プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




大久保行ってきました
一昨日5/30の日曜、京都府宇治市に所在する陸上自衛隊大久保駐屯地にて挙行された
大久保駐屯地創立53周年及び第4施設団創隊49周年記念行事に出撃していました。

施設団の駐屯地でのイベントということで、非常に期待しての展開となりました。

_IGP4451-1.jpg
第307ダンプ車両中隊の特大型ダンプ。
大久保名物、昇降させての観閲行進です。

_IGP4693.jpg
訓練展示でこんな並びが見られるのもおいしい。

午後は渡河ボートと94式水際地雷敷設車の体験試乗にも参加。
どちらもそう簡単には乗れません。 水際地雷敷設車は酔いました(^^;



掩体掘削機とか中型ドーザとかが、中型セミトレーラーに積載されて観閲行進に参加したのですが
装備品展示で見学できなかったのが残念でした。

それらを見ようと思えば三軒屋か、徳島に移駐する施設中隊の駐屯地へ行けばいいのかな?

それでも、初めて見る装備ばかりで、非常に収穫の大きいイベントとなりました。
お会いした皆々様、暑い中お疲れ様でした。


次の自衛隊イベントは7月の小松島港まつりかな?
まだ実施の有無すら公表されていませんが、阪基でイベントあれば、艦艇広報の内容によっては出撃します(笑




4月中旬(4/18の小松島基地祭以降)より使い始めたPENTAX K-m、ようやくクセがわかってきました。

望遠域での描写が甘すぎる。 色がおかしい。

あと晴天以外でも変な色。

それでも、晴天で18-55mmを使うとすごくいい色と描写です。

新型機だからいいと言う訳ではありませんね。
あぁ、早くDL2に戻りたい。

ようやくシャッターユニット交換のためメーカー送りにしたのですが、
もしガラッと変わってしまっていたらどうしましょう(笑えん
関連記事
行ってきました! | 【2010-06-01(Tue) 10:47:01】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
施設の車輛が特に好きなので、大久保は次々に目移りしてしまう
非常に楽しい駐屯地でした。
2012-06-25 月 22:15:16 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
おはよぅございます☆
自衛隊車両に詳しいんですね☆
2012-06-07 木 04:29:29 | URL | バカ娘 #- [ 編集]
お疲れ様でした。
同じく、大和西大寺を出たすぐに寝て気付けば難波でした(^^;

また阪基とかでお会いしましょう!
2010-06-07 月 22:36:07 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

遅くなりましたが、大久保お疲れ様でした。
私は、一人で帰ったのですが電車の中で爆睡してしまい、寝過して気が付けば尼崎まで行ってしまいました。

2010-06-06 日 18:02:56 | URL | DDG175 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター