プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
牟岐線で恋鉄 今度はASA-301走ったよ
本レポは先延ばしにして・・。
いつもの軽い報告だけ。
と言っても本ちゃんが20kmくらいしか運転されてないので、そんなに写真撮れてないのですが(^^;


10/9(土)、徳島新聞夕刊の連載「恋鉄」の企画として、阿佐海眼鉄道のASA-301を使用した団臨が走りました。

徳島-牟岐往復の予定でしたが、大雨で阿南以南抑止ということで、まさかまさかの阿南打ち切り。
徳島→阿南の片道だけ運転されたのでありました。
乗客の皆さんは阿南発の普通列車乗って徳島まで帰ったのでありました。

しかも、極めつけが南小松島-阿波赤石での踏切事故! 赤石第一踏切だったかな。 どこ??
こんなときに脱輪なんて、おもしろいことしてくれるじゃないですかハタチの兄ちゃんよw

抑止、踏切事故、ウヤと3拍子揃った恋鉄第4弾となりました。 なかなかないですよ。
土砂降りの中田で30分ほど停まったようです。

_IGP1815.jpg

_IGP1823.jpg
10/8 回9581D ASA-301 中田
前夜の回送。 やっぱり中田は外せないでしょう。

_IGP1828.jpg
4595Dの2109と並びました。 立ち位置失敗w
同発でした。

阿南ではそうでもなかったものの、中田では割と降ってきたので発車を見送って駅舎でカメラ拭いて拭いて。

で、翌日。
_IGP1831.jpg
10/9 9525D 二軒屋
まさかの二軒屋での駅撮り。 北河内で撮りたかったな。 辺川で撮りたかったな。 うじうじ。

_IGP1845.jpg
二軒屋は9分延着の1分停で定発でした。
なんかとんでもないヘッドマークが付いとる。
ていうかなんかもう、いろいろ反則なこの1枚w

以上、こんな列車走ったよという記録でした。
本レポはこれをHG化しようそうしよう。 まだ08年のリバ急も書いてない。
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2010-10-13(Wed) 23:16:43】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
お疲れ様でした。

お会いできるかな、と思ってましたが中田に展開されていたんですね。

上りの中田はとてもおいしい時間だっただけに、抑止が未だに残念でなりません(^^;

牟岐線の日常うらやましいです。
3月の改正前だけを撮っている人は多かったのですが
やはり日常の様子をひとつひとつ撮るのに限りまよね。
1500型を撮りたいとは思うものの、なかなか機会がありません。
2010-10-19 火 17:58:16 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

管理人様ごぶさたしています。

先週の恋鉄列車、私は中田進入を狙ってました。ご存知のとおり、まさかの撮影会状態になり不謹慎ですが得した気分になりました。

なかなか鉄が出来ない状態ですが、細々と牟岐線の日常を撮りつづけてます。

またお会いしましたらよろしくお願いします。
2010-10-15 金 21:07:55 | URL | 小松島市民 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
