プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タラコト!
昨日13日日曜、高松-大歩危間で運転された“どつぼ列車第4弾 タラコト秘境号”の撮影へ展開しておりました(^^

計画では香川県内でも何カ所か追いついて撮る予定だったのですが、猪ノ鼻越えるまでは土砂降り。
高松入線も大雨のため、妥協して駅撮り(笑

しかし、箸蔵より西は雲も薄くなり、復路ではなんと晴れ間も。
列車が来る直前に晴れる、なんてうれしいこともありました。
そして復路、箸蔵手前の吉野川の鉄橋ではもっとうれしいことが(;^▽^)ゝ” 気付かなかったけどw

12日の行程
高徳本線の鮎喰の鉄橋→鳴門線→長尾の大川自動車→高松空港→多度津駅→坂出駅サンライズ→高松港

13日の行程
高松→箸蔵→三縄→大歩危→川口→三縄→箸蔵→帰投


_IGP5132_20100614185351.jpg
9225D キハ47-114+キハ47-1086+トラ152462 三縄→祖谷口
今回は、どうしてもここでこれを撮りたかったのです。
思っていた以上に美しい仕上がりで満足。
こんな変な趣味的においしい編成、なかなかないですよ。 1990年とかの編成です(笑

_IGP5154.jpg
毎度のことながらお祭りの様子を呈していた大歩危。

雨とかいろいろで、それなりにハードだった今回のどつぼ。
終わってみればいつも以上の戦果ということでなんとかなって安心しました。

ということで、当日お会いしました乗車組や撮影組の皆々様、お疲れ様でした。

そしてなによりご同道いただいた雪風さん、77Dさん、daitiさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事


鉄道写真~県外の列車 | 【2010-06-14(Mon) 19:23:02】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
>南東風さん
横から撮れることを知ったときでさえ衝撃的だったのに、俯瞰している写真を見つけてより驚きました。
ここまでカッコいい構図もそう無いものです。
坪内さんが主催してのどつぼ列車は今回が4回目、コトデンも合わせれば6回くらいは借りているのでしょうか。
今回は初めて定員を超えたということで、黒字となったのでしょうか(笑
(募集定員100名、参加人員約130名)
ということで、次回の開催も今から期待するところであります。

>竹さん
そうです、今年も徳新は恋鉄と被せてきたんですよね(^^;
募集定員は38名でしたが、これは1500型の座席定員と同じ。
ということで、我々は1500型の定期列車にもう1両の1500型を増結して阿波池田へ向かい、
そこからやはり定期に乗り換えてのツアーかと予想していたのですが、
まさかの四国外、それも阪堺電軌ということで驚いております。
徳島新聞のヘッドマークを付けた列車が大阪を・・というこで、こちらも写真を見てみたい列車であります。

>日本鉄道さん
この編成は、模型でもそう簡単には遊ばない編成です(笑
この鉄橋俯瞰、ちょうどタラコトが来る前にゴーヨンが上ったんですよね。
徳島のキシャ好き3人で、わいのわいの喜んでおりました。
テストご苦労様でありますm(_ _)m
どつぼ列車も徳島新聞の恋鉄も、まだまだやる気十分のようなので
また夏や秋の、次回の運転に期待してみましょう。
2010-06-19 土 10:29:43 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

お疲れ様でした。
ヨンナナにトラ、よくこのような編成を考えましたね(笑)。
天気も何とかなったようで良かったです。
それにしても上の写真、美しいですね。
トラのように小さくて可愛いサンニー・ゴーヨンが単行で行く姿も似合いそうに思われます。
どつぼ列車是非行きたかった……(中間テストさえなければw)。
2010-06-18 金 15:07:32 | URL | 日本鉄道 #r1U8LLT2 [ 編集]

その頃徳島新聞は…
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/06/2010_12764785338.html
2010-06-16 水 23:21:54 | URL | 竹 #- [ 編集]

その吉野川第一鉄橋を行く写真、良いですねぇ。
曇天の緑の中で当該塗色が良く映えています。
こんな高い位置から俯瞰出来る場所があるとは知りませんでした。
それにしても坪井さんという方は凄い方ですね。
2010-06-15 火 23:58:11 | URL | 南東風 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
