プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




侍戦隊シンケンジャー ソングコレクション 発売先行イベント サイキックラバー ミニライブ forゲマズなんば
25日(土)、自宅のマンションから自転車ですぐの日本橋にあるゲマズなんば店にて
シンケンジャーのサントラ第2弾、オリジナルアルバム秘伝音盤 第二幕の発売を記念したイベントが行われました。
発売は29日なので先行イベント。

なんとサイラバが来てミニライブを行うとのこと。これは行くしかないでしょう。
ちなみに同日、メイトではトークショウ&サイン手渡しが行われましたが
そっちよりはライブのが楽しい+CDを2枚も買う余裕がないためパス。

サントラを予約したら整理券がもらえ、No.8で確保してましたがミニライブの入場整理券は当日の開店時に配布。
ゲマズの開店は1030。0700から並んでましたw
先着順はただ単に最も早く現地に着いた者だけが楽しめるようになってますからね。
早起きして行かない手はありません。 先着順ならお手の物です。

3時間半並ぶも皆さん、1000頃にやってきました。
無論、自分は1番乗り。こののんびりさもサイラバならではでしょうか。
いまやってる戦隊のOPを担当しているのにw

で、1030になって開店。
入場整理券No.1をもらって真っ先に地下のイベントスペースに入るんだっ♪と意気込むも
広告をちぎったくじ引きみたいなのがいくつか入ったゲマズのビニール袋を手にした店員さんが。
これはまさか・・。
朝の7時から並んだのにまさかの“抽選”のようです。。
1番にくじを引けるのも確かにありがたいですがどうせなら先着順がよかったです・・・(;´Д`)
で、引いた番号はNo.8。 入場整理券をもらうためにもらった整理券と同じ番号。
まぁ1桁なだけマシか・・。

開場は1430なのでいったん自宅へRTB。
昼過ぎから強めの雨が降ってきて、弱まったモノのまだ降り続けているので傘さして歩いていくことに。
もうすぐサイラバに会えるんだという緊張にウォーキングはちょうどいいです(^^;
歩くこと30分。ポンバシに到着。歩いてこられるなんてなんと好条件か。

1400頃、ゲマズにやって来ました。
もしかしたらリハやってるかも?と地下を覗いてみることに。
なんか爆音が聞こえます。開場まで30分もあるのに客入れのBGM?
次に“Precious Time, Glory Days”が始まりました。
あのわくわくするイントロに続きすぐ始めるボーカルに・・エフェクトが掛かってない!
しかもAメロを歌ってない!! これリハーサル!!!
2009072514050000.jpg
黄色いステージに立ってるのがYOFFY。
これには驚きました。まさかここまでリハが丸聞こえとはw
というかもうすぐのところにYOFFYとJOEが! いざとなると怖いもんです、手の震えが止まりません―。

ゲマズなんばの地下のイベントスペース、イベントスペースとは名ばかりで
地下の倉庫の一部を間借りしてイベントスペースに使っているという貧相なスペース。
店頭のすぐ右にイベントスペースへの入り口があり、すぐそこから撮ったのが↑の1枚。
サービスよすぎです、サイラバにゲマズ(^^;

リハなんてこんなところでしか聴けない、でも聴いたらネタバレ・・。
後者を選択しいざ店内へ。
さっきのを忘れようと店内で“Super Driver”と“Don't say“lazy””が無限ループされるスピーカーの近くを行ったり来たり。

1430、いよいよ開場です。
入場整理券の番号順に整列して入場(といっても階段を下りるだけw)したのですが
1030の入場整理券配布時にいなかったような奴らが1番と2番目に。まぁそんなもんです。

1500、サイラバ登場(0^~^0)
おぉ本物のJOE!YOFFY! カッコよすぎる・・!
1曲目に入る前にみんなで天晴れ!の練習。 1回の練習でばっちり。さすがです。
挨拶代わりの1曲ということで、まずは「侍戦隊シンケンジャー」を。
まさかあの振り付けを生で見られる、というかその前にこんなに早くサイラバに出会えるとは思っていませんでした。
4月に大阪に来てから、こんなにもライブの機会に恵まれていながら1度も行けてませんでした。
それが今回、まさか歩いてミニライブながらもサイラバと出会えるとは思っていませんでした。
もうただただ感動です。

シンケンジャーのソンコレのイベントだけど、なんだけれども、NHKの曲も聴きたいよね!ということで
続いては「LOST IN SPACE」に。
いつもカラオケで挑戦するけれどもまず不可能なあの伸び。 目の前でそれが展開されました。
ライヴに行く度に思いますがこのドキドキはなんなんだろう。。

