渋い列車名ですね(笑




DD53がラッセルヘッドを外せばこっちだって負けてはいられません!

JR東日本は、急行「出羽」「鳥海」を走らせた翌週の4月21日・22日
あのDD15旧客を牽引するという快速「うおぬま」が運転されます!

ついにキタ━━━━ヽ§(´∀`∂)ノ━━━━!!!!という感じでしょうか。
あれがラッセルヘッドを外せば往年のDD13と全く同じですからねぇ。
こりゃまた激パになるでしょうなw

運転区間は只見線の小出-大白川らしいです。

詳しくはJR東日本新潟支社のサイトを確認!
重いのでリンクは張りませんでした。

これも運転が非常に楽しみな列車ですね。
2週連続で出撃する鉄ちゃんが1000人はいると推測されます\( ̄ー ̄ )



さて、JR西日本では3/24~4/1の日程で
「想い出のあまるべ」が運転されています。
これは、米子のDD51が京都総合運転所の12系4両を牽引する列車。

もう説明するまでもない列車ですが一応。。
今春にいよいよ掛け替えられる兵庫県の山陰本線余部鉄橋に関連した最後のイベント。

DD51と12系のコンビが山陰本線を走るのは約10年ぶりのこと。
というか10年前にこんな客車列車がまだ走っていたことがすごいw

とうとう29日から工事が始まってしまうとのこと。
始まると言っても当分は車両の出入りとかで、撮影には支障はなしと思われます。

今が“旬”の余部で、鉄ちゃんだけではなく多くの観光客がこの鉄橋を訪れています。


ディーゼル機関車には、独特の味があるので自分は大好きです。
あの力強い駆動音と排気はディーゼルの誇り。
出撃される方は、ディーゼルの魅力を十二分に堪能してきてください(^-^)


最後に、2年前の徳島運転所公開の際にやってきた高松のDE10をどうぞ。
IMGP2477.jpg



やっぱりディーゼル最高ですね!

“DLが熱い!”の続きを読む>>
鉄道全般の話題 | 【2007-03-27(Tue) 19:31:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
徳島港@フェリー くまの その1
春休み本番入りとなった本日26日、とてもいいお天気となったので
ちょっと自転車で徳島港をメインに走ってきました(^^

南海フェリーの「フェリーくまの」を撮りに行ってきましたよ。
正確には、新聞で1320にフェリーが入港してくるのを確認した上で行っただけであってどの船が来るかはわからず、
たまたま「くまの」だったのでよかったという訳でありますw
詳しくはこの記事を参照してください。

4月9日のダイヤ改正で姿を消してしまう「くまの」です。
自宅から徳島港は自転車ですぐなので、春休みは「くまの」を追っかけてみたいと思います!
今日はその第1弾ということで^^;

沖止めにされた南海フェリー「くまの」!
「くまの」引退
→徳島港@フェリー くまの その1
4月からの南海フェリー

“徳島港@フェリー くまの その1”の続きを読む>>
港めぐり | 【2007-03-26(Mon) 18:00:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
千秋楽
大相撲春場所、今日(25日)が千秋楽で
白鵬が見事に優勝しましたね。

その朝青龍との優勝決定戦はまさかの展開でしたが、
そういうのもありでしょう。


表彰式での吹奏は、陸自中部方面音楽隊を期待していたのですが大阪市音楽団でしたね。


さて、明日から春休み本番です。
天気も良さそうなのでちょっと自転車で走ります。


では



日々の徒然 | 【2007-03-25(Sun) 22:16:42】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ある晴れた日の午後のテレビ事情
今日から春のセンバツが甲子園で始まりましたね。
これで約2週間、テレビに困りません(笑


今日の第3試合を観て思ったのですが、
見事に大相撲とバッティングしているのでどっちを観ようかすごく悩みますwww

今日の第3試合、おもしろかったですからねぇ。
でも5時台というと相撲が幕内ですので、楽しみなんですよ。


明後日25日は千秋楽なので相撲を観ると思いますw



“ある晴れた日の午後のテレビ事情”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2007-03-23(Fri) 21:12:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
新明和前
さて、修了式まであと1日となった本日22日は
午後から徳島空港に展開しておりました。


が、今日はあまりフライトありませんでした。
外来も来ませんでしたし、TC-90によるタッチ&ゴーもないという状況。
空港行く前から音がしていなかったのでそんな予感はしてましたけどね。
その上、なぜか撮影の調子がうまいこと行かず
構図めちゃくちゃな上に手ブレに微ブレにと最悪。。
おまけにほとんどの写真にフェンスの鉄線が写り込んでしまいました。
たまにはこんな日もあるでしょう。

しかし、鹿野・下総両海自航空基地へと向かうTC-90が見えたのが
本日の収穫でしょうか。

IMGP6092.jpg

下総へ向かう11。
どこへ行くかもわかるのがエアバンの魅力。
IMGP6117.jpg

帽ふれー

IMGP6112.jpg

鹿屋には12と
IMGP6125.jpg

22が行きました。


なんか今日はしっくりこない展開となりました・・。



徳島飛行場エンド | 【2007-03-22(Thu) 16:36:46】 | Trackback(-) | Comments:(5)
聴きました!
きのうNHK-FMで昼からやっていた今日は一日吹奏楽三昧
みなさん聴きましたか??

