プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
八尾!
一昨日29日朝8時、いつものように暑さで目が覚めました。
カーテンの向こうがすごくまぶしい。
前夜に見た天気予報では1日中雨の予報だったので不貞寝と決め込んでいましたが
久しぶりに晴れているではありませんか。
これは遊びに行くしかありません。
でもどこに?JR行くにはもう遅いし運賃を払う余裕もない。
自転車で行けるのは城東貨物線くらい。でもまだまだ貨物は来ない。
環状線行っても仕方ないし汐見橋線は午後順光。

そうだ、八尾に行こう―。
平日だしサイクリング的にももってこいかと。
_IGP2801.jpg
20kmちょいの道のりを1時間ちょうどで走破。大阪市交の地下鉄の車両基地、八尾車庫を右手に1015現着。
八尾に入ってからちょっと路地をさまよっていたので、慣れたらもう少し早く走れるかも。




_IGP2805.jpg
このフェンスの低さは特筆モノ。ありがたいです。

_IGP2808-1.jpg
(すごくトリミング済)
カラフルなヘリコプターがいっぱい。

_IGP2810.jpg
カラフルなのもいいですが、やっぱり八尾と言えばこっちでしょう!w

_IGP2820-1.jpg
あぁでもこっちも捨てがたい。 中日本航空のAS332L。
左のスタブウィング付きのブルーエンジェルスみたいな色のヘリはなんなんだろう。

_IGP2827.jpg
ドリームエアーの黄色い奴がタッチ&ゴー。
ドリームエアーの本拠地も、ここ八尾でしたね。

_IGP2840-2.jpg
ハンターフライトが降りてきました。
緑がいっぱい。
徳島も半年後にはこうなっているのでしょう。

_IGP2851.jpg
このごちゃごちゃ感も八尾。
この双発機渋いな。

_IGP2858-1.jpg
生駒の山の上からだとちまちま動き回るのが見えて楽しそう。
エアバンドリスニングの練習にもってこい?

_IGP2866.jpg
なんか機首がおかしいとおもったら尻餅・・w

_IGP2872-1.jpg
飽きてきたので流す。

_IGP2885.jpg
これくらいの、1機持ってれば面白そう。

お昼も近づきみんな降りてきて、ぶっさいくなロビンソンがタッチ&ゴーを続けるだけになったので1200にRTB開始。
帰りに寄ったポンバシのアニメイトの冷房に救われました。
関連記事
大阪で見かけた乗り物(鉄ネタ以外) | 【2009-07-31(Fri) 11:08:10】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>daitiさん
尻餅できる構造にはなっているのですがすごい負担になりそうな・・。

>やまゆきさん
どうもお久しぶりです。
ようやくおじゃまさせていただくことができました。
数時間いただけですが暑かったです。。
また時間帯を変えて行ってみたいですね。
10月11日の駐屯地祭、出撃が決定しております。
2009-08-08 土 01:19:58 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

ひうちさん 今晩は
やっと八尾空港え来て頂きましたか
暑かったでしょう、
あのヘリは(JA010Y)中日本が運行して
大阪読売テレビの取材機です、カメラがサイドについています。


2009-08-03 月 01:37:38 | URL | やまゆき #- [ 編集]

八尾、面白そうですねw

ひうちさんの流し撮り、いつ見ても惚れ惚れします。
自分もひうちさんみたいに写真、上手になりたいですw

尻餅するんですねwww
尻餅をしたときって直す時大変そうww

八尾、夏休み中に行きたいです。
2009-08-02 日 22:42:15 | URL | daiti #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
