プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




真夏の夜の夢
18日(土)、阪神基地隊にて一般公開が行われました。
翌日は高知で、更にその翌日には小松島にて艦艇広報が予定されていたので
阪基の見学後、三ノ宮から高速バスで徳島の自宅へ帰投。
せっかく徳島に帰っているのに撮り鉄できたいのはもったいないなぁと思いいろいろ計画していると
翌20日の朝徳島発でアイランドの団臨が設定されているとのこと。

これはもしかするともしかするかもしれない、
ということで金長狸さんを誘い出して(笑)夜も更けた徳島駅へと行ってきました。
_IGP2233.jpg
まずやって来たのは川島行486Dの返しである、回488D。
まさかの「回送」幕で、一気にテンションが上がります(^^;

_IGP2237_20090727171909.jpg
戦士達の休息。

なぜにバルブ大会を開催しているのか、それは・・
_IGP2238.jpg
「うずしお」27号にアイランドが併結されて回送されてくるからです(#  ̄ー ̄)〇
「うずしお」が2Bでアイランドが4Bなので、堂々の4Bとなります。
6Bなんて滅多に見られないのに加え、アイランドは室内灯を消しているので余計にカッコよく見えます。

でも乗務員さんが被った・・・(泣
これじゃ6Bかどうかがわからないw
ずっと見てみたかったアイランド送り込み併結6Bは残念な結果に。。

_IGP2241.jpg
アイランドは「うずしお」27号と別れ6番に転線、明日までおやすみ。

_IGP2247.jpg
980D。
おなじみ3B固定運用はヨンナナサンドになってます。
夏休み期間中は学生の利用減で手前の阿南方のヨンナナが減車され2Bになっているらしいです。
ヨンナナサンドを撮れる日は来るのか!?

以上で撮影を終え、帰投。
「雷鳥」や「日本海」もいいですが、やっぱり徳島のキハには敵わないことを再認識しました。
金長狸さん、お疲れ様でした。


21日(火)の小松島「いなづま」で4日連続艦艇広報を終えて今日(27日)で6日目。
遊んで遊んでしているため、眠たくて仕方がないです。

一昨日25日はゲマズなんばで行われたサイキックラバーのミニライブ行ってきました。
昨日26日はkihaさんと紀州鉄道でキハ603に癒されてきました。
しかも今週末8月1日~2日は徳島でいろいろ撮れます(嬉
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-07-27(Mon) 17:52:57】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
>Pたろうさん
向かいのいうと内町小学校前からでしょうか。
4番って本当に撮りにくい(笑

>金長狸さん
懲りずにまた狙ってみます。
夜の暇つぶしにもってこいですしね。
まだヨンマルの3並びも撮れてないので(^^;

>日本鉄道さん
でももうバルブはし尽くした感があるので
そろそろ緑の中を駆ける40系を決めてみたいです。
夏は牟岐線に通います!
登校日とか3Bになっていたりしそうな気もするのですが、
油断は禁物ですね。
いま、40+47の編成って4編成くらい走ってますよね。
撮りやすそうです。
2009-07-31 金 09:18:00 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

29日>
お昼頃、すでに徳島入りしてたそーです。
残念。
2009-07-30 木 02:19:08 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]

お久しぶりです。
夜の47も風情があって良いですね。

3連固定運用は減車されているのですか。
残念です。
2009-07-29 水 17:53:41 | URL | 日本鉄道 #r1U8LLT2 [ 編集]

乙でした~
29日・・・もあるよ・・・たぶん・・・
2009-07-28 火 22:59:20 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]

アチキも以前6B狙いましたが、角度的にキビしいですね。
すぐバラされちゃうし。

向かいからだとどうだろう?
2009-07-28 火 02:27:13 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター