プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新TKS初訪問
3日土曜の朝、新装開店した徳島阿波おどり空港行ってました。
開店のときは大変なヒコーキが来ると言うことで行ったのですが、新ターミナルへ来るのは初めてです(笑

_IGP5421_20100707172934.jpg
手前が札幌まで行くJAL3437のMD-90、
奥がR/W29にタッチダウンしようとしている羽田から来たJAL1431のA300-600R。
この構図はおいしいです。 ガラス張り&狭いのが気にならなくなるくらい。
それに狭いと言っても周りでいろいろ言われているほど狭くはないです。

_IGP5428.jpg
JA8573。
A300-600Rは日航にお金がないため、年度内に引退することが発表されてしまいました。
ここまで身近だった、エアコミューターのYS-11よりも身近だった機種です。
なんだかなぁ。
全日空が進めている機種統合ともまた理由が違うので、なんとも残念です。

時代の流れと共に、エアシステムのA300B2が終わり、600Rが新日航カラーになり、そして引退を迎えます。
徳島と言えばA300なのです。 1時間ごとに来るA300なのです。
あかんやん。

もっともっと撮ってあげよう。

MD-81は確か今年の夏には終わるんでしたっけ。
伊丹に来ているようなので撮っておかねば・・。 MD-81もまた、エアシステムのときから好きな機体ですしね。
とは言うものの、面倒なあまりついに一眼を徳島に置いてきてしまう始末。
いかんいかん。

_IGP5431.jpg
こちらは定刻より30分遅れて1130頃に着いたJAL1433。
なかなかこんな構図で見られる空港も無いのでは? 確かTAKがこんな感じでしたねw

タキシング速度かなり速いので、これはビデオ向きですね。

でも、なにが悲しいってここ晴れたらド逆光(^^;
こういう天気or夜でしょうか。 夜とか良さそう。

これに乗ってJAMのメンバーとお付きの方々が来県しました。
ウェルかめ徳島。

なんかもう状況が変すぎて他のファンの方とただただ手を振るしかなかったのですが、
振り向けば影山さんに握手してもらってる我が友w

この後JAMProject御一行は、東宝タクシーのジャンボタクシー3台に分乗して会場となる鳴門市文化会館へ。
我が友のMOVEで警護車張りの車線規制と周囲警戒を実施しつつ猛追するも、渋滞と全ての信号がR現示だったため追跡放尾。
まっくんのMCで直接、鳴門へ向かったことが判明w
関連記事


徳島飛行場エンド | 【2010-07-07(Wed) 17:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
A300もMDも、どんどん撮りましょうw
羽田行けばそれこそ徳島便のA300撮れますよ(^^;

ということで、今回は徳島で、ブルーの撮影に臨みます!
2010-07-16 金 01:10:50 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

うおおおおおおおおおA300撮りてえええええええ
2010-07-15 木 21:16:02 | URL | アバラ #- [ 編集]
東方はシャレにもネタにもならないような気もします。
中学生とか子供がはしゃぎそうな。

鳴門とNARUTOのコラボ、阿波おどりにまで侵食ですか!笑
なんで今になってコラボなんでしょうね。

それでいて成功しているのが面白い(^^;
2010-07-10 土 02:13:32 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

今年もやります
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/07/2010_127855342185.html
ちなみに去年は
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/06/2009_124537601278.html

ついでに鳴門市のも、参考までに
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/05/2010_127432058254.html
http://www.topics.or.jp/special/1274497524/2010/06/2010_127648009267.html
2010-07-08 木 19:16:03 | URL | 竹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
