プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とりあえず撮れた池田運用
眠さに負けて更新が今になってしまいました。
アーバン区間で「はまかぜ」や「雷鳥」を撮っても仕方ないので
日曜朝の定番、特撮・題名のない音楽館・アニメを楽しんでました。
この晴れ間、徳島だと活かさない手は無いんですけどねぇ・・。 東海道より高徳鳴門徳島牟岐のが楽しいです。
で、百里航空祭のニコ生を見ながらの更新。

8月28日(金)、高松までアメリカ海軍のミサイルフリゲートFFG-57「レンツ」のお見送りに行っていたのですが
その帰りの撮り鉄の分です。
お見送りの記事は→http://japannavy.blog29.fc2.com/blog-entry-1117.html

来た道をそのまま帰るのは嫌なので、帰りは193号を選択。
よく道がわからなかったのですがなんとなく南へ走っていたら走れてましたw
また高松空港にも行ってみたいですね。 色の変わった2000系の撮影のついでに行ってみましょう。

そして目指すは穴吹川。 ちょうど454Dを撮れるはずです。
鉄橋のたもとに着いて、東岸の南側を山登り。 
穴吹川俯瞰は初めて攻めるたのですが、なかなか良いポイントがありません。
作例はよくお見かけするんですがねぇ。
山を行ったり来たりしてると(ガソリンの無駄orz)それなりに撮れそうなところを見つけたのでゲバを据えて待機。
_IGP3630.jpg
こんな構図+風景(加えて山の稜線が美しい)大好きなので
シャッター切った瞬間はVを確信して印刷する気満々だったのですが帰って現像してみてびっくり。
なんだこの電線は・・。
どこかに車を停めておいて、もっとロケハンせねばならないようです。

その後は追っかけに出るも、45km/hで走る車に阻害される。。
しかし阿波川島の4分停(?)の間に先行。
そのまま東へ走り続けて、鮎喰の鉄橋にストレートイン。
駐車スペースもあって安心。

_IGP3632.jpg
NTT徳島支店と共に。
徳島本線の鮎喰と言えば、この鉄塔がミソのはず。 イメージ通りの1枚が撮れました。


その後はおとなしく帰投。
夏休みも残り数日です。
車内や部屋に散らかしっぱなしだった荷物を片付けたり
翌日に控えたAJF大阪や2日後牟岐線12系の用意をしていると、
徳島の鉄道史に名を残すことになるネタが、それでいてあまり撮りたくはなかったネタが飛び込んできました。
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-09-13(Sun) 11:24:04】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
やってますね~。
すっかり忘れてましたw
そんなの見るほど下手じゃないっ、と思っていたのですが
まぁ広田さんですし?基本が学べそうなので2話ちょろっとだけ見てみました。
内容がヌルいことには変わりないので眠気促進。
おかげでブログ旅をハルヒを見逃しました(`・ω・´)

早希ちゃんは阿佐海岸鉄道を利用したとかしていないとか?
要チェックです。
2009-09-16 水 01:29:27 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

そういえば、こんな番組が
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/local_trip.html
2009-09-15 火 00:05:21 | URL | 竹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
