プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




やっと撮れた
今まで緊急車両以外はそれとな~く撮ってきましたが、いよいよ火が点いてしまい
バスやトラックの車種もわかるようになり、これはもう本格的に撮るしかないという運びとなり、
ついに新カテゴリー創設となりました(^^;
これにより乗り物趣味がより一層、厚みが増しますw

まずは3/8に撮った小松島市営のMK、徳22か・826。
_IGP9981.jpg
小松島港新港地区にある観光車の車庫&整備場にて停まっているのをパチリ。

銀メッキ、丸目4灯、そしてこのテールサイン。
なかなかこんなのいませんよ(笑

けど小松島市営と言えば、以前はこんなのしかいませんでした。 たぬきバスとか。

しかしどうやら今では、この826だけになってしまいました。

いろいろ調べてみると09年2月の時点では、たぬきバス仕様のボロいMKがいたようです。
となるとその2台体制で長く推移していて年度の替わりかなにかの時点でそのMKが落ち、今では826だけ、
ということなのでしょうか。

今でも残ってくれていることに感謝。

以下は4/8、たまたまちょうど1ヶ月後の撮影。
今度はすぐ近くにある路線車の車庫。
_IGP1251.jpg
かっこええ~。
小松島市営と言えばもうこのイメージ。

_IGP1263.jpg
いい並び。
MK112もいいけど、エルガミオ156もなかなか。 撮らなならん。


小松島繋がりで、3/10に撮った路線車車庫近くに佇むふそうFKを。
_IGP0031-1.jpg
背景とか停めてるところとか塗装とか、もうなんとも言えません。
後ろにここまで豪快に雲があるのもすごい(笑
しかもこれ、ちょくちょく動いています。 動いている瞬間に遭遇したことはありませんけどねw
関連記事


県外の乗り物 | 【2010-04-23(Fri) 19:53:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター