プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
艦船イベント4連チャン、行ってきました
こんばんわ。気がつけば阪基から1週間。


先週18日(土)に阪基、19日に高知新港、20日と21日に小松島(もうこの4日間の表記も飽きたw)、
楽しく有意義に過ごせました。

_IGP2224.jpg
まずは阪基。潜水艦は練習潜水艦「はやしお」が来てました。
潜水艦の効果は絶大で、0900の開門前から数百人が列を成しており
午後の特別公開のために朝のうちから並ぶ人がいるくらい。
結局は抽選となってました。
一度、乗艦できている「はるしお」型なので並ぶことすらなくスルーw

水陸両用艇の展示は、US-1Aの90号機(最終号機)が来てくれました。
US-2の3号機がいいなぁ、とか思ってましたが、やっぱりなんだかんだで-1A最強。
あの光線での-1Aは反則です。
離着水は遥か沖の、双眼鏡がないとなかなか見つけられない距離でしたが
翼が「むらさめ」右舷にぶつかるんじゃないかというくらい近くまで来ました。
まさか阪基で見られると思っていなかった本来の姿(?)のUS-1A、徳島で見るよりよっぽどキマってました。

_IGP0694.jpg
翌19日の高知新港第7埠頭第2岸壁。
徳島から特急に乗ってバスに乗って岸壁まで歩いた4時間半。 遠い道のりでした。
でもこの並びを見ればそんなの忘れます。
「あしがら」がいることでより「くらま」の良さが強調されてます。
「あしがら」の乗艦券を頂いていたのですが、いろいろありまして「くらま」に乗艦しておりましたm(_ _)m

_IGP0815.jpg
20日の小松島港赤石岸壁。 被写体が晴れていて背景が曇っている、好きな情景の1枚。
天気が悪かったので朝6時過ぎに起きるも出撃を一時見合わせ。
でも雲が薄くなってきたので、8時前に自転車で緊急出港!
1時間50分ほどで20kmの道のりを走破。
飛行甲板に入れず、後ろから全通甲板の広さを体感できなかったのが残念ですが
車両甲板とLCACは満足に見学できました。

午後の国交省勢の船艇の撮影時にはちょろっと雨に降られましたが。夜の花火大会は晴れてました。
水平と露出を取るのが大変でしたが、それなりなものが撮れました。

花火の後は雪風さんと工場長さんと一晩中遊ぶ。 お世話になりました。
物好きが集まると遊びと会話のネタに困らないモノですね(^^;

_IGP0959.jpg
最終日21日の赤石。
結局、ずっと雨が降っていたので行けずじまいに終わるのか・・と思っていたものの
雨が止み、これはチャンスとうちの車に便乗して行ってきました。
小松島に来ている「むらさめ」型、初撮影です

夏の自衛隊イベント、この4日のうちに終了しました。
初めて尽くしでいろいろ収穫も多く、満足です。
じゃあ残った夏はなにをするのか。 もう鉄ちゃんに走るしかないでしょう~。
徳島と御坊と倉敷で、ディーゼルカーに浸ってきます♪
関連記事


行ってきました! | 【2009-07-25(Sat) 12:42:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
