プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日からの予定
今日11日、EF66牽引で梅田貨物発のワム列車、3170レを撮りに行く予定でした。
梅田0550ぐらい発(?)のあれです。

2時頃まで起きていたのですが天気予報をチェックしてみるとなんと降確0%。
空もすごく澄んでいて、大阪での撮り鉄も久々と言うことで急にやる気が出てきました。
0330、携帯電話から起床らっぱが。
さぁ行くぞとカーテンを開けると、真っ黒w
どよんどとした雲が・・。 一気に戦意消失。 不貞寝を決め込みます。
おかしい、台風は過ぎたから晴れる、もしくは曇ると思ったのに・・。

8時に起きたので、今度は久々のサイクリングとして尼崎のタムタムに行こうと走り出します。
今までも何度か行こうと思いましたがその都度、雨が・・。
しかし走り始めて5分。堺筋を渡っているときに雨が降ってきたためミッションアボート。
もうこんなんばっかりです。
大阪(住んでるのは大阪城の近く)から尼崎って何kmくらいあるんだろうw

でも今は晴れてます。雨上がりの晴れはすごい。
_IGP2937.jpg
いま湖西線とか阪和線行ったらVだろうなぁ。でも1800からバイトだからダメ。そんなもんです。
大人しくぷいぷいでも見ながら徳島に持ち帰る装備品チェックや画像データ類の整理でもします。
プリンターが大阪には無いので不便です。

明日12日午前、徳島駅にバスが着いてからはフリー。
どこかに撮りに行くかは天気次第。 隙を見て車で徳島本線にでも行こうかなぁ。
あ、でも国道が混みそうなのでパス。 鳴門線でも行こうw
金磯に来てる「飛鳥Ⅱ」はたぶんスルー。
夕方は阿波おどり行ってきます。 やっぱり外せないでしょう。
演舞場は両国本町演舞場くらいしか行けませんがw

13日は金長狸さんと水島臨海鉄道に行ってきます。いよいよニーマルに会えます。もう楽しみで楽しみで。
気動車強化シーズンの第3弾。 加えてDL牽引の貨物もありますしね。
どうせ行くなら3時に徳島市を出て、サンライズ出雲とかから撮ってやろうということに。
岡山県人さん、ガイドよろしくお願いしますm(_ _)m

14日はフリー。徳島市周辺を自転車でうろうろするぐらい?
夜には大阪へ帰投。

そして大阪駅桜橋口2350発の夜行バスにて、いざ東京。
間違えてちょっと運賃が高くて、“長時間の居住性を高めた”とされる
上質な「クレイドルシート」を用いたバスのチケットを発券してしまいました。
どうせなら帰りに乗りたかった。。

大阪へ来てもう4ヶ月。
幾度と無く、12系とかいろいろ撮るべく徳島へ帰ってますが
初めのうちは明石海峡大橋辺りで足が疲れ切ってしまい、寝るに寝られない状況でした。

しかし、今では往路も復路もぐっすり。 もっとバスに乗っていたいくらい。
そして今回は東京駅八重洲口まで、7時間54分の長旅です。
まぁバス自体も楽しみっちゃ楽しみですかね。 今まで空路でしかなかった東海道の旅です。
(空路で東海道云々とか言えるのか?w)
どんなものになるか、楽しみです。
復路も2階建てバスですが普通のシート。 階段横の座席なのでまぁなんとかなるかな?

地震の影響が心配されましたが、バスは運行させるようです。
こんな時期に東名が寸断されていたんじゃ話になりませんもんね・・。
NEXCO中日本とニッポンの技術力に乾杯。

定刻に着けば横須賀行ってきます。 お盆なのでほとんどの艦が入港しているはず。
今回は船越地区に行かず、ヴェルニー公園と横須賀の市街地の散策を計画。

その気になれば東京なんてすぐ行けることがわかったので、10月25日の観艦式を本気で狙ってます。
船越地区とかはそのときですかね。でも護衛艦や「しらせ」しかいない吉倉より船越のが絶対に面白いだろうなぁ。
海洋観測艦とか掃海艦とか・・。
船越といえば、護衛艦隊旗艦「さわかぜ」が10日~12日、なんと福井港に入港しているそうですね。
本州をぐるりとご苦労様です。