自分は11時間15分、全て聴きました(笑
おなじみの曲が多く流れたのもよかったのですが、
1920からあったフランスの“ギャルド・レピュプリケーヌ吹奏楽団”の初来日実況録音が一番よかったですね。

1部の最後が「ローマの松」でラストの曲が「ボレロ」で、アンコールが「ウィリアム・テル」序曲という
今では考えられないすごい選曲。
演奏だけでなくこういったプログラムも、今なお語り続かれる「伝説」の名演ならではです。
こんなプログラム、金管奏者死にますw


ヨーロッパの吹奏楽について語られたのは
2210頃から20分くらいだったのが残念でした。
その中で流れたのは
ヴァン・デル・ローストの「アルセナール」と
P.スパークの「センチュリオン」と
ピーター・グレイアムの「ゲールフォース」の3曲。

またこんな番組があれば聴きたいもんです。
ちなみに今度「題名のない音楽会」で吹奏楽があるはずですよ。


吹奏楽の話題 | 【2007-03-22(Thu) 16:22:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
NHK-FMで吹奏楽あります!!!
明日21日は“春分の日”ですな。
なにげにまさ寒いですが春のよき日を楽しみたいと思います。



さて、明日はNHK-FMで「今日は一日『吹奏楽』三昧」というのがあります!!!
詳しくはこちらを参照。

1300から翌日0100まで(途中中断含)のすばらしい番組(´∀`∂)ノ

なんと言っても曲目がすばらしい。
言うまでもなく「アルメニアンダンス・パートⅠ」ありますw


第4部での
フランスのギャルド・レピュプリケーヌ吹奏楽団の演奏も楽しみ。
なんかプログラムが神です。


これは楽しみな番組です。
みなさん、聴き逃さないようにして吹奏楽の世界観に浸ってください(  ̄ー ̄)ノ

“NHK-FMで吹奏楽あります!!!”の続きを読む>>
吹奏楽の話題 | 【2007-03-20(Tue) 18:47:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
見ました?
昨日の「ザ!鉄腕!DASH!!」見ましたか??
理由は昨日の記事を参照。

おさらいしておきます。

先々週は美波町で終わっていたのに
なぜか阿南市から始まりましたなw
そして次に訪れたのがなんと小松島市の和田島!
なんか見覚えのある海岸だなぁと思っており
ナレーターが「ここ和田島で採れたワカメ~」と言ったときには驚きましたよw

この地図をご覧ください。
まさか和田鼻にだん吉が来ていたとは思いもしませんでした。
どーせ、国道55号を北上するだけだと思っていたのに。
ちなみに、お2人が訪れていたあの海岸から約100m左に進めば
海自小松島航空隊がありますwww

公式ページによると和田島の次に
あの「フィッシュカツ」を食したようですね。

これはうまいですよ。

どこで食べたんでしょうねぇ。
別にどこでも食べることはできますが、小松島大好きな人間なので気になるところであります。

その後に
日本一低い山の“弁天山”にいったそうです。
両場面とも放送してくれればよかったのに。
でもここで県民ならではの疑問。

末広大橋走ってましたよね。

弁天山から末広大橋って結構な距離ですよ。。
放送を見る限りでは和田島-末広大橋-吉野川というルートだったのですが。

一行は吉野川大橋を通って藍染めを体験されてましたね。
その後は鳴門に行きましたな。
渦潮は見えませんでしたが。ご愁傷様です。
そして鳴門市の亀浦港で電気切れ。
まぁまぁの内容だったので、割とおもしろかったです(^^

またこのような企画があることを祈ります。
でもこんなにおもしろくて大がかりな企画はもうないでしょうねw
さて、お2人が通ったルートを制作しようと思います。
24時間以内にはUPしますので、ご期待ください。


では!

“見ました?”の続きを読む>>
とにかく“とくしま”! | 【2007-03-19(Mon) 18:05:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
鉄腕DASHを見よう!
今夜(18日)放送の日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」のソーラーカーのやつが
いよいよ

徳島県にやってきます!!!

18:55からの放映です!
みなさん見ましょう!!!!


“鉄腕DASHを見よう!”の続きを読む>>
とにかく“とくしま”! | 【2007-03-18(Sun) 17:29:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベイブレード
どうもこんにちは。

実は昨日と今日の日程で球技大会がありました。
自分は昨日、サッカーに出たのですが11HRに1回戦で敗退w


で、今日は試合がなくて1120時の放課まで暇だったので
ベイブレードやってました(爆

それはそれはすごい盛り上がりようでしたよ( ´∀`)
ベイブレードなんてかなりご無沙汰でしたからw

我が16HRで唯一勝ち残っていた卓球の応援から帰ってきたのが10時頃。
それから1時間くらいみんなとやってましたwww
さすがに飽きましたが( ・∀・)アヒャ


これは盛り上がりました。
PSPやDSよりも盛り上がりを見せました(笑

約5年ぶりのはずです。
もしかしたら今の高校生は体験していない人も多いかもしれません。

そこで!
球技大会の暇つぶしに、大きなスタジアムを持ち込んでベイブレード大会を
高校でやっているのは我々だけの自信がありますΣ(・∀・*;)

今時、ベイブレードやってる高校生なんて絶対にいませんねw



“ベイブレード”の続きを読む>>
学校の話題 | 【2007-03-16(Fri) 14:53:34】 | Trackback(-) | Comments:(4)
61空
今日は学校が臨休だったため、午後から海自徳島航空基地に展開してました(^^




まずは今日のビッグニュースを。
朝起きて、朝食後の暇な時間を
NHK教育でやっていた南極の番組を楽しく見てました。
するといきなり特番が始まりました。
ktkr!と思っていたらなんと
DHC8-Q400がタッチ&ゴー!
しかも前輪が出ていません!!
それから急いで朝食の後片付けをして実況板を見ながらNHKを見てましたw
ちなみにダッシュは自分の大好きなプロペラ機の一つ。

1054時、なんとか無事に着陸成功。
機長さんが冷静に対処された結果でしょう。
お疲れ様でした。
コクピットと管制塔の方々の腕前がすごかった、ということですな。
下手したらダッシュが飛行しなくなるのでこれ以上、事故は起こってほしくないですね。

高速エレベーターカーが思い浮かんだのは
日本中で自分だけではないはず^^;


それでは本日の報告をご覧ください。
IMGP6014.jpg



“61空”の続きを読む>>
徳島飛行場エンド | 【2007-03-13(Tue) 18:02:52】 | Trackback(-) | Comments:(3)
行ってません(汗
今日(12日)は期末テスト最終日だったので、1155に放課!

自宅に帰ったら徳島空港まで展開してやろうと思っていたのですが、
強風と寒さに負けて展開は取りやめにしましたw

明日は先生の会議があるらしく臨休です(ぉ
なので午後から展開しようと思います。


今日の昼からはずっとエアバン聴いてましたが、
外来は来ませんでした。

以上



“行ってません(汗”の続きを読む>>
日々の徒然 | 【2007-03-12(Mon) 19:13:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
つれづれ
明日は久々に学校w
テスト3時間でおしまいなので、1150に放課となります。

学校帰りに友と戦場の絆の視察に行き、
自宅に帰り着くのは1300を予定。

天気も心配ないので徳島空港行ってきます。
たぶんw

では



日々の徒然 | 【2007-03-11(Sun) 19:03:42】 | Trackback(-) | Comments:(4)
高徳本線 鮎喰川橋梁
8日と9日は徳島県高校入試後期試験。
従って我々高校生はお休み!

せっかくの平日なのに家で過ごすのはもったいなさ過ぎます。
なので今日は撮り鉄に行ってました。

IMGP5975.jpg



“高徳本線 鮎喰川橋梁”の続きを読む>>
鉄道写真~徳島の列車 | 【2007-03-09(Fri) 13:20:24】 | Trackback(-) | Comments:(4)
中華航空、徳島に飛来!
本日8日、徳島空港にチャーターとして中華航空がやってくるという情報を得たので行ってきました!

IMGP5802.jpg


“中華航空、徳島に飛来!”の続きを読む>>
徳島飛行場エンド | 【2007-03-08(Thu) 18:28:09】 | Trackback(-) | Comments:(3)
明日はチャーター!
いよいよ明日8日は中華航空徳島チャーターです(^^
詳細はこの記事を参照。

朝9時頃に自宅を出発する予定なので、10時には到着します。
離陸時刻は11:00。

離陸1時間前の現着を予定しているので、着陸+スポットインが撮影できるかどうかは微妙。
まぁ大丈夫でしょう。

明日は正味、チャーターより自衛隊機のが気になります(笑
ここ数日、外来機多いんですよ(^_^;)

ターミナル東の公園においてPENTAXの一眼で撮影しているのはひうちです(笑
では!

徳島でのイベント | 【2007-03-07(Wed) 20:21:14】 | Trackback(-) | Comments:(3)
時刻判明!
この記事でお伝えした徳島空港でのチャーター便の続報です。

明後日3月8日に徳島から台湾へ向かう中華航空の分です。

徳島を11:00に出発です(ノ ^ ▽ ^ )ノ


電凸作戦を敢行し、離陸する時刻はわかりましたが
やって来る時刻はわかりません。。

明後日は高校後期試験1日目なので学校はお休みです。
なので0900頃から空港で迎撮用意して待ちます(笑

平日の徳島空港、非常に楽しみです。

では!


“時刻判明!”の続きを読む>>
徳島の乗り物 | 【2007-03-06(Tue) 15:15:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
海自小松島航空隊 開隊42周年記念行事 第1報! 開催期日が5月20日に決定!
今日から12日まで期末テストが始まりました。
が、そんなことはどうでもいいですw

どうやら、今年の海自小松島航空隊開隊42周年記念行事の日程が決まったようですよ。

今年は
5月20日 に行われますヽ<゚∀゚ >>ノ!!!!

今年の基地祭は5月20日に決定しました!
5月20日です!!



例年は4月最終日曜日に行っていたのですが、
昨年は基地更新・拡大工事の影響で10月1日の開催となりました。

従って今年は何月に行われるのか、議論が醸し出されていました。
春のイベントシーズンに行われるとのこと、言うまでもなく楽しみです(^^


ちなみに、
翌週27日は
陸自14旅創隊記念行事が行われ、
更に
26日~27日は
海自掃海殉職者慰霊祭が行われるので
高松港に掃海艦隊が来港しています。


5月の末は、最高に楽しそうです(笑

では!



“海自小松島航空隊 開隊42周年記念行事 第1報! 開催期日が5月20日に決定!”の続きを読む>>
海自小松島基地祭の話題 | 【2007-03-05(Mon) 15:38:21】 | Trackback(-) | Comments:(4)
春のTKSチャーター
今日は、春に徳島空港にやってくるいろんなチャーター便についてお知らせします。


まずは3月8日にやってくる中華航空
3泊4日の日程で台湾に向かうそうな。
帰国便は11日。

機材は、徳島空港(滑走路:2000m)に降りてくることのできる機種なので保有航空機のうち
B737-800・A330-300・A300-300のいずれか。
塗装はこんな感じ。
img10486740530.jpg

なかなかいい感じの塗装ですなw

飛来する時刻は今のところ不明です。
8日は高校入試後期試験なので休みです。
時間帯と天候がよければ8日に撮影に行ってきます。


次は
3月29日に飛来する中国東方航空です!
A300-600.jpg

中国らしい塗装(笑

行き先は昆明・シーサンパンナらしいですが・・
どこですか?(爆
まぁ中国かどっかでしょうwwww
トレッキングツアーという肩書きがついてます。

6日間の旅なので帰国は4月の3日かな。
都合がつけば29日に行きたいと思います。


次行きます。
なんと、中国東方航空の翌日である3月30日にもチャーターが!
エアラインは中国国際航空です。
2657_g407.jpg

徳島ではすっかりおなじみとなったチャーターであります。
自分は一度も見に行ったことがありませんけどね^^;

ロープウエで万里の長城へ
世界遺産・充実の「北京~4日間」
海南航空就航記念!

というのがウリ。
就航記念ってなんじゃいw

hu738-07.jpg

↑が海南航空のシップ。
中国国際航空よりは見てみたい塗装(笑

4日間なので4月3日に帰ってくるのかな?
このチャーターは見に行こうかどうか検討中ですw
別にそこまでみたいと思いませんし。

時刻はわかり次第お伝えします!


次は5月にやって来るチャーター。
エアラインは中国国際航空
5月1日に徳島を出発し、天津経由で敦煌に向かい、
5月5日に徳島に帰ってきます。

5月5日といえば岩国FSD!
ま、自分はそんなところまでなかなか行けないので
暇つぶしにはもってこいのイベントだと思いますが
別にそこまでみたいと思いませn(以下略


以上4つが春のTKS(徳島空港)チャーターです(^^
8日の中華航空は行ってみようと思います。
ちなみに8日は平日(笑
自衛隊外来もひそかに期待^^;

では(^▽^)



徳島の乗り物 | 【2007-03-02(Fri) 20:55:45】 | Trackback(-) | Comments:(3)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
