プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
また駅前
徳島駅周辺は変なのしか来ません。 なかなかゆっくりさせてくれないのですよ。
今回は20日火曜撮影分です。

まずは徳島市消防局東消防署。
_IGP6176.jpg
はしご車がいません。 4月の747のときからいないような。
はしごの艤装メーカー(モリタだったかな?)で点検中なのでしょうか。
西署と配置換えとも考えにくいし・・。
松茂の日野にはいませんでした。

性能過剰でどこかへドナドナ、ということだけは避けてほしい。

“また駅前”の続きを読む>>
徳島の乗り物 | 【2010-07-26(Mon) 17:18:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またバスです
17日土曜、懲りずに徳島駅前でバスマニア活動。
飽きないですね~。

_IGP5698.jpg
小松島市営のP-MK117J。
前後とも折り戸って土電みたい。

“またバスです”の続きを読む>>
徳島の乗り物 | 【2010-07-26(Mon) 15:37:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夕方
17日木曜、徳島駅前へ行く用事みたいなものがあったのでついでに撮り鉄。

_IGP5692.jpg
阿波富田で571D。 軟弱に駅撮りです。
3次車がよかったな。 ちゃっかり後ろは3次車でも特に好きな1557だし。

_IGP5739.jpg
77Dさんと合流して徳島→阿波富田の新町川で573D。
久々に新町川で夕日のタラコ。 雲、色、かちどち橋の車の配置、完璧です。
ただ、鳥さんがいいタイミングでパスしてしまった(^^;
1086いいですね。 幌無しってあんまり撮る機会が無いからでしょうけど、1086は別格です。

_IGP5765.jpg
途中、飽きもせずバス撮ってから徳島→佐古の出来島踏切へ移動。
なんとかフレームに収まった374D。 もし多度津工場に入場するオマケ付きだったら終わりw
ここのこの時間帯は窓枠が輝くから好き。
362D辺りは言うことなしの順光。 冬場はダメなんですけどね。

_IGP5766.jpg
後撃ち。
撮れるときに撮っておこう。

鉄道写真~徳島の列車 | 【2010-07-26(Mon) 14:39:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
1週間遅れの小松島大作戦コンプリートミッション
先週の港まつり、展開されていた皆々様お疲れ様でした。
ようやく写真取り込んで整理できました(^^;

今回の港まつりはよかったですね~。
久々に艦艇分補給できました。 他にもいろいろ撮れました。

_IGP5676.jpg
17日(土)0900入港。
時間通りの入港、さすがは日本の海上自衛隊!

今回はタグボートとの交信を聴きながらの撮影でした。
156.850MHz、国際VHFの割り当てチャンネルです。
国際VHFだという情報を目にしたのでスキャンしてみるとヒット。
聴きたかったタグとの交信を、ようやく聴くことが出来ました。

この後、簡単な入港歓迎行事があって招待者特別公開。
まだ我々は乗艦させていただけるような上等な身分ではないため、一般人らしくもらうもんもらって帰投(^^;

続いて18日。
_IGP5872.jpg
午前は巡視船「よしの」の体験航海に乗船しておりました。
見るからにマニアなのは我々4人くらい、かなりの場違い感でありました。
一眼振り回したり無線聴いてニヤニヤしたりはしゃいだり。

関空基地からEC225LPが飛来してくれました。 これはうれしいサプライズ。
海保のピューマ、昔からずっと撮りたかった機体でした。
以前は羽田の特殊救難隊にしか配備されていなかったのですが、我らが五管の関空基地に配備されたということで
少しは撮りやすくなったピューマ。
にも関わらずなかなか機会に恵まれなかったものの、今回は最高のコンディションで撮れました。

ただ、これの飛来前と飛来後はずーっと酔っててそれどころではなかったのは、書くまでもありません。
それはもう午後に控えている護衛艦「いそゆき」の体験航海が怖いくらいw

しかし、乗艦してみるとそんな気持ちはどこへやら。
なんでも気持ちの問題でしょうか。
そして艦上では次々にお世話になっている方とお会いすることが出来ました。
お互いにアポ無しなのに、こんなところで合流できるなんて。 なんともすばらしい話でしょうか。
大所帯でわいわいやってました。

