プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出来島車庫
3/21の撮影分です。

徳バスの出来島車庫へ行ってきたのですが・・。
IMGP8016.jpg
これはコンデジのせいではありません。 黄砂のせいですw
ここまでヒドい黄砂は初めてです。。

IMGP8018_20100510201829.jpg
お、スペースアロー富士重工1Mじゃないですか(^^
このバス大好き。 一眼持ってくればよかった。

IMGP8019.jpg
セレガGD。
右のは徳バス観光車の旧塗装?

徳島空港連絡の専用運用のようです。
ちょっと前までもっとボロそうなのが充当されていましたが・・。
これも古い部類に入るのかな? ワイパーこれですし窓の配置が左のセレガと違うし。

IMGP8029.jpg
こちらは夕方に行った東署。
ここではよく訓練やってるのですが、そのたびに救急の方も支援しています。
PA連携を見据えた訓練? それとも要員の補填?



この日は、徳島鉄道風景を運営されている、南東風さんが、お彼岸のため徳島へ帰省されているということで
金長狸さんと共に待ち合わせ場所へと向かい、座談会を開催。

いろいろ貴重なお話ありがとうございました。
昔の徳島の様子にはすごく興味があるので、ものすごくおもしろかったです。

徳島市立図書館や、二軒屋の某氏宅でも盛り上がりましたね。
お忙しいにもかかわらず本当にありがとうございました。
またお時間ありましたら、お会いしましょう~。
関連記事


徳島徘徊記 | 【2010-05-10(Mon) 23:15:31】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
おお、それはおめでとうございます!

見ていただいている方だけではなく、
いろいろと繋がりのある方々からの支えの上で成り立っており、今に至っていますm(_ _)m
2010-05-18 火 17:30:07 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
古い記事への再三のコメントで失礼します。
この記事が掲載された翌日11日は拙ブログをご紹介頂いたおかげでアクセス数が開設以来最高を記録しました。。。
やはりこちらは徳島系としてはモンスターですね。
2010-05-16 日 22:12:57 | URL | 南東風 #- [ 編集]
>南東風さん
いいですよねぇあの草(笑
駅もすごく雰囲気がよかったのですが、かさ上げ工事でその良さは失われてしまいます。

>竹さん
お、情報ありがとうございます。
割と信頼できるJ-shipsの情報であります(^^;
なにげに、ゆき型2隻は久しぶりですし、最近では珍しいんですよね。
期待です。
2010-05-14 金 23:18:32 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

Jシップスによると、7月の小松島に来る護衛艦は、ゆき級が2隻の模様
2010-05-13 木 00:02:33 | URL | 竹 #- [ 編集]

情報ありがとうございます。
今年の夏は未だ大丈夫ですか。
金長狸様の写真を拝見してると
行きたくなります。
草ボウボウの線路が好きで・・・
2010-05-12 水 08:49:09 | URL | 南東風 #- [ 編集]
こちらこそ、お世話になりました。

かさ上げ始まってしまいましたねぇ。
新型車が入るのは、来年の春と発表があったようですから、
それこそ鳴門線の姿を記録しておくのであれば夏が最後の機会かと・・。
2010-05-11 火 11:14:01 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

管理人様、そして金長狸様 その節はお世話になりました。
次の帰省は夏の予定です、またよろしくお願いします。
鳴門線の嵩上げが始まったそうで
夏には新系列にかわってるんでしょうか・・・
2010-05-11 火 00:21:11 | URL | 南東風 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
