プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年もよろしくです
今更なのですが、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

今年は去年ほどのペースでは遊べないかもしれませんが、遊びに行った先々等では、また盛り上がりましょう。
そんなこと言ってますが早速明日9日、18きっぷで千葉まで向かい、久留里線に乗って、翌10日はあの
第1空挺団平成22年降下訓練始めに出撃します(^∀^ヾ

昨年は総火演のチケット(ネット券)を当てておきながら、牟岐線で走った12系の臨時を優先・・w
しかし今回は展開できます!
それも東海道本線を各停のみで往復&久留里線完乗のおまけつき。 もうこうなったらなにがメインかわからない!
しかし心の中では久留里線がメインだと思って止まない!

総武本線津田沼で降りて新京成電鉄新津田沼から乗って薬園台で降りて国道296号を東へ歩いて演習場へ。
1400までには総武本線に乗れれば、10日のうちに大阪へ帰ってこれるかと。
詳しい時刻をこれからまとめねばです。

陸自のヘリ好きとしては行っておかないといけないイベントですよね。
低空で動き回るCH-47の機動に、戦場にはかかせないUH-1!!
敵機(?)として登場する第1ヘリ団連絡偵察飛行隊のLR-1も欠かせません。

陸自の目と足となる空中機動部隊と、精鋭無比史上最強の第1空挺団との協同作戦が展開される降下訓練始め。
なんとも燃える設定でしょうか。
かなりの強風と冷え込みで有名なイベントでもありますが、A寒地仕様の装備で展開し、
久々の自衛隊イベントを満喫して来ようと思います。



以下は冬休みの記録完全版

12月21日 大阪→徳島を18きっぷで

22日~27日 写真展・模型運転会

28日 加賀須野橋(跳ね橋)撮影

29日 牟岐線撮影

30日 牟岐線TR乗り入れ撮影

31日~1日 年越しロクゴ乗車

2日 「やくおうじ」撮影

3日 牟岐線撮影

4日 家で大人しく

5日 牟岐線撮影

6日 家にていろいろ

7日 大阪帰投


大阪府警の査閲式、日程勘違いで行けずじまい・・。イベント初めを派手に決める予定だったのに・・。


今年もいつもの感じで更新・展開します♪


とりあえず1枚貼っておきますね。
_IGP8046.jpg
1/1 9206D 坪尻
この列車に乗れたことに、感謝。 乗れるように尽力してくださった皆々様に感謝ですm(_ _)m
お会いしたふぅさん、グランドアローさん、そしてなによりいろいろ調整していただいたkihaさん、ありがとうございました。
関連記事


イベント全般の話題 | 【2010-01-08(Fri) 17:49:41】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

少し遅くなりましたが本年もヨロシク∠(^_^)
2010-01-16 土 21:26:33 | URL | グランドアロー #DqnXkpPU [ 編集]
>竹さん
牟岐線に行き過ぎて、徳島空港へ行けなかったのに悔いが残ります。
ポッポ街巡りもしたかったのですが・・。

>M2さん
そうですねぇ、いくらイベント列車といえどこれは多すぎます(^^;
沿線にはほとんど撮影者は見かけなかったのですが、
坪尻駅だけはなぜかこの人出でした。
2010-01-13 水 23:17:55 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

今更ですが今年も頑張ってください。(笑)
坪尻ってこんなに人が居るんですか。
全然秘境駅じゃなくなってしまってますね。
2010-01-13 水 23:10:07 | URL | M2 #mQop/nM. [ 編集]

冬休みお疲れ様
2010-01-11 月 22:49:14 | URL | 竹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