そして航海途中に行われたブルーのフライトですが、陸地のみ真っ黒の低い雲が立ちこめていたため
3パスくらいで終わってしまい、浜松へと帰投しました。
海上は晴れていたため黒い雲に曳かれる白いスモークが見えてそれはそれで綺麗だったのですが、
陸地は土砂降りだったようで。

臨機応変に5機の位置を指示して編隊を組み替えたリーダー、さすがです。

_IGP5946.jpg
で、これも航海途中。
24空のロクマルによる飛行展示が行われました。
なんでも元「いそゆき」飛行長だったとか。 こんな偶然もあるもんですね。
近かったですよ。 ダウンウォッシュの海水がかかりましたもんw
こういうのは地方隊展示訓練クラスじゃないとなかなか見えないのですが、
こんなことやってくれるから24空は大好きです。

今年は展示訓練も実施見合わせが多いですしね。
まぁ、伊勢湾マリンフェスタ四日市乗艦希望で応募してしまいましたが・・w


今回は空自築城基地の第8基地防空隊の展示も見物でした。
短SAM、地上統制車、VADS1改(クレーン付き大型トラック新型けん引)、スティンガー×2を展示。
_IGP5936.jpg
このエクストレイル2台は第8航空団の業務車でしょうか。
空自の車列の先導車と後方車でした。 どうせなら緑の灯火載せたらよかったのに。
先導車マニアにはたまらない演出でした。

ちなみに、左のハイエースは徳島地本の車両。
最近、地本ではワンボックスの導入が続いているのだとか? よくわかりませんが。
でも確かにステーションワゴンよりペイロード広くて人員も荷物も運べるので便利ですよね。


翌19日、本番ではばっちり予定通りのフライトが実施されました。
ラストの6番機槇野KITTY1尉のハイスピードパスは決まってましたね~。
かっこええ!!!
_IGP6171_20100724214847.jpg
この後のバーティカルクライムロールには驚きましたw

それでもそれもそのはず、超地元の小松島でのイベントのオーラスを飾るパスですもんね。
語り継がれる徳島公演のラストをハデに飾ってくれました。
最後は6機デルタ、スモークオンで浜松まで帰投。

翼は夢、そして空へ


ということで、港まつりでお会いした皆々様、本当にお疲れ様でした。
まさかあれほどまで多くの方とお会いできるとは思っておりませんでした。
ありがとうございました。

そしてなにより、ご同道いただいた雪風さん、岡山県人さん、くまたかさん、お世話になりました。
サポートのおかげで、今年の港まつりも大成功となりました。
またこれからもよろしくお願いします。

次のイベントは・・姫路の「げんかい」かな。

行ってきました! | 【2010-07-24(Sat) 21:52:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
見たまま
←阿波池田・鳴門・高松/海部→

2010/7/16
鳴門線
4976D キハ40-2145

牟岐線
4582D 1231+1250

2010/7/17
徳島本線
4008D特急「剣山」8号 キハ185-24+キハ185-19

高徳本線
374D キハ47-1122+キハ47-177

牟岐線
571D 1557+1508
573D キハ40+キハ47-114(タラコ色)+キハ47-1086(タラコ色)

2010/7/20
徳島本線
469D 1235+1251+1248
471D 1507+1510+1552
4008D特急「剣山」8号 キハ185-9+キハ185-22
4059D特急「剣山」9号 キハ185-24+キハ185-19
4474D 1509
473D 1513+1501+1503
4011D特急「剣山」11号 キハ185-1014+キハ185-1018+キハ185-17
476D 1244+1254

鳴門線
970D キハ47-1089+キハ47-191
973D キハ47-1501+キハ47-144

高徳本線
3024D特急「うずしお」24号 2122+2155
368D 1004+1003
374D キハ47-1090+キハ47-113

2010/7/21
徳島本線
4455D 1513
4339D 1256

鳴門線
4965D キハ40-2110

高徳本線
3011D特急「うずしお」11号 2122+2155

牟岐線
532D キハ47-1501+キハ47-144
544D 1502
4549D 1229
4548D 1230
4553D 1514
4550D 1200形(乗) なぜに車番をメモっていない
4557D キハ40-2109+キハ40-2147
4559D 1556
5002D特急「むろと」2号 キハ185-1017+キハ185-13
4552D 1229

鉄道写真~徳島の列車 | 【2010-07-23(Fri) 08:49:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
レスキューファイアー
明日7/22木曜日、午前9時より北島の徳島県消防学校で
消防救助訓練四国大会なるものが開催されるようです。

行きますw

夜のバスで大阪へ帰ります。

港まつりの写真、見てすらないのですが…
大阪に帰ったら暇になるのでそれからですね

以上、久しぶりに携帯電話から失礼しました。

徳島でのイベント | 【2010-07-21(Wed) 20:30:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明後日
いよいよ明後日から港まつりな訳ですが、どうも落ち着きません。

とはいうものの全日程の時刻等の情報は仕入れていて
天気もまず問題ないとなればばあとは本番を迎えるだけなのですが。

港まつりなんて、10年以上通っていてどのイベントよりも数をこなしているのですが・・。

大きく構えられないのがいけないところです。
緊張が勝ってしまうと、一瞬に秘められた最もカッコいいその瞬間を撮り逃がすことになりかねません。

ただ今回は先のどつぼ列車やJAMProject徳島公演のときみたいに“終わってしまうことへの恐れ”はありません。

ステージは整いました。
あとは 合 戦 準 備 を令するだけです。

小松島港まつり! | 【2010-07-16(Fri) 13:09:50】 | Trackback(-) | Comments:(10)
決戦は日曜日
いよいよ港まつりですね。 天気も心配なさそうなので安心です。

港まつり公式サイトにてブルーのフライトプランが公表されていて驚きました。
サービスいいですねw

ここまでわかるのであれば、あとはもう立ち位置がカギとなります。

軟弱なところで撮るのでは、せっかくの小松島公演が無駄になってしまいます。
ここは徳島県民であることの意味を再確認し、どこの誰よりもきれいに撮れるところで撮ろうではありませんか。

当日の予定 (※決定稿)
18日(日)
新港岸壁 巡視船「よしの」体験航海乗船 1000-1130
赤石岸壁 護衛艦「いそゆき」体験航海乗艦 1300-1500
ステーションパーク 嘉門達夫ライブショー 1630
ステーションパーク 開幕式典24空SH-60J祝賀飛行 1730 日の峰より撮影予定

19日(祝・月)
赤石岸壁 護衛艦「いそゆき」「はるゆき」一般公開 装備品展示
(思案中) ブルーインパルス撮影
日の峰(予定) 花火大会撮影


こんな感じで行ったり来たり、うろうろします。

それではお会いする予定の方々も、現地でばったり会うであろう方々、出撃される皆々様、大いに盛り上げましょう。
お会いした際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

小松島港まつり! | 【2010-07-16(Fri) 01:06:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
小松島港まつり2010 小松島大作戦 第5報
いよいよ1週間後となった小松島港まつりですが、今年は運営が気合い十分、
アクセスなどかなりわかりやすい資料が作成されております。

そういうのって大体が見づらかったり、おかしな箇所がいくつかあるものですが
とてもわかりやすいものとなっています。

そんな案内は→http://www2.city.komatsushima.tokushima.jp/minato-matsuri/map_aka.pdf

バスから赤石岸壁までのアクセスも記されています。 ありがたいです。
ただ、あの距離を20分で歩くのは難しいと思うのですがw

小松島市営バス和田島団地前停留所が最寄り。 和田島線です。

以下和田島線の時刻
徳島駅前発時刻
0655 0825 1045 1205

阿波赤石駅前発時刻
0730 0815 0905 1125 1245

所要時間は阿波赤石駅から10分です。


それにしても今回は赤石岸壁に設けられる特設駐車場が4000台ですか・・。
去年までの駐車場は岸壁で自衛隊の方が整理している程度だったのですが、今年は気合いが違います。
赤石では我等が自衛隊広報のみ展開なのにこれだけの駐車場が設けられるのです。

佐世保の護衛艦が来るからでも、VADSが来るからでもなく、ブルーが来るからであると予想します(^^;

