プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
徳島航空基地 地域ふれあい感謝デー
さぁ今年もこの季節がやって来ました。
海自徳島航空基地の、地域ふれあい感謝デーとちびヤンです。

今年も、今月19日(金)の夜に海自舞鶴音楽隊の音楽祭と
21日(日)に徳空基公開が行われます。

地域ふれあい感謝デー 音楽祭
期日:6月19日(金)
場所:徳島県鳴門市 鳴門市文化会館
演奏:海上自衛隊 舞鶴音楽隊
開場:1730 開演:1830

入場には整理券が必要です。

松茂町役場、周辺の市町村役場、松茂郵便局、松茂図書館、徳島地本本部、徳空基正門


整理券、沖ノ浜にある回転寿司店に山積みされているのを見たことあります

ちびっ子ヤング大会
期日:6月21日(日)
時間:0800-1500
ランウェイマラソン・ウォーキング(応募締切済)
シミュレーター体験搭乗(先着250名

ミニP-3C展示

広報館・記念館公開




音楽祭、今年は舞音なんですね。 去年は東音で一昨年はいつも通りの呉音。
舞音の演奏を、この辺で聴けるのは珍しいのではないでしょうか。
でも距離的には呉よりも舞鶴の方が近かったりします(笑

音楽祭は小学校に通っている頃から、毎回欠かさず行ってました。
ずーっとこの趣味やってますし、小4からトランペット吹いていたのでちょうどいいイベントなんですよね。
音楽隊のスゴ技を鳴門で、しかも無料で聴けるのでありがたいイベントです。
中高生の吹奏楽部員にも、それなりに名の知れたイベントとなっています。

音楽隊専用の人員輸送車1号や隊長車(ほとんどアベニールw)に楽器輸送の業務トラック、
頻繁に行き来する(関係者輸送)地元の人員輸送車2号など、こっちの趣味的好奇心も満たしてくれます。


ここ数年、開演までの時間にはステージにてプロジェクターを用いて徳空基のPVが流されていますので
今年も期待できるかと。
割と作り込まれていて、面白いですよ。

なお、このイベントは一般の方(家族さん?)にも非常に人気のあるイベントとなっており
開場の1時間前から長蛇の列ができています。
学校が終わって家に帰って、急いで鳴門へ行っていたのが懐かしいです。 あのときのわくわく感といったらもうw
駐車場もすぐ埋まりますので、平日ではありますができるだけ早めに臨場をおすすめします。



そして、翌々日の21日日曜には基地にてちびヤン。
このイベント、去年までは“ランウェイマラソン・ウォーキング大会”と名乗っていたの思うのですが
今年は初めからちびヤンを名乗っています。


そんなことはおいといて・・、なんでミニP-3Cを展示するんですか?笑
TCじゃなくてあえてのP-3Cとは、さすがは徳空基。
これはまさか下総かどっかからP-3Cが来ることを意味するのか!?
次のステップでお世話になるという意味でのP-3Cなのでしょうか。
これは現地展開班の報告を待ちましょう。

シミュレーターの体験搭乗は先着250名限定。
かなり人気があり、早い段階で終了してしまうので体験してみたい方はお早めに。

TCとロクマルの地上展示も、もしかしたらあるかも、ですよ。
展示されなくとも、TC-90GTが2格か3格にいることを期待しましょう。
1格は締め切られたままなので・・。

それと、来年春に開隊予定の陸自14飛行隊が駐屯する徳島分屯地の建設も始まったと聞いております。
レーダー管制所(管制塔に非ず)より更に西側の一角ですね。
もし立ち入れる場合であれば、記録の意味でも、立ち寄ってみることをおすすめします。

あとは厚生センターと模擬店のグッズ云々でしょうか。
202教育航空隊のTシャツなんかも地味に発売されていますw


当方、月末26日~27日に徳島へ帰る予定のため、双方とも出撃できません。
展開される方、大いに楽しんできてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


徳島でのイベント | 【2009-06-05(Fri) 19:25:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。