プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
北陸本線行ってきました
こんばんわ。
うちからディスコーンD-130を持ってきて、IC-R5でようやく聴けるようになったANNを聴きながらの更新です。
パーソナリティが椿姫彩菜でびっくりw
ゲストに能登さんとか浪川さんとか出てるし(^^;



いきなりですが、一昨日19日(土)~20日(日)と・・
_IGP3914.jpg
こんなところ行ってきました。

香川のとあるお方に、行くなら9月中に!とおすすめいただき
せっかく大阪に住んでることだし行ってみようと言うことで大枚はたいて行ってきました。
よかったですよ、南今庄も新疋田も419も475も。

緑に囲まれたストレートを順光のお手本みたいな光線を浴びてやって来る「雷鳥」、言うこと無しですね。
まさか撮り鉄運用に入るとは思っていなかったので三脚を徳島に置いてきたまま。
郵送してもらおうかなぁ、と思いましたがこれも練習と思い三脚無しでやりきりました。
130km/hでやって来る9Bという未知の領域、加えてカッコよさから来る緊張で震えて震えてどうしようもなかったです。
まぁVを仕留められたので満足です。

_IGP4053.jpg
山口線とか紀勢本線とか飯田線(DD16!!)でネタがあったため、
定期しか走らない北陸本線なんて誰もいないだろうと思ったら大間違い。
全国より撮り鉄が訪れていたようです。
新疋田駅の駐車場に集った鉄車のナンバー見て笑いましたw

敦賀駅の駅寝(というかコンコース)も疲れたけどわくわくした、
475の国鉄色も、小浜線運用のエーデルなんかもやって来た、それでもただ1つだけ心残りが。

ダンロップカーブですが、なんで2日間とも曇るかなぁ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

も~~~それだけが残念です。
晴れたら、真っ赤な夕陽を浴びてゆっくり走ってくる「雷鳥」が撮れるんですよ?

狙っていたのは「雷鳥」29号なため10月1日以降も残るのですが、2日続けて曇られたのは悲しいですねorz
EF510の貨物は夕陽劇当たりでしたがそんな車はどうでもいい。
自称晴れ男なのですが、イベントには適用されるも鉄活動には適用されないようです。意味ないじゃん。
いつもなら他でV撮れたからまぁいいやwとなるのですが、やっぱりダンロップで晴れなかったのは惜しいです。

10月と11月、大阪方に300番台が充当される臨が走るのでそれを狙うついでにダンロップカーブ、また攻めます。
細呂木のカーブも行けますしね。
なんなら今日行ってもいいのですが、天気悪いのでパス。

本レポはそのうちまとめます。
次にUP予定の08年2月の大阪「銀河」お見送り遠征の動画をようつべにうp完了したので
近日中に更新できるかも?



今週末は、26日土曜日に開催される徳島基地祭にあわせて、徳島に帰ります。
当日朝は阿波大宮で317を仕留めてから基地へ向かい、翌27日は牟岐線を攻める予定。
今年も基地一番乗りを目指していたのですが大宮カーブの317もまた、綺麗なバリ順なんですよね。
朝日を浴びる317をRVP50で撮れそうなので、楽しみです。
関連記事


鉄道写真~県外の列車 | 【2009-09-22(Tue) 02:13:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
おお、忘れた頃にやってくる鉄道車両列車伝説ですね。
ごきブラから忘れないように移りたいと思います。

EF58も楽しみです。
2009-09-22 火 21:13:42 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

9/22(火)サンテレビ24:00~24:30
鉄道車両列伝#11 24系客車

来週も放送があるみたいですが、その場合は「#12 EF58」ですかね
2009-09-22 火 19:13:35 | URL | 竹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