ブルーの威力は絶大なのですよ。
思っているよりもすごい部隊なのは確かなのですが、追っかけの方々の熱意も相当なもの。

駐車場足りなくなって路駐の雨嵐、たどり着かなかった長い長い車列をよそに、道路脇に群がるカメラマン。
こういう自体にもなりかねません。

そういうごった返した状態、大好きですw


6番機のPである槇野1尉は、徳島の小松島市出身。
08年の香川のフライトの際は地上統制でナレーション担当でした。
フライトをより華やかにさせるナレーションが槇野1尉の進行で進んで
それでも立派な四国凱旋だと思っていたのですが今回は自らもフライト、それも小松島でのイベントです。
これほどまでおいしい話は、なかなかそうあるものなのではないでしょうか。

以下は徳島新聞の引用。

港まつりで初凱旋飛行 ブルーインパルス隊員の槇野さん 2010/6/28 10:32
 7月18、19日の「小松島港まつり」で展示飛行する航空自衛隊松島基地(宮城県)の飛行チーム・ブルーインパルス隊員に、小松島市出身の槇野亮一等空尉(33)が含まれている。同チームは数多い戦闘機操縦者の中から選抜される花形部隊で、槇野さんは古里で初の凱旋(がいせん)飛行となる。

 ブルーインパルスは、6機編隊でアクロバット飛行を行う国内唯一の展示飛行専任部隊。隊員は現在11人で、空自の戦闘機操縦者の中から選抜される。槇野さんは、単独でアクロバット飛行を披露するなど高度な技術を求められる「6番機」を操縦する。

 展示飛行は19日午後1時半から15分間、赤石公共ふ頭上空で行う。6機の一糸乱れぬ飛行と2機による単独飛行を織り交ぜ、白煙を引きながら空にさまざまな模様を描く。18日午後1時半からも予行飛行する。

 1995年に徳島文理高校を卒業後、空自のパイロット養成過程に入った槇野さんは、北海道千歳基地、山口県防府基地などを経て、2007年8月からブルーインパルスに所属。任期は3年で、次回の異動で隊を離れることになるという。

 槇野さんは「これまでの集大成を披露できる、絶好の機会に恵まれてうれしい。郷土の皆さんに、上空から夢と感動を届けたい」と来場を呼び掛けている。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/06/2010_127768873673.html



課目はこんな感じでしょうか。

1 リーダーズベネフィット
2 グランドクロス
3 ナイフエッジパス
4 チェンジオーバーターン
5 スワン
6 サクラ
7 ソロ360°ターン
8 デルタローパス

これは5/22に島根県にて開催された大社海原祭りの際に披露された課目。
これだけやって約13分間だったようです。
航過系3パスくらいだと思っていたのですが、新聞の記載からしても、これは期待できそうです。

今回は浜松基地からのリモート。
両日とも、浜松を1300に離陸して1415に帰着です。 ヒコーキだと浜松って近いですよね。
高松でもこれと似た課目を実施しているので燃料の問題も無さそうです。

エアルートから追っかけますw
今回、使用される周波数は徳島GCAのUHF波でしょうか。
徳島飛行場に割り当てられている全ての周波数をメモリーしておくことをおすすめします。

周波数と言えば、海上保安庁の連絡用VHFもメモリーしておきましょう。
巡視船「よしの」にて体験航海が実施されるので、おもしろい交信が聴けます。
訓練展示があればなおさら。
タグボートの周波数も調べてみたのですが、あれどうも国際VHFっぽいです。
国際VHFで押せだの引けだの言ってるの?というのはおかしな感じもするのですが、とりあえずスキャンしてみますw


で、そのブルーなのですが、両日とも晴れそうにないので光線を気にすることなく撮れそうです。
かといって雨が降りそうな予報でもないので安心です。

ブルーを見るのなら赤石の対岸の金磯岸壁がおいしいのではないかと。


ショーセンターは赤石岸壁の北とのことなので、小松島航空基地のタワーとなるのでしょうか。

となるとこれ、どこからでも見えます。

日の峰山の山頂展望台とかすごくオススメです。
T-4をでっかく撮りたい、というような方向きのポイントではありませんが
小松島の街並みと海をかすめるように飛ぶブルーを見下ろすことができます。
新港地区もいいですね。 
あえての徳島港はマリンピアなんかもいいかもしれません。 海の上に6機のスモーク、綺麗ですよ。

18日は体験航海の護衛艦「いそゆき」艦上から見ることとなりそうですが、19日は日の峰からにしようかな。
赤石岸壁からならブルーとの距離は近いのですが、小松島に来た、とわかるおいしい絵は撮れないのです。

日の峰といえば、18日の1730よりメイン会場のステーションパークで行われる開幕式典。
祝賀飛行でパスする第24航空隊の3機編隊のSH-60Jを、真横くらいのアイレベルで見ることができたかと思います。
開幕式典に先立って1630から行われる嘉門達夫のライブ見たら登山開始でしょうかw

楽しみです港まつり。
佐世保の「いそゆき」「はるゆき」に加えてブルーも来てしまうのです。
艦艇派のマニアとしては毎年、外せないイベントなのですが今年は例年以上の盛り上がりとなりそうです。


なんで今年こんなに豪華なのだろうという気はあるのですが、
ここは盛り上げようと頑張っている港まつりの主催者さんと要請と調整がとても大変だったであろう
徳島地方協力本部の方々に感謝感謝です。

お会いする予定の皆々様、よろしくお願いします。 いつものように盛り上がりましょう(^^

18日の夜は開催を記念した祝賀会と流れ込みましょう~w

小松島港まつり! | 【2010-07-11(Sun) 18:57:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
徳島港
そろそろカテゴリーの整理しないといけませんね(^^;
車両たちそのものよりも、“徳島で撮った”ということが大きいのです。
それにより、それぞれの車両たちがより輝けるのです。

今回は4日日曜、徳島港での撮影分です。
家にいても暑くて眠いだけなので、一眼抱えてサイクリングへ。

するといきなり、大物が期待に応えてくれました。
_IGP5455_1.jpg
こんな身近にこんなのいたとは・・w
1985年式の、スーパードルフィンFR63です。

平ボデーかっこいい!
全く手が加えられておらず、しかもぴかぴか。 かなり手入れが行き届いています。

“徳島港”の続きを読む>>
県外の乗り物 | 【2010-07-10(Sat) 02:10:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
鳴門市消防本部
またまた3日土曜の撮影分。
鳴門市文化会館に着いて、いのたにでお昼食べて
先行物販開始の1400まで時間があったので鳴門の消防本部行ってみました。

_IGP5435.jpg
スーパードルフィンプロフィアの水そう車。
外にいるので目立っており、いつも気になっていました。

_IGP5440.jpg
ランクル70の指令車。
スピーカーこそ指令車や指揮車の勲章w

_IGP5444.jpg
レスキュー車カッコいい。
奥にスーパーメディックが隠れてますね。

_IGP5451_20100709004902.jpg
こんな感じ。
奥のも鳴門市役所。 とにかく広いのが鳴門市役所。

徳島の乗り物 | 【2010-07-09(Fri) 00:50:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新TKS初訪問
3日土曜の朝、新装開店した徳島阿波おどり空港行ってました。
開店のときは大変なヒコーキが来ると言うことで行ったのですが、新ターミナルへ来るのは初めてです(笑

_IGP5421_20100707172934.jpg
手前が札幌まで行くJAL3437のMD-90、
奥がR/W29にタッチダウンしようとしている羽田から来たJAL1431のA300-600R。
この構図はおいしいです。 ガラス張り&狭いのが気にならなくなるくらい。
それに狭いと言っても周りでいろいろ言われているほど狭くはないです。

_IGP5428.jpg
JA8573。
A300-600Rは日航にお金がないため、年度内に引退することが発表されてしまいました。
ここまで身近だった、エアコミューターのYS-11よりも身近だった機種です。
なんだかなぁ。
全日空が進めている機種統合ともまた理由が違うので、なんとも残念です。

時代の流れと共に、エアシステムのA300B2が終わり、600Rが新日航カラーになり、そして引退を迎えます。
徳島と言えばA300なのです。 1時間ごとに来るA300なのです。
あかんやん。

もっともっと撮ってあげよう。

MD-81は確か今年の夏には終わるんでしたっけ。
伊丹に来ているようなので撮っておかねば・・。 MD-81もまた、エアシステムのときから好きな機体ですしね。
とは言うものの、面倒なあまりついに一眼を徳島に置いてきてしまう始末。
いかんいかん。

_IGP5431.jpg
こちらは定刻より30分遅れて1130頃に着いたJAL1433。
なかなかこんな構図で見られる空港も無いのでは? 確かTAKがこんな感じでしたねw

