プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日本橋
台風一過ですごくいい天気となったので、昼から久しぶりに日本橋行ってきました。
自転車ですぐというのは、言うことなしの環境です。

我ながら、いろいろショップを巡り、あれほしいなぁこれほしいなぁと思えるのはいいことだと思います。

高校のときなんか忙しいときなかなかポッポ街に行けなくて、もう趣味じゃなくなっちゃんうじゃないかと思ったもんです。
久しぶりにメイトや南海ブックスに行くと、あれほしいこれほしいと思えてくるんですよね。
わくわくに浸っているとなんときの充実感といったらもう。
まぁマンガもCDもDVDを調達する費用があれば、
交通費や遊ぶため(=マニア運用)の費用に消えていきますがね・・。
趣味が広いと、こういうところでも大変です。


ショップでいろいろ食玩を見ていると、懐かしい食玩に出会えるのでいいですね。
発売すぐに定価で買ったシリーズが値上げされていたりするとうれしいですよw
亡国のイージス 渥美バージョンのP-3Cや
シクレのUS-1Aを見たときなんか感激しました。
すごい値段なので買えませんがねw

食玩ブームの火付け役チョコエッグも含め、いろんな食玩が並ぶ日本橋ですが
どれだけ探しても発見に至らないシリーズが。

エフトイの水上機コレクションです。
これも懐かしいですね~。

販売当初、海自のグースがあるということで1箱だけ買ってみました。
するとびっくり。 シクレの91飛行隊仕様を当ててしまいました。
その頃は“自衛隊モノ”の食玩黎明期で、いろんな装備品が出てました。
もちろん、次から次へと買っていたので、食玩の神様がシクレを与えてくれたのでしょう。
箱を開けてちょろっと灰色が見えただけで、リビングで飛び跳ねたことは忘れません。

しかし数年経ったある日の掃除中。 ぼーっとしていたのか、なぜか自慢の駐機場をハタキ掛けしてしまったのです(泣
ゴジラ来襲並にひっくりかえる自慢の自衛隊機たち。 グースは、ペラを1枚飛ばしてしまいました・・。
あれ以来、大阪へ遊びに行って日本橋へ寄ったときや、藍住のホビーオフ、ヤフオクでも探してましたが
未だに発見に至らず。
ネット通販ならいくらでもあるんでしょうがね・・。

まぁ当時はまだマイナーなエフトイズ。エフトイファンの中でもマニアックなシリーズとされた水上機コレクションなので
日の目を見ずにいるのでしょうか。

ペラが欠けたグースは、今でも愛着のある機体の1つですけどね。
雨の中買いに行った機体、学校行く途中に買って教室にみんな集めて開けてガッカリした機体、
衝動買いした機体、1機1機に思い出がある中でも、特に思い入れのある機体です。

こんなん書いてる割には、エフトイ・名機の翼のYS-11M(海自61空)は持ってないんですよねw
徳島に来ている機体なのにw
800いくらで売っているので、財政状況がおとなしくなれば入手してみます。
でもそうこうしてたら買われるんだろうな・・。
ショップとの出会いは一期一会ですから(`・ω・´)



食玩への想いは尽きませんw
今度、うちにある食玩全部あわせて1つ1つの思い出をつづってみたいな・・。
関連記事


食玩の話題! | 【2009-10-08(Thu) 19:40:01】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-12 月 19:07:34 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 土 14:33:29 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
