プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々の
本日28日、夏のイベントシーズンに向けての決起集会に参加すべく
一昨日26日夜、徳島へ帰ってきました。

で、昨日27日、うちにあったペンタのK-mを持ち出して用事ののついでにちょっと撮ってきました。
_IGP0545-1.jpg
そのまま出来島踏切にストレートインするのももったいないのでちょっと寄り道。
さぁどこでしょうか。

答え。四国放送と徳島新聞の入っている新聞放送会館の裏手(東側)にある、というかあった
児童公園・徳島市立動物園の跡地です。
_IGP0543.jpg
屋根があるせいですごく綺麗な状態を保ってます。

_IGP0548-1.jpg
佐古→徳島の出来島踏切に着いてすぐに来たのが959D。(1090+117→徳)
何時になにが来るというのは、覚えておいて損はないです(笑
2年前の3月まで約10分後に「うずしお」5号で185が来ていたのでセットで撮れたのですが
改正で185が30分近く遅くなったので撮れなくなってしまいました。

この後、阿波おどりポスター「空の境界」verの徳島第一号の貼り出しに遭遇w
いろいろお話を伺えました。 ありがとうございました。
で、えっとぶりのメイトと南海ブックスを楽しんだ後はこれまた久々の小山助学館で情報収集。

用事と東警察署ウォッチングを済ませたら新町川で一発。
_IGP0560-1.jpg
徳島→阿波富田の富田橋橋梁で557D。

四国に帰ってきても5月24日の大坂峠を除くとほとんど12系ばかり撮っていたので
久々に徳島でヨンナナを撮れて良かったです。
自転車で走るのもおもしろかったです。
大都会の国道2号・1号や偵察を楽しみながらのポンバシも楽しいですが、
国道11号や徳島駅周辺の細い道が性にあっているようですw
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-06-28(Sun) 08:50:43】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>Pたろうさん
立体交差の上を横切り、徳島駅から新町川方面へ抜けました(^^;
3週間後、赤石でお会いしましょう!

>竹さん
情報ありがとうございます。
そろそろかなぁ、と思ってましたがついに来ましたね。
タウトク7月号に19日に一般公開する旨の記載があったので
今年は体験航海無しかな、と思ってましたが今年も実施してくれるんですね。
不審船対処訓練等を実施してくれるかどうか、楽しみです。
2009-06-30 火 08:25:24 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
今朝の新聞に「『よしの』体験航海」の記事が載っていたので、色々ググッてみると
http://www.city.komatsushima.tokushima.jp/Files/1/506/html/2009top.html
2009-06-29 月 08:21:23 | URL | 竹 #- [ 編集]

お帰りでしたか、知りませんでした。
実は同時間、立体交差にてバス撮ってました。
会えなくて残念!
2009-06-28 日 22:57:51 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
