プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




マニア原典の基本中の基本 行かずに後悔するのであれば行って後悔せよ
昨日15日の朝、安治川口発でマルタイ甲種があるということで行ってきました。

牽引が岡機65ということで、午前半休を活かし、12日金曜の午前中に桜島線のロケハン行ってましたw
しっかりと陽が回るところも見つけてきましたよ。
スジが寝ているため自転車で追っかけ後、大阪駅から列車に乗って更に追っかけできるダイヤでした。

しかし、そう簡単に話が進むわけもなく。
14日日曜に事は起こります。

自転車の鍵が開かない、というかサークル錠に鍵が差し込めず解錠できない・・。
なにか詰まったのか。。
ひっくり返して叩くもそんな簡単に解決できず。
修繕費用を確保すべくATMまで走りましたが、パスワード忘れて引き落としできずorz

せっかくの甲種、半ば諦めかけていた矢先にうれしい(?)情報が。
甲種はもしかしたら桃牽引―。

だったら別にいかなくてもいいやwと思っていたのですが、
昨日の朝、くまたか6号さんより迷っているのなら行きましょう!とメールいただいたので
せっかくの機会でいい天気なのでちょっと行ってきました。

自転車の鍵さえ開けば、家にいても暑くてすることないので
桃牽引でも桜島線まで行くんですがね・・。

撮影地に選定したのは定期券で行ける地下鉄駅から最寄りの、梅田貨物駅近くの踏切。
_IGP1689.jpg
この対比がおもしろい。 今の内にこういうショットをどんどん残していかねばなりません。

_IGP1690.jpg
ブルトレは・・、ブルートレインはもういないんだ・・!

_IGP1694.jpg
こんなのが大阪駅のすぐ裏手に残っているなんてすばらしい。

_IGP1712-1.jpg
そして本チャンの9670レ。
え、茶釜?笑

まさかの茶釜がやって来ました(^^;
わざわざ単機で(?)吹田まで送り込んでいたようです。
さすがは岡機。

茶釜はこのときに吹田で寝ているのを初めて見ましたが、撮影は今回が初めてです。
こんないい天気+時間はいくらでもあるのに、こんな構図で撮影せねばならないとは・・。

すぐ後ろにある梅田貨物で13分の停があるので、走って追っかけ。
_IGP1716.jpg
パーイチとの並び。

_IGP1718.jpg
あれ?今日は月曜ですよ?

_IGP1728.jpg
この日の入換のDE10には原色車が。 Cタイプ入換波で交信していない不思議。

このまま更に走って追っかけても逆光ですし、走って走ってして暑くてどうしようもなかったので
そのまま手を振って見送りました。
_IGP1732.jpg
センザンパ(懐)×パーイチを撮って撤収、学校へ行ったのでありました。

自転車の鍵が壊れておらず、牽引機送り込み単回から撮影開始できていれば
5カットも撮影できる手筈でした。
まぁこればっかりは仕方ないんですかね・・。

背中を押してくださったくまたか6号さん、ありがとうございましたm(_ _)m




この記事のエントリーナンバーはなんと1059
こんなこともあるんですね。
関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-06-16(Tue) 23:57:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
貨物駅、夏の紀鉄と大阪市交30系を巡る旅の際に撮りに行きましょう(笑
朝なんかは朝陽が当たって綺麗ですよね。
2009-06-18 木 21:41:58 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

こんばんは。暑い中お疲れ様でした。
9670レの撮影地、大阪での活動拠点より徒歩で5分程度のところです(笑
茶釜+マルタイ、これまたキバツな組み合わせですねw
梅田貨物駅も今度こそ絶対撮る!もう何回言ったことか・・・(笑

2009-06-17 水 21:52:46 | URL | kiha #ZtFrkikY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター