プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
緑化
←阿波池田・鳴門・高松/海部→

2011/1/2
鳴門線
966D キハ47-1122+キハ47-501

高徳線
4334D 1254
4349D 1254
362D キハ47-0+キハ47-0]+[キハ47-1500+キハ47-0
いつも以上に軟弱な報告orz

牟岐線
4558D 1506
4559D 1552
9078D特急「やくおうじ」2号 キハ185-20+キハ185-26
20と26は緑帯国鉄色

1/2(日)、この日は日曜日と言うことで3005がキロハ込みの4B。その前に2Bの「やくおうじ」を併結するので6Bとなります。
いつぞやの秋の運用修正から日曜日のみ4Bになってしまいました。
前は「やくおうじ」が運転される三が日、6Bが撮れたんですけどねぇ。

_IGP7632.jpg
3005D 池谷→勝瑞

残念な雲にやられましたヽ(´Д`;)

列車無線によると池谷7分延発。
徳島県で最も多くの参拝客の訪れる大麻比古神社の最寄り駅である板東に臨時停車し、
そこで多くの方が降りるので手間取ったのでしょう。
普段は列車に乗らない方々も多く利用する(と思うw)ので特急券買ってなかったりw

ま、所定で来ても曇られてたんですが(^^;

古本屋巡りとかいろいろやって午後は中田。
_IGP7641_1.jpg
4558D 1506
1500が停まってる間、太陽が雲から顔を出すことはなく。
対向の1552もしかり。

このままじゃ185もどうなるか微妙だったのですが・・
_IGP7649_20110117162825.jpg
9078D特急「やくおうじ」2号 キハ185-20+キハ185-26
激晴れで決まった! いや、決まったんじゃなくて決めた!!!
(これくらいの気合いじゃないと写真なんてやってけませんよ)

後ろのキョーエイが小松島らしさ↑↑
こうして好きな駅で好きな列車撮れるっていいですね。

この後は高徳の鮎喰川行ったのですが、ここでは晴れずにおしまい。

翌3日も運転されたのですが朝から成人式運用だったので行けませんでした。
返しを近場で、とも思ってはいたのですが友達とわいわいやってたので行けず。

参拝団は最終日に行く・・かも。




メモ

9078D
日和佐1354(1)
由岐1401-02
阿南20-23
羽ノ浦30-30
南小松島1437-45
徳島1501-03(2)
池谷20-21
板野27-27
引田1539-1540
三本松46-49
讃岐津田57-58
志度1608-26
屋島36-37
栗林41-41
高松1647(3)

関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2011-01-17(Mon) 16:52:24】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>小松島市民さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
薬王寺参拝団、今年も編成がおもしろいので
2/11はどうにか撮れたらなと思います。
やはり徳島線よりは牟岐線で撮りたいので(^^;
草刈りされましたか、そちらも気になります。

>鳴門うずしおさん
年末に26が徳島の運用に入ってましたね。
緑2Bもおいしいですが
個人的には国鉄末期を彷彿とさせる片割れ編成が好きなので
タラコばバラけたときも運用を追ってるのですが
なかなか撮れません。

185の「しまんと」大好きです。
年末に香川へ行こうと思ったものの「いしづち」しか運転がなかったのでトケとなりました。
2011-01-19 水 17:30:01 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

こんにちは。
緑2両のやくおうじ いいですね。
僕は3日間とも見ました。6Bは高松で見ましたが、少し曇り気味でした。

この編成のやくおうじは2006年以来ですね。当時、このやくおうじに乗り、牟岐まで行きましたが、阿南駅手前の桑野川鉄橋を渡りきる直前で信号停止したことがありました。鉄橋付近で撮影していたら、いい写真が撮れたことと思います。牟岐駅では順光で撮れました。

この編成、昨年1月2月には宇多津・多度津発着のいしづち、しまんとをはじめ、うずしお、剣山、むろと、ホームEX阿南に使用されましたが、しまんと以外は見れませんでした。今年も期待しているのですが 、今のところ、特急運用には入っていないようです。

長くなってしまい、すみません。
これからも楽しみにしています。
2011-01-18 火 15:27:07 | URL | 鳴門うずしお #- [ 編集]

管理人様、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

正月の中田『やくおうじ』、決まってますね。私は大阪帰省で撮れてませんが、変わりに?薬王寺臨は皆勤です。

ちなみに南小松島~中田は年末に草刈りされて足回りが綺麗なので、最近は朝の47運用528Dを撮ってからの出勤が日課です。

またお会いしましたらよろしくお願いします。
2011-01-18 火 06:13:45 | URL | 小松島市民 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