続いてはソンコレより、「一貫献上!シンケンゴールド」が。ゴールドのキャラソン、初披露。
ささきいさお並に低く歌ってと言われ、自分で歌える最低のキーを探したほどだそうで。
しかし初めのラッシャイ!でYOFFY全開w
帰ってCD聴いてね!とYOFFYが言ってたけどCDの発売は29日(^^;
あ、明日やね。朝一でゲマズ行かねば。

4曲目はちょっと長めのMCを挟んでリハで聞こえた「Precious Time,Glory Days」を。
MCでは2ndアルバムとアルバム発売記念ライヴについて。
しかしJOEの、ここに来てくれているみんなには今更、説明しなくていいと思う・・wということで
YOFFYがアルバムが発売されるのを知らない人!でシーン。
10月4日にライヴやるのを知らない人!でもやっぱりシーン。
告知を兼ねたミニライブなのに告知したのはたったこれだけ。 告知もロクにやってませんがw
あとアニサマ出演についても。
曲目にはもちろん一切、触れてませんがシンケンジャーとLOST IN SPACEで決まりでしょう。
頑張って埼玉まで来てね、と行ってましたがごめんなさい、行けてもスーパーヒーロー魂の東京止まりですw
SHSについても、NHK-FMっで8月16日に行われる“”今日は一日『SF・ヒーロー音楽』三昧については触れられませんでした。残念。

Precious Time,Glory Daysですが、YOFFYが、
じゃあ次は遊戯王のあの曲、Precious Time,Glory Days!と言った瞬間にあのイントロが。
そしてJOEのギターのあの入り!あの高揚感、たまりません。

正直、4曲も歌ってくれるとは思っていなかったのでさすがにもう終わるだろうと思っていたのですが
1~5まで数えてくれるよな!とYOFFY。
数える?シンケンジャーのED、四六時夢中シンケンジャーでも歌うのかと焦りましたが、答えはデカレンジャー。
まぁ普通に考えたらデカレンw って、ええ!?デカレン来るの!?
まさかこんなところで聴けるとは・・!

JOEのギターのイントロのテンションの上がり様は異常。

こんなに早くデカレンの掛け合いに参加できるとは思っていなかったのでまたまた感激。
始まってから感激感動しっぱなしですがw
5年前、日曜の朝が来る度にテンションが上がっていた主題歌を、
まさか5年後に、住んでいるところから歩いて来られるところで、
サイラバと一緒に歌える日が来るなんて思っていませんでしたもの。

6曲目がまたすごい。
気分がいいからもう1曲!ということでデカレンに続いて始まったのは
ボウケンジャーのED、「冒険者 ON THE LOAD」!!
これぞ名曲。 あんまり歌われることはないけれど、ライヴを締めるにはもってこいの曲かと。

夢見心地のままライヴは終了。 もう、もうね、ただただサイラバにありがとうと。
2009072515420001.jpg
ステージはこんな感じ。照明も蛍光灯そのままというシンプルさ。
観客は30人に満たないくらい。
その中で女性は25人くらい。いつものライブじゃ男女比は逆ですよね?w
しかしわざわざこういうミニライヴに来るファンの方々です。
ファンの愛が感じられる、すばらしい45分となりました。
大合唱で掛け合いもばっちり。 この一体感と空気感。
YOFFYはテレビとかで見るより大きく見えましたね。JOEはオーラの無さが素敵。
30人という少なさも相まって、ここまでサイラバらしさ全開のライブも、ワンマン以外では珍しいのではないでしょうか。
中学校の文化祭みたい!だとはJOEの弁。
先述しましたが、今やってる戦隊のオープニングを担当しているアーティストなのにこの距離感です。
初めてのサイラバ、こんなに全てが完璧なものになって大満足です。


8月15日にzepp東京でのスーパーヒーロー魂、そして8月29日に自転車ですぐのなんばHatchでAJF大阪で
またサイラバに会えます。 その日にまた、YOFFYとJOEのスーパーテクニックに圧倒されることを、願います。




最近、眠すぎで更新頻度激落ちのブログ本隊。 本当にごめんなさいm(_ _)m

今回のレポは分けずに1時間半くらいで感動をかみしめつつ書き上げましたが
ブログとタイピングの勘が戻ってきました(笑
関連記事
スポンサーサイト
アニメ総合 | 【2009-07-28(Tue) 19:51:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター