プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




来週は徳島基地祭
もう来週となってしまいましたか。 秋は進むのが夏や夏の入りと比べて速いのですw

さて来週25日の土曜日は、恒例の海上自衛隊徳島航空基地にて、開隊記念基地祭が実施されます。

みなさん行きましょうヽ(・∀・`)ノ

今年は開隊52周年です。
節目の年と言うわけではありませんが、なんと言っても今年は陸自第14飛行隊が創設され
同時に滑走路が2500mに延長されて初めての基地祭となる訳です。

これを何年待ったでしょうか。 夢はいつかはかなうもの。
諦めずに待えばどうにかこうにかなるのです。

そしてそれがもう1週間前となってます。 747のときと似たような気持ち。

もう長く通っている我らの徳島基地祭、装い新たに新たな一歩。
皆さんで楽しみましょう。 
当初は参加を見送るつもりだったのですが、やはり展開することとしました。

ま、陸自の飛行隊ができたと言っても、RWYが長くなったと言っても、
公表されている予定では例年と変わらないんですけどねw
地上展示が10機減らされてからは基地のサイトでの発表はアテにならないため、
前日に飛来する前乗り組と当日の午前の飛来に期待するのが徳島流。

MCH-101を見たいと言う気持ちもあるけれど、MH-53Eは特に好きな自衛隊機。
現役では最も好きなくらい。US-1Aも然り。
けどC-130HとC-1は持ってきてくださいね。 あとアパッチw

また皆さんで自衛隊機を前にしていろいろ語ろうではありませんか。 あの空気感こそ徳島です。


そんな徳島基地祭は来週9月25日土曜日の開催。 日曜日じゃないですよ。要注意です。
詳しくは公式をチェックしてください。
http://www.mod.go.jp/msdf/tokusima/ibennto2010-2/yotei.htm
知らない間にドリームエアーのWACOが追加されてるw そんなんどーでもええから自衛隊機を

開門は例年0800。

今年も基地内に駐車場は設けられません。 やっぱりなにかと不便です。
徒歩や自転車での入場は可能です。
臨時駐車場案内は↓を。
http://www.mod.go.jp/msdf/tokusima/ibennto2010-2/tyuusyazyou/tyuusyazyou.htm

徳島空港新ターミナルに臨時駐車場が設けられ、そこから無料のシャトルバスで基地へ行くことが可能です。

このシャトルバス、RWYを横断するんですよ。 これだけでも乗る価値ありですw
去年は徳島バスの中型路線車が来てました。 以前は徳島市営バスも来たことあり。
こればかりは当日までわからないようなので?バスマニアの皆さんも気になるのであれば現地に来ましょう(^^;

臨時駐車場を開ける時間と、シャトルバスの始発の時間が判りません。
おそらくは0900に併せて運行開始だとは思うのですが、これでは遅すぎます。
さっさと車停めて歩いて正門まで行った方が早いかもです。

そこらは基地広報に電凸してみようかな、と。
金曜に電話してみたのですが1700を過ぎていたからか繋がらず。
地本と松茂町商工会に電話してみたのですが、基地に訊いてねとのこと。
さすがにそこまでは遅くないと思いますが、一応訊いてみます。


今年は久々に現着一番乗り狙いますよ。


あと今年は、陸自地区を公開するのかどうかが気になりますねぇ。
5月に開催されたちびヤンでは公開は実施されずでした。
14飛さん、今回はせっかくなので見せてくださいm(_ _)m
エプロンを長~く海自と共用して、自衛隊機いっぱい並べてニヤニヤしましょう!♪

どうせならUH-1Jでリペリング降下とかやったらいいのに。
昔は毎年やってたんですよ。 AH-1Sの機動飛行とセットで。
ただ1回、ヘリから降りるだけ。 
その“だけ”ではあるのですが、その“だけ”にミリタリーっぽさの全てが詰まっていて
ヘリボーンの真骨頂はかいま見える訳です。
低空侵入という言葉を覚えたのもこれでした。 あの侵入するときの角度と、急いで離脱する速度。
イロコイスこそ正義なり。

ということで来週は、徳島基地祭(・∀・* ) 9月の終わりは徳島基地祭(・∀・* ) 秋の始まりは徳島基地祭(・∀・* )
決戦は、来週9月25日の土曜日。 翼は夢、そして空へ。
よろしくです。


1600には基地を出て、鳴門線行って夕日浴びるヨンナナ撮ってニヤニヤする予定。
いまのまま行けばタラコ。
関連記事


海自徳島基地祭の話題! | 【2010-09-18(Sat) 18:44:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター