プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
これが・・噂の・・!
今日(7日)、朝からしとしとと弱いながらも雨が降り続いていたので大阪市交で学校へ。
定期券買ってるので乗り放題。
専門学校はJR大阪駅から歩いてすぐなので、この定期券を用いて大阪駅へ展開することも容易なので助かっています。

1600i過ぎに放課となったのですが、家までは地下鉄を1回乗り継ぐのですがそれでも15分くらい。
帰ってもすること無いので、谷町線ホームに行って、噂の“30系”を待ってみました。

待つこと数分、22系とは違うヘッドライトの輝きが・・!
2009050716420001.jpg
(携帯電話で撮影)
文の里行きに、コルゲート仕上げのステンレス車がやって来ました(^^
これは渋いです。
アルミ車よりこっちのがカッコいいように思いますが、こうなったらアルミ車も撮るしかないですね。
でも今度は地上区間でw

kihaさんのブログで取り上げられているのを拝見させていただいた折りに
どっかで見たことあるような気がしてました。
地下鉄自体なんてそんなに見たことないのになぁ、と思っていたのですが思い出せました。

あの日あのとき穴が開くほど眺めていた、乗り物の図鑑です。
地下鉄の代表として載っていたような・・。


10年ちょっと前の図鑑ですが、いま見れば楽しいだろうなぁと思います。探してみようかな。
はたらくくるま、や新幹線のビデオなんかもありましたよ。
当時は途中で眠くなったりしていましたが、いま見たらいろんな意味で感涙モノでしょうな(笑




大阪市交と言えば、ひょんなことから自分の撮った写真(タラコと緑の並び)を掲載してくださった
鉄道ファン09年4月号に特集が載ってましたので、勉強してみます。
改めて読むと、興味深い路線であることがわかりました(^^;
関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-05-07(Thu) 22:25:01】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>kihaさん
区間が限られているので追う楽しみがありますね。
夕方も走っているのに
地上で撮れるのは午前だけという違和感がたまりません(^^;

50系・・すいません、客車の方しか思い浮かびません(笑
7月、是非誘ってください。
キハ、今年中に引退してしまうそうですので・・。
7月15日は紀勢本線全通50周年記念号が走るのでもしよかったら行ってみましょう。

>アフさん
そりゃあもうw
また時間があるときにどっか行きましょうね(^^
自転車ですが、年末には買えるかな、と。
2009-05-09 土 00:30:32 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

大阪ライフを満喫されてますねw
2009-05-08 金 15:02:30 | URL | アフ #- [ 編集]

こんばんは。新車出ましたが、まだまだ現役ですね^^
文の里~都島間の区間列車もあるので、幕狙いでも楽しいですよw
地上で撮れる列車は昼前に終わりますからご注意を。

そういう図鑑、私もいろいろ持ってますw市営だと、50系とか・・分かるかな^^;
7月に大阪へ行く予定があるので、紀州鉄道と合わせて行かねばなりませんな(´へ`)
お時間ありましたら是非m(__)m


PS.はたらくくるま懐かしー(笑
2009-05-07 木 23:51:03 | URL | kiha #ZtFrkikY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
