プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




いろいろ行ってきました
12日(水)に徳島へ帰り、そこからいろいろ遊んできました。

12日帰って早速、阿波おどりによる増発ですごいことになってる40系に多く出会えました。
いいときに徳島へ帰れました。
ヨンナナの5Bって・・。

夜は阿波おどり行ってきました。
今回は撮影ではなく録音。 撮るより楽しかったですよ(^^;
ZOOM H2を三脚に取り付けて120°で音を拾いSONY MDR-CD900STでモニターチェック→録音。
大太鼓の音がやたらと響いてオーバーしまくりでしたが、レベルをいじってその辺を綺麗に録るのが愉しい。
撮影のときほど演舞場を選ばなくてもいいので、近くて広くて質の高い連が多く来て無料である
両国本町演舞場で録ってきました。
新町橋や元町は・・。 音的には、狭い四電とかもよかったかもしれませんね。
あの盛り上がりを今年も体感できてよかったです。

13日、ついに行っちゃいました。
__IGP1378.jpg
水島臨海鉄道です。 徳島から近くて遠いところだった水臨、燃えました。
ちょっと前まで四国中を、徳島も駆けめぐっていたニーマルに、まさか2009年に出会うこととなるとは。
運良く国鉄色の運用にも巡り会うことができました。
最後の1往復は記念乗車。 DMH17Cの本気を楽しめました。
紀鉄のキハ603に搭載されているDMH17Bがゆっくり静かにささやいているのもよかったですが
本気で唸るのもなかなかでした。
録音もいい感じ。 なかなかニーマルなんて出会えませんよ。。

14日の徳島、いい天気だったのですが眠さに負けて家で・・。
その分は月末に取り(撮り)戻します。
夜には大阪に帰っており、夜行バスで東京へ行っておりました。

東名高速崩落の影響で、13日出発のバスは東京駅に3時間延着だったようですが
自分が乗った14日出発分はなぜか45分延着で0830には東京駅に着いてました。
さすがに3時間も遅れると行程に影響で出るので助かりました。
列車で1時間掛けて横須賀へ行くも、吉倉はやはり面白くなく。
狙いは観艦式です。 今度こそ船越へ行ってやります。旧「しらせ」に会えたのが最大の収穫でしょうか。
1時間掛けて東京へ戻ったら、新橋から激混みのゆりかもめに乗ってお台場へ。

フジテレビとガンダムの最寄り駅と言うことで、これまたすごいことになってる台場駅で下車して
ガンダム見てきました。
旬ですし人出が最も多い時期なので仕方ありません。

_IGP3345.jpg
左右のバーニアの位置の違いが気になる。


一通り見た後は、ついの聖地・ビッグサイトへ。
夏コミ、行けました。 すごい人出!臭気!活気!
日陰ごとでヲタク共が休んでいて、それはもうすごい光景でした。
列に騙されて並んでしまった一般人がかわいそう・・。
個人サークルは時間を掛けて見なければなりませんし、東方とかなんとか言われてもよくわからないので
企業ブースに行ってみました。
様子をちょろっと見に行っただけなので仕方ありませんが、グッズは全て完売済み。
でもやっぱりグッズの数々を見れば朝一で行く価値はあるかもです。

1700からはzepp東京でスーパーヒーロー魂。
かなり前で楽しめました。 よかったです。もう燃え尽きました。
セトリは以下。

477 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 09:53:46 ID:???0

スーパーヒーロー魂2009“夏の陣”
【セットリスト】
1.機動刑事ジバン(串田アキラ)
2.科学戦隊ダイナマン(MoJo)
3.特警ウインスペクター(宮内タカユキ)
4.アクマイザー3(水木一郎)
5.斗え!!超人ビビューン(ささきいさお)

6.バトルフィーバーJ(MoJo)
7.大戦隊ゴーグルファイブ(MoJo)
8.超電子バイオマン(宮内タカユキ)
9.救急戦隊ゴーゴーファイブ(石原慎一)
10.忍風戦隊ハリケンジャー(高取ヒデアキ)
11.特捜戦隊デカレンジャー(サイキックラバー)
12.道(水木一郎) ※「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ED

13.侍戦隊シンケンジャー(サイキックラバー)
14.四六時夢中シンケンジャー(高取ヒデアキ with Z旗)

15.燃えろ仮面ライダー(水木一郎) ※「仮面ライダー(新)」OP
16.仮面ライダーBLACK RX(宮内タカユキ)
17.仮面ライダーアギト(石原慎一)

478 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 09:54:17 ID:???0
18.ウルトラマンダイナ(前田達也)
19.星雲仮面マシンマン(MoJo)
20.ジライヤ(串田アキラ)

21.宇宙鉄人キョーダイン(ささきいさお)
22.勇者よ銀河を渡れ(ささきいさお) ※「宇宙からのメッセージ銀河大戦」OP

23.重甲ビーファイター(石原慎一)
24.TRUE DREAM(前田達也) ※「ブルースワット」OP
25.HELLO THERE!(前田達也) ※「ブルースワット」ED
26.特捜エクシードラフト(宮内タカユキ)
27.君の青春は輝いているか(ささきいさお) ※「超人機メタルダー」OP
28.タイムリミット(水木一郎) ※「超人機メタルダー」ED
29.時空戦士スピルバン(水木一郎)
30.宇宙刑事シャリバン(串田アキラ)
31.宇宙刑事ギャバン(串田アキラ)

~アンコール~
32.太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ&全員)


ね?完璧でしょ?



レポートはまたそのうち、まとめることとしましょう。
旅行系のカテゴリーを新設予定なので、そこにまとめます。

残り少ない夏休み、まだ遊びます(^^;
関連記事


行ってきました! | 【2009-08-17(Mon) 23:42:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター