プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
元日から撮るよ!
ようやく今回から2011年の撮影分です。
元日も午前5時から撮って撮って。

←阿波池田・鳴門・高松/海部→

2011/1/1
徳島線
4447D 1231
454D 1004+1005
4449D 1235
4005D特急「剣山」3号 キハ185-1017+キロハ186-2+キハ185-19
1017は剣山色。19は四国色

鳴門線
959D キハ47-1086+キハ47-114
1086と114は首都圏色
4958D キハ40-2110
4961D キハ40-2144

高徳線
3002D特急「うずしお」2号 2424+2521+2452
2424はN2000系先行量産車で窓小、2521は窓小、2462は窓原型
3005D特急「うずしお」5号 キハ185-1017+キロハ186-2+キハ185-19]+[キハ185-20+キハ185-26
1017は剣山色、19は四国色、20と26は緑帯国鉄色。 徳島3分延着
徳島方2Bは9065D特急「やくおうじ」1号として高松→日和佐運転

3012D特急「うずしお」12号 2119+2459
2119は窓小、2459は窓原型
4329D 1247
3007D特急「うずしお」7号 N2000+2463
2両とも窓原型

牟岐線
日和佐→徳島臨時快速 1502
前後側面「臨時」幕、ノリホ約6
532D キハ47-1086+キハ47-114
1086と114は首都圏色
4545D 1250

大晦日夜に徳島市を出発して、こんぴらさんまで初詣に行ってました。
自宅外で年を越したのは何年連続でしょう、こんぴらさんは3回目くらい。
牟岐線4958Dに乗ると年越しキハ、その後は阿南から初詣臨に乗って薬王寺まで初詣に行けるのですが
年明けから新型キシャに乗るのもちょっともったいないのでこんぴらさん行ってきました。

で、R11経由で帰ってきたのが0300くらいだったでしょうか。
そのまま起きてようってことで外出しっぱなしだったため散らかしてた部屋片付けたり
電話でわいわい話てるとちょうどいい時間。
新年キシャ始めのため徳島駅へ。

_IGP7517.jpg
3002D特急「うずしお」2号 2424+2521+2452 徳島

新年一発目は初詣臨の1200かなぁと思ったのですが徳島0548発の3002が入線、アイドリングしてました。
時刻表の入線時刻だと0528なんですけどw
もしかしてこの編成って0039に到着する3031?
2年前に見たときすぐに機関停止だったので。。

あ、そういや3両の形式写真は撮ったけど編成写真撮ってない(^^;




_IGP7523.jpg
臨時快速は定刻の0519に着。 あれ、1500が来ましたよ。
ということは「快速 徳島」?と思ってチェックするも「臨時」幕、芸がありません。

年越し一発目が2424と1502になって一安心して、ひとまず帰区。
ヨンナナ→ロクゴと来て、2424となりました。 う~んw

自転車だったのですがカゼが冷たい(TДT)
帰ったら新聞届けられてたのでじっくりと。 この寒空の下、ご苦労様であります。
正月特番でも見ようと思ったのですが明け方って一晩中やっててテレビ局も力尽きるのか、通販とか普通の番組なんですねw

そんなこんなしてたらいい時間になったので出区。
_IGP7545.jpg
532D キハ47-1086+キハ47-114 阿波富田→徳島
バカの一つ覚えみたいですが、この朝日当たるのにすっかり気に入ってしまいました。
でも全ての構図で撮れたしタラコも来たのでもう気が済みました。

_IGP7546.jpg
改修はされているものの雰囲気は蒸機の頃とそこまで変わらないように思います。

_IGP7547.jpg
959D キハ47-1086+キハ47-114 佐古→徳島
寒すぎたのでさらに帰区して、もう1回出区して出来島踏切でタラコ。
ここでタラコは初めてかな?

_IGP7573_20110116153819.jpg
1555 徳島運転所
まだ5Bまでは時間があるので四トクでスーパー形式写真タイム。
狙いはずっと留置されてたキハ47-1120なのですが、うまいこと1200に隠されていて撮れずw
1120を晴れたときに撮ってなかったりします。

_IGP7587.jpg
3005D特急「うずしお」5号 キハ185-1017+キロハ186-2+キハ185-19]+[キハ185-20+キハ185-26

約3分延でやって来ました5B、手前の26は幌も綺麗でものすごくカッコいい。
この日の朝に緑2Bが来るとタレコミを頂いたのですが実際に見てみるとすごいですね緑2B、ありがたみがあります。

_IGP7630.jpg
3007D特急「うずしお」7号 N2000+2463
老朽化なのか強度向上なのか、ドアの窓が小窓化されていますがその進行は思ったより遅いもの。
この大きい原型のが好きです。

この日はこれ撮って撤収。
お会いした皆さんお疲れでした。 今年もよろしくお願いします。
またこの日は、久しぶりによしのがわさんにもお会いできて、いろいろ楽しくお話しできました。
また一緒に撮りに行きましょう~。
関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2011-01-16(Sun) 16:17:52】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
噂を自分の目で確かめようとは思わないのですか?
2012-01-12 木 00:16:16 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

佐古駅の近くにすんでるものです。
快速幕じゃなかったんですね
噂では1500形には快速幕があるらしいですが・・・
次のダイ改には期待したいです
2012-01-04 水 01:25:34 | URL | 1500形 #- [ 編集]
南東風さんや二軒屋のIさんにいろいろ見せていただく新町川の写真が忘れず
それなら撮ってみようということで撮ってみました。
現在の様子を感じてもらえれば幸いです。
2011-01-18 火 21:00:13 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

新町川と眉山は良いですね、
背景は蒲鉾屋をはじめモダンになりましたが
鉄橋と手前のガードと三河家だけが変わってないのが懐かしい。
今度帰省したら小生もここで撮るぞ。
2011-01-16 日 23:17:05 | URL | 南東風 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
