プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大阪 南港 米海軍 ジョン・S・マケイン (←検索用w
今日26日は善通寺駐屯地祭でしたね。
現地では風がすごかったようですがF-4EJ改の祝賀飛行は行われたのでしょうか。。
ほか、ナイスなシーンなど出撃されていた方々の報告をお待ちしております。

そんな中、大阪南港J岸壁に寄港している
横須賀のアーレイバーク級DDG-56「ジョン・S・マケイン」の撮影に行ってきました。

7時過ぎに起きて、シンケンジャー見ながらおにぎりをにぎにぎ。
ディケイドは見てないので0800には出発しましたが、700m走ったところで寒さに気づくw
引き返して外套を着込んで再出発。 持ってきておいてよかったです。

かなりの向かい風に阻まれ、23,8kmの道のりを2時間25分掛けて走破。
急いでませんでしたし休憩や寄り道を挟みながらでしたがね。
_IGP0264.jpg
すごいやっつけな構図ですので雰囲気だけでもお楽しみください(笑

_IGP0268.jpg
艦自体、あまり大きくないんですね。

_IGP0272.jpg
なんかカッコいいのが来てます。

_IGP0273.jpg
特型警備車とか来てたらいいなと思ってましたが、本当に来てました。
車輛の後ろで機動隊の方々が楽しそうに話し込んでいたので、その隙に一撃必撮。
運転席からの視界をチェックしてみたいもんです。

_IGP0278.jpg
やっぱり自分は海自のがいいですw

_IGP0285.jpg
恒例の。

_IGP0290.jpg
ゲート。
こんなところでおにぎり食べている姿はさぞ怪しかったことだろうと思います。

_IGP0293.jpg
立ち入れるギリギリのところから常駐警備車とツーショット。

_IGP0296.jpg
よっしゃ踏み台発見!と喜び勇んで上ったら、機動隊のおっさんに
そんなところ上っていいと思ってるの?あんた何を考えてるの!?早く降りなさい!
怒られました(ノ∇`;)

たかがゴミ、されどゴミ。ゴミに上ったらかなりの剣幕で怒られますのでご注意を。

_IGP0301.jpg
帰りにフェリーをちょろっと。
ターミナルまで行ってくつろいでみましたが、航路はかなり減ってしまっているようです。
六甲の方が賑わっているのかな。

帰りは一昨日と同じく新なにわ筋→国道43号。
今日は帰りに日本橋行ってきました。 ついに自転車初到達!笑
楽しみは後に取っておきたい派なのでワンタイムローパスで済まそうかと思ったのですが
鉄模のショップは3つほど寄ってみました。
日を改めて本格的に訪れますので、無線やオーディオショップなどはそのときにゆっくり回ろうと思います。


お知らせ
4月29日(水・祝)
大阪市津守下水処理場一般公開(西成区津守・新なにわ筋沿い)
1000~1600
帰りに案内を見かけたので(^^;

でもこの日は朝から山崎だなぁ・・。
山崎はお金掛かってしまいますが、5月2日に走るふる雷のためのロケハン兼ねますw
関連記事


広報以外で寄港した艦船 | 【2009-04-26(Sun) 20:47:10】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

その踏み台はレナが見つけたら、すぐにお持ち帰りしそうですね^^;
2009-05-01 金 20:59:32 | URL | daiti #- [ 編集]
ご投稿ありがとうございました。
ジャンボフェリーかバスで行ってやろうと思いましたが
資金繰りに難があったので見送りました。

追伸
メールを↓のアドレスに送信、お願いします。
japannavy2007@yahoo.co.jp
2009-04-30 木 22:32:44 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

そちらでもお楽しみのようで、何よりです。
善通寺、行ってきましたので写真板の方に何枚か上げてみました。

徳島は相変わらずと言いたい所ですが、鉄道事故が続いてまして、少々気がかりです。
2009-04-28 火 01:15:49 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
ただ単にそこまでして撮るなと言いたかったのでしょうが撮られたくないのなら、
撮るの一言でもほしかったです・・。

そういえばとくしまマラソン、今回も盛況だったようですね。
風が強い日の土手なんて走れたもんじゃないと思いますが完走率UP(笑
2009-04-28 火 01:05:07 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]
おっさんもそこまで言うなら、撤去すればいいのに
もしこれが、ゴミに見せかけた爆発物だったらどうするんでしょうね

強風の中行われたとくしまマラソンですが、
徳島新聞ニュースによると、完走率は95%(去年比+1)Σ( ̄○ ̄;)
2009-04-26 日 23:43:57 | URL | 竹 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-26 日 22:11:09 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