タキシング速度かなり速いので、これはビデオ向きですね。

でも、なにが悲しいってここ晴れたらド逆光(^^;
こういう天気or夜でしょうか。 夜とか良さそう。

これに乗ってJAMのメンバーとお付きの方々が来県しました。
ウェルかめ徳島。

なんかもう状況が変すぎて他のファンの方とただただ手を振るしかなかったのですが、
振り向けば影山さんに握手してもらってる我が友w

この後JAMProject御一行は、東宝タクシーのジャンボタクシー3台に分乗して会場となる鳴門市文化会館へ。
我が友のMOVEで警護車張りの車線規制と周囲警戒を実施しつつ猛追するも、渋滞と全ての信号がR現示だったため追跡放尾。
まっくんのMCで直接、鳴門へ向かったことが判明w

徳島飛行場エンド | 【2010-07-07(Wed) 17:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(4)
面白すぎる徳島駅周辺 変なのしか来ない徳島駅周辺
一昨日3日土曜に鳴門で行われたJAMProject MAXIMIZERツアー徳島公演に参戦すべく、
土日は徳島に帰っておりました。
最高すぎたライブの模様は他のサイト様にお任せするとしてバスで帰った金曜夕方、
徳島駅前でぶらぶらしてたときの報告です。
大変な密度でしたw

1430頃より撮影開始。
_IGP5331.jpg
まずは徳島市営、徳ナンバーのキュービックの並び。
P-LVの徳ナンバーって少数かと思ってたら、そうでもなかったです(^^;

_IGP5332_20100705182127.jpg
あんまり見掛けないP-LR。
徳島商業高校まで行く路線は、この車両が主に充当されていたかと。
白いヘッドマークステーみたいなのは一体?w

“面白すぎる徳島駅周辺 変なのしか来ない徳島駅周辺”の続きを読む>>
徳島徘徊記 | 【2010-07-05(Mon) 19:48:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
徳島駅周辺
←阿波池田・鳴門・高松/海部→
2010/7/2
鳴門線
966D キハ47-1086+キハ47-114
#タラコ編成

徳島本線
4446D 1251
463D 1006+1008
465D 1511+1553
468D 1509

高徳本線
4349D 1251
362D キハ47-1122+キハ47-145]+[キハ47-1089+キハ47-501

牟岐線
4570D 1000型単行
573D キハ40-2109+キハ47(水タンクテーパーあり)]+キハ40
5091D特急「ホームエクスプレス阿南」1号 キハ185-1018+キハ185-17
577D 1251+1232
4572D 1557
579D キハ47-1085+キハ40-2110

鳴門線1往復の予定が、時間が合わずトケ・・。
港まつりで帰ったときこそ乗る。

鉄道写真~徳島の列車 | 【2010-07-05(Mon) 18:01:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
なにがメイン? たぶんキシャw
ついに7月突入です。 いよいよですw

今回は6/20(日)、久しぶりの撮り鉄となったのでその報告です。
この日はグランドアローさんが所用で大阪へ来られると言うことでご一緒させていただきました。

_IGP5251.jpg
まずは塚本で53D特急「スーパーはくと」3号です。
これ待ってたら後ろから貫通型のHOT7020型先頭の52Dが通過、これにはやられました。
やっぱり時刻表は持ってくるべきですね・・。

撮り逃しと言えば、後ろから113系がやって来たのです。
そんなの大体はスルーじゃないですか。 今回もやはり見送ったのでありました。

しかし、それがなんと、「快 速」幕だったのです。
1編成しか存在しないということは知っていたのですがまさか来ると思いませんでしたw
ケツ撃ちながら撮っていたグランドアローさん、さすがです。
ま、「快 速」幕は前週にもっとおいしいの撮ってるし( ´ ▽ ` )ノ

_IGP5252_20100701192603.jpg
続行の1D特急「はまかぜ」1号はでんちゃと併走。
しかしながらこれはこれで181!のカッコよさが際だっていい感じ、とか言っちゃう始末w

もっとおとなしい併走かと思いきや、181!がぐいぐい加速して行きました。
神戸までとかでも乗らなならん。

“なにがメイン? たぶんキシャw”の続きを読む>>
鉄道写真~徳島の列車 | 【2010-07-01(Thu) 19:44:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
