プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
水臨行っていましたw
3/18、岡山県倉敷市を走っている水島臨海鉄道を訪問してきました。

普段は朝3往復、夕方2往復のキハ20が午後に2往復、MRT300の代走として運用にはいるという情報を頂いたので
思い切って行ってみました。

_IGP0945.jpg
港東線 131レ 水島→東水島
レアな第3種踏切の隣より撮影(笑

DD50かっこよすぎです。 小柄な車体ですごくツボな塗装パターン。
そしてなんと言ってもこのゼブラ! 
加えて編成は満載コキの3Bというからおもしろい。 

これ撮る前、東水島でDE10-1141によるコキの入換を30分くらいぼけーっと見ていたのですが、もう最高。
コキ牽いて行ったり来たりはまさに模型の世界。

今回はニーマルを撮りに行くべく、DD50はこの1本だけ撮って陣地転換しましたが、次回はDD50の入換も見てみたいですね。

_IGP0955.jpg
水島本線 45レ 球場前→西富井
キハ205はたぶん煤けてもこの色が変わることはないだろう・・w

水島1811発倉敷市1835着の64レと、倉敷市1841発の61レで1往復乗って、徳島への帰途へ就いたのでありました。

こんなにすばらしい“貨物線”があったり、キハ20形が走っているのに、
あまり見向きされない水臨。
みんな損してますよ。 これだけ行きやすいところに、これだけの列車が走っているのに。

昨年8月に続いて2回目の訪問となりましたがまだまだ行きたいところが絶えない水臨です。


さぁ帰ろう、と言っていると驚きの連絡が。

倉敷にキハ33の回送が停車中―。

_IGP1017_20100508133927.jpg
行っちゃいました倉敷駅。
配8874レ DE10-1147+キハ33-1001+キハ120-330(要検出場)

_IGP1026.jpg
なにがすごいって33ですよ33。 オハ50ですよ。
津山への展示に向けての配給です。

倉敷駅へ向かっているとき、ヴィッツの車内でkihaさんとひゃーひゃー言ってました。

だってね、まさか2010年に、もう10年以上見てみたかった、DE10と50系の併結を見られるとは思わないじゃないですか。
もう最高です。 あこがれの列車に、思わぬところで出会えました。

一通り撮って、岡山まで追っかけてから、ようやく徳島へと帰投したのでありました。
詳細はまたそのうちということでw


33回送の連絡や岡山駅までの先導など岡山県人さんには今回もいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
また、ご同行していただいたkihaさん、今回も本当にありがとうございました。

また夏、行けたらなぁと思います。


有田のキハ58003も行きたいし、ついでに紀州鉄道も行ってみたいなぁ。
そして今日明日は、因美線でスローライフ。
結局、岡山のゴハチニハチを撮れる日は来るのだろうか(^^;
関連記事


鉄道写真~県外の列車 | 【2010-05-08(Sat) 14:19:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
お久しぶりです。

水島臨海鉄道は2日くらいかけてゆっくりと回ってみたいもんです。
旅客に貨物に廃線跡と、非常に見所が豊富ですよね。
1日乗車券は確かにほしいです。 それとレンタサイクルも・・。

最近、防災訓練へ行けてないので今年こそはどこかへ行けないものかなぁと思っているのですが厳しいです。。
高知のは特におもしろそうなのですが。。
2010-05-11 火 11:09:32 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

ごぶさたしてます
水島臨海鉄道 四国島民にとっては最高ですね。
水島駅周辺の廃線跡もゆっくり歩いてみたいです
それと、1日乗車券的なもがあれば便利なのですが・・・・



レンジャー4D「風のレンジャー」
大切にされてていいですね


今年の「高知県総合防災訓練」は6月6日
物部川川原くろしお鉄道鉄橋のあたりです

2010-05-09 日 06:12:16 | URL | とらんす #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