「さわかぜ」やろ?行ったほうがええんちゃん?・・と一瞬は本気で考えてしまいましたよ。
でも福井は距離的にちょっと・・( -д-)
観艦式のときにバリ順の激Vに仕留めてやる~!(←これは鉄用語か・・

閑話休題。
なんでスーパーヒーローの主題歌のライブに行くっていう話なのに観艦式の話に流れるのか・・。多趣味も大変です(^^;
あえて言おう、“広く深く”がモットーであると―。

横須賀の後はお台場へストレートイン。会場となるZepp東京もお台場なのでちょうどです。
この時期、お台場と言えばコミケ! そしてなんと言っても、ついにできちゃった原寸大の連邦の白い悪魔!!
どちらも外せんでしょう~。
夏コミですよ夏コミ。 この手のイベントでは日本最大。日本最大と言うことは世界最大(・∀・*
日本全国よりバンダナ巻いて眼鏡を掛けリュックを背負った選ばれし勇者たちが聖地・国際展示場に集い、
世界各国からも注目の視線を浴びる3日間です。
屋内では限定品の確保に、屋外ではローアングルのベスポジを確保にヲタク共が命を賭ける熱い熱い3日間です。全く、お盆だというのに・・。愚民共が

いまさら言うほどのことでもないですが、基本的に“イベント”が好きなんですよね。
あの開場前の緊張感や長蛇の列、統制に勤しむスタッフに終わった後の充実感―。
それらをより深く学ぶために、いまの専門学校へ進学したと言っても過言ではありません。

趣味嗜好と合致しているこのイベントを見逃すわけにはいかないでしょう。
でも入場制限だとかその辺の事情はわかりませんし、
タダで配布している企業ブースのパンフすら回収してませんので・・。
このパンフがまたすごい。 無料なのに内容満載でおみやげにできるくらい。
個人サークルのカタログはすごいです。 まぁカタログと言うくらいなのですが・・。
時刻表なんて軽く超えてますよ。
徳島ではメイトさんの取り寄せ対応なので今まで現物を見たこと無かったですが、あれはでかいです。
しかも重いし。
どうやって当日、参考にするんだろう。

一度は行ってみたかったイベントです。(脳内の予定では大垣夜行に揺られて)
雰囲気を味わうだけでもできればなぁと思います。
別に開場狙いで行くわけではないので入場制限には引っかからないかな?と。
会場では特定小電力が非常に多く用いられるようなので、ワッチも楽しみですね。
雑踏警備で警察とか東京消防とか出張ってないかなぁと密かに期待してますが、そこいら辺は当日のお楽しみ。

そして1600開場の1700開演で、いよいよ、夢にまで見た、スーパーヒーロー魂の開演ですよ。
もう出演者一覧を見ただけで、こんな方々の出演するライブに行けるのかと、それだけで感激です。
こないだサイラバ行ったばかりなのに・・。
これはもう、腕と喉を再起不能にしてくるほか無いでしょう・・漢として・・!この場合は男ではなくだ!!


そして、東京駅八重洲口2210発のバスに乗って、大阪へ帰投します。
それまでの時間は・・なんとかなるでしょう。 いやぁ楽しみ。


ちなみに、翌16日だったらメガウェーブでSUPER GT夏祭り、
もう1週間後だったら
国際展示場で国際鉄道模型コンベンションとアマチュア無線フェスが開催されていたんですがねぇ(^^;


それじゃあ、いろいろ楽しんできます!





8/12 0021、追記編集。

やっぱりバイト行く前の下がったテンションで記事書いちゃうとダメですね。

いま改めてまとめると書きたいことありすぎてキーボード叩くのが止まらないw うん楽しい。


それでは、いろいろと、思いっきり楽しんできます。
関連記事
スポンサーサイト


鉄道全般の話題 | 【2009-08-11(Tue) 16:44:02】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
2日続けて遊びに連れて行っていただきありがとうございましたm(_ _)m
月末こそは大人しく(?)県内で40系を攻めます!
30日も頑張りましょう。
2009-08-17 月 11:37:37 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

若いなぁ~その行動力が羨ましいw
2009-08-11 火 22:15:55 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。