プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明野行ってきました
おととい11/3(祝・水)、三重県の明野駐屯地で行われた明野駐屯地創設55周年記念行事に行ってきました。

_IGP5169.jpg
とりあえず観閲飛行の編隊を。
やっぱりこれくらい飛ばないとね。

_IGP5272.jpg
航空学校教育支援飛行隊のUH-60JA。
飛龍をまともに撮ったのは今回が2回目。 徳島でカッコいいの撮れてるのですが、やっぱりカッコいいですね。
ロクマル系は館山の21空からSH-60K、小牧の救難教育隊からUH-60Jの洋上迷彩、キャンプ座間のUH-60Aが来てました。
この3機は横に並べて展示されていたのですが、陸自のJAも横に並べたらすごかったのに。

地上展示といえば、LR-1が来ていなかったのはどういうことか。

特別輸送ヘリコプター隊のEC-225PLPが来ていなかったのはともかく、
明野でLR-1が来ないのはいけないでしょうよ。
今年の降下訓練初めでも飛んでこなかったので、
故障や部品消耗のことを考えてあまり動かさないようにしているんでしょうか。

海保機も展示されず。 う~ん。

あと、これはもうしつこく言い続けますよ。

な ぜ 曇 る 。

観閲飛行が終わり、OH-6D4機とOH-1、UH-60JA、AH-64D各1機で構成された明野レインボーのときになると
雲が沸いてきて真っ暗になりました。

立体模擬戦のときも真っ暗、CH-47JAとUH-1Jの放水展示も真っ暗。
ちょろちょろっと雲の切れ間で晴れる位。

晴れてもあれですよ、エプロン晴れててヘリは影とか。
最近は列車だけじゃなくて、自衛隊機でも曇られます。

線路際でも雲が~、駐屯地行っても曇った~、飛行機撮っても雲が~。
こんなんばっかりです。

ニンジャすげ~とか言いながら見て楽しんでましたw


あと、これは自分のミスなのですが、航空無線を聴けずじまいでした。
明野飛行場の全ての周波数をメモリーしたのですが、いま確認してみると全然違うのをメモリーしてました。

メモリーしたときに、ついでに他のバンクの整理とかもやって1時間くらいIC-R5をいじってました。
それで目が慣れておかしくなってたようです。
最後に確認しておくべきでした。

_IGP5454.jpg
教育支援飛行隊チヌーク2機の体験地上滑走。 絵になる機体です。
奥のJAは西部方面ヘリコプター隊第3飛行隊の機体です。
ローテーションかなんかで航空学校に来るのはよくあること。
地上展示されてたAH-1Sも木更津の第4対戦車ヘリコプター隊でした。

ま~それでも押さえるべきところはしっかり押さえられたのでよかったかな、と。
観閲飛行が晴れたのは本当によかったです。
明野は前々から行ってみたかった地ですし、それなりの戦果をあげることができて安心しました。

ご同行させていただいたbakanekoさん、現地でお会いした皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
またどこかでお会いしましょう~。
関連記事


行ってきました! | 【2010-11-05(Fri) 00:19:01】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
徳島でANAは久しぶりですが、以前の767とは違って
737-800なのでとても新鮮な感じはします。

新ターミナルになって、特に撮影ポイントとかは探していなかったのでいま非常に困っています。
自衛隊機メインである裏目が出てしまいました(笑
新ターミナルの外から、いかにカッコよくバルブ撮影できるかが
今回のカギとなりそうです。
2010-11-16 火 17:13:11 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

ANA飛んでますねー。徳島の空が賑わってうれしいかぎりです。先日の米旅行はANAで行ったんですよ。異国の旅で疲れはてて、、、帰りの機内で全日空のキャビンアテンダントにやさしい言葉をかけられて涙が出そうになりましたヨ。ANA世界一です。チャーター便のナイスショットを期待してまーす。
2010-11-10 水 20:48:12 | URL | けいじん #- [ 編集]
ありがとうございます。
けいじんさんにそう言っていただけると自信になります(^^

11/19(金)と、11/23(祝・火)の徳島空港ANA747チャーターでは
もっとカッコいい写真を撮るべく、当日を臨みます。
2010-11-10 水 14:51:15 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
管理人さんコンバンワ。
迫力あるヘリのショットが素晴らしいですね。前からの迫力ある写真に驚愕しております。愛機はペン太ですか。福知山の動感あふれる兵士のスナップといいお見事です。今後とも情報&フォトを期待しております。
2010-11-05 金 22:56:26 | URL | けいじん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-05 金 01:49:16 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
