プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏イベ前哨戦まとめ
さぁいよいよ今週末18日(土)の阪基より、夏のイベントシーズンが開幕し毎年恒例、艦艇広報からスタートします。
今年は18日の阪基で初めての救難飛行艇の離着水見学、19日(日)の高知で初めてのDDH(「くらま」)乗艦、
20日(月・祝)の小松島港赤石岸壁で初めての「おおすみ」型乗艦、
21日(火)の赤石で、初めて“小松島に来ている”「むらさめ」型(「いなづま」)と、
4日間全ての行程で初めての体験ができることになっています。

加えて阪基では潜水艦の特別公開や横須賀の「むらさめ」公開、
高知と小松島でも同等のサプライズが用意されています。
艦艇のラインナップは例年よりちょっと派手な程度(それでも十分)ですが、内容が深くなりそう。

天気も阪基はギリギリ、四国は問題無さそうです。
やはり夏イベは暑くないと。


ここでまとめておきます。

7月14日(火)~16日(木) 合宿
三重県 ミュージシャン学科のライブ支援

18日(土) 阪基キッズサマーフェスタ
「むらさめ」、潜水艦の一般公開
救難飛行艇離着水展示予定

19日(日) 高知新港
「くらま」「あしがら」

20日(月・祝) 小松島港
赤石地区:輸送艦「おおすみ」
新港地区:国交省勢
夜は2000発の花火大会

21日(火) 小松島港赤石地区
「いなづま」



いい感じです。 これぞ夏。

実は明日から合宿ですw 用意はできているのでとりあえずは安心。
合宿先はリゾート施設とのことで、なぜかスタジオやホールまで用意されているとか。
そのホールを用い、ミュージシャン学科のやつらがいろいろ演奏するので、我々はPAとしてその支援にあたります。
それなりに楽しみ・・。

17日はなぜかオフなので、合宿の片付けと翌日への備え。

18日は朝7時過ぎの列車に乗ってJR大阪駅を出られればなぁと思います。
阪基を出場した後はそのまま三ノ宮から夕方17時のバスに乗って徳島へ帰投します。

19日は「剣山」1号→「南風」1号の豪華特急乗り継ぎで高知へ。
その後はバスを乗り継いで、憧れの高知新港を目指します。
帰りは適当な列車でw

20日は朝5時起きで用意はでき次第、出港用意を令します。
まだ車には乗れないので自転車で進撃。 7時には赤石岸壁にいたいですね。
でもまだその時間はゲートが施錠されたままなので、見渡せる某ポイントまで行こうかと。

午後は10km離れた本会場、
新港へ行って海保巡視船「よしの」国交省港湾業務艇「しまかぜ」の体験航海を撮影。
清掃船「みずき」の一般公開へも乗船したいですね。
夕方は金磯岸壁より、対岸の赤石岸壁に停泊していて綺麗な夕陽を浴びているであろう「おおすみ」を撮影。

後は2000時からの花火大会に備えます。
打ち上げは新港港内の台船からなのですが、
台船からの光線や新港岸壁の賑わいを一望できるスポットで撮影予定です。
その後は一緒に行動していた方々とは別れ、雪風さんらと遊ぶ予定。

21日火曜、まだイベントは終わりません。最後の仕上げは赤石での「いなづま」です。
ちょっと余裕を持たせた朝6時起きで、用意ができ次第、徳島市の自宅を自転車で出発。
20日も21日もいつもの愛車ではなく、家にある一般車での運用となるので
かなり疲れることが予想されます。
しかし、徳島市→赤石岸壁なんて慣れた道なのでいつもより時間が多く掛かるくらいで
休憩を多く取れば問題ありません。
走りやすい道+休憩箇所が多い+景色が綺麗なので大丈夫。



ハードな4日、特に小松島での2日間はあれですが
好きなことやっているのに疲れている場合ではありません。わざわざ大阪から帰るのに。
運賃だってすごいんですから、元は取らないと!

阪基は潜水艦「ふゆしお」の紺の識別帽、
高知と小松島は第24航空隊の整備補給隊の、Shadowと描かれたいつもの紺の識別帽で進出予定です。


それではそれぞれの港でお会いするであろう皆々様、よろしくお願いしますm(_ _)m
また盛り上がりましょう。
関連記事


自衛隊イベント情報 | 【2009-07-13(Mon) 21:47:28】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
お疲れ様でした。
狭い阪基なので会えるかなと思ってましたがそのままでしたね(^^;
8月は徳島で鉄ネタが豊富なので、そのときにでもお会いしましょう。
2009-07-24 金 08:58:48 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

非常に暑い中、お疲れ様でした。
一緒に帰徳できたらと思っていたのですが、お姿が見えず・・・
ちゃんと打ち合わせしとけばよかったですね、すみません。

小松島の方は、行けませんでした。
2009-07-21 火 02:31:20 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
了解です、お待ちしております(笑
C-130、IRANの際に迷彩に戻しているそうですが
まだイラク派遣塗装って残っていたんですね。
2009-07-18 土 01:15:49 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

なんの因果か、阪基行っちゃうかも。
ついでで行けそうなのですが、ついでがメインになっちゃいそうな予感・・・。
ニアミスしたらよろしく~

徳島ネタ
14日午前、R/W29を離陸したと思われるハークを目撃しました。仕事中だったので写真は無いのですが、例の空色の機体でした。
他にもいくつかあるのですが、次回は証拠写真を添えて。
2009-07-18 土 01:08:53 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
インフルエンザ・・なんか懐かしい響きですね・・。

電池了解です。
4日連続で、今回からカメラ2台体制なので
余計に気にせねばなりません(笑
2009-07-17 金 23:10:08 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

体調を崩さぬようにね~
徳島は、新型インフルエンザが流行ってたりするしぃ~

電池!もってけよ~~
2009-07-17 金 00:13:02 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
