プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




自分は、ここを戦場と決めました
昨日24日、南港へ「ジョン・S・マケイン」を見に行っている途中のことでした。

国道26号の西成区役所を過ぎた辺りで、ガーター橋を国道上を跨いでいました。
かなりの寂れよう&そんな雰囲気だったので廃止された貨物線かな?と思っていた矢先、
くすんだ色の南海電車がなんと2Bで通過。

そうだ、これが求めていた風景だ・・。

あの沿線の雰囲気、架線中とかの寂れ方、風景に似合っている車輛。

帰りは新なにわ筋を走ったのですが、津守駅東側を踏みきりで渡れました。
建築限界ギリギリに立ち並んでいる住居群、鳴門線のような線路。

こんなのが走っているのは、今の今まで全く知りませんでした。
阪堺電軌もなかなかですが、こっちはそれ以上か?
琴電をはるかに越えてます。


これは伝えないと、撮らないと行けません。すぐに直感しました。
こんな路線に出会えただけでも、ありがたいです。

気になる方は南海 汐見橋線 で検索してください(´ー`* ))))
関連記事


鉄道全般の話題 | 【2009-04-25(Sat) 13:50:06】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント

ありがとうございます^^

自分は唯と律に萌えてます^^
唯に萌えない人は人間じゃないですよ、ぶっちゃけ(笑)

ハルヒは長門に萌えました^^
ハルヒのおかげで「憂鬱」という漢字もかけることができましたし^^
2009-05-01 金 20:56:44 | URL | daiti #- [ 編集]
中学2年でグッズに「夢」を託しているなんて・・。
あなたは偉いです。その気持ちを忘れないでくださいね。

そうですねぇ、やはり今期はけいおん抜きでは語れませんね。
澪と唯に萌えまくりです。
今期はけいおんと、ハヤテ2期、
そしてロボット好きには見逃せない真マジンガーの3つですね。
少数精鋭といったところでしょうか。
あとハルヒの再放送ですね。

未だにみなみけ3期とかガンダム00とかとらドラとか見てるので
少なくてありがたいです(^^;
夏以降は見るもの多くて、それはそれで楽しみです。
2009-04-30 木 23:07:48 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

そうなんですか^^;

へぇ~、やはり徳島より広いんですか^^;
でも、自分は今のアニメイトで十分です^^
グッズにも、「夢」を持ってますので、そんなに欲しいグッズがポンポン手に入ったら、逆に面白くないので^^

最近、「けいおん!」にハマっています、
実は自分は5,6歳からギターを弾いてて、「けいおん!」を見ると、他のアニメより共通点があって、なかなか面白いです^^
ひうちさんは今、どんなアニメにハマってますか?

2009-04-28 火 22:26:32 | URL | daiti #- [ 編集]
放送局ですか?
徳島と変わりませんが
テレビ大阪とサンテレビを、徳島では見られない地デジで見えているので
ありがたいです。
ただ、徳島の自宅ではケーブルテレビを通していたため
アニマックス他が見えたのですが
こっちでは見えません(泣

いやいや、大阪となるとメイトだけじゃないですよ(笑
再発見きっぷで高知のメイトへ行かれることをおすすめします。
土讃本線は乗れば四国の鉄道に対する価値観が変わりますでしょうし
メイトは高知店といえど徳島よりはるかに広かったりします(^^;
2009-04-28 火 00:15:47 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

この記事には関係ないですが、
先ほど(7時くらい)スーパーで消しゴム買っていたら、
店内BGMで「初音ミク」が流れました・・・
一瞬、「え?」となったのですが、聞いてみたら結構いい曲でした^^
大阪のアニメ系統の物はどうですか?
やはり徳島と違いますか?
アニメイトは徳島より品揃いが良さそうですね^^
2009-04-25 土 20:51:06 | URL | daiti #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター