プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大阪府警の年頭視閲式行ってました
今回からは1/7(金)~1/10(祝・月)の遠征分のとりあえずの報告。

まずは1/7(金)の朝、自転車ですぐの大阪城公園で行われた平成23年大阪府警年頭視閲式。

_IGP8458_2.jpg
視閲式といえばこんな写真ですよね。

0900頃には機動隊の大型車両も含めて整列完了。
一般の入場口とか入場時間とか見学場所とか定められているのかと思って外周をうろうろしてたのですが
どう見てもマニアな方が多く場内を徘徊しています。
その外周も特に規制線を張るわけでもなく。
こゆるさが逆に大阪府警らしさ?





_IGP8537_20110122174453.jpg
巡閲。
ゴールドウィングと430セドリック撮れただけでも寒いなか来てよかったというものです。
お付きの警護車はニッサンで合わせたのかティアナ。

で、このまま順調に観閲行進撮って気分のいいまま東京へ行けるかと思えば・・
_IGP8751.jpg
この観閲行進がもう大変。

この右のプレスが邪魔すぎる!!!

観閲行進が始まったと同時にプレスがわらわらと集まってきたのでもはや移動も不可能。
もう全然いい写真なんか撮れず。 SATのMP5-Jが撮れたくらいw
それでもなんとか撮ってやろうと、かろうじてアウト側へ避難。

しかも!白バイとパトカー軍団はまさかの曇り!
まさか警察のイベントでも曇られるとは思いませんでした。
交機は2台のゴールドウィングを持ってきてたのに、曇りの写真しか残せませんでした。

覆面が交機の銀ゼロ1台しか参加しないのはいつものことのようですが、パトカーも思ったより少なかったです。
方面隊ごとにナンバーを若い順に前にして行進させてましたが、
そんな面倒なことするのであればもうちょっとこう、一工夫ほしいところ。

写真の放水車(スーパーグレート)と常駐警備車(ギガ)も
ピカピカ+トップライト+微妙な雲+不十分な足場の最悪なコンディションで、
しかもこれ足場が窮屈すぎてノーファインダー。
なのによくピントが合って見られる写真が撮れたもんです。

観閲行進の後は知事のお話とかだったのでとりあえずこの狭い会場から離脱。

車両を追ってみたのですがみんな帰っちゃいました。
そう簡単に機動隊車両の形式写真は撮れないかw

ほぼなにも撮ってないのにそのまま帰るのはもったいなさすぎるので、
得意の関係者駐車場をうろうろしてみるとなんと!
_IGP8773.jpg
災害活動車のアウトバック!しかも2台!
いいですね~、好きなクルマの緊車仕様とかもう。

とりあえずこれ撮って終了。
大量の人員輸送車とか足として使ったであろういろんな捜査車は、立入禁止の別のとこに停めてました。
アウトバック停めてた立ち入れる駐車場はトイレカーとか署長車とか。
100系クレスタ撮れて満足。 赤色灯脱落防止ピンも前面警光灯も無かったけど・・。
(2日後、習志野で警護車いろいろ撮って喜んだのはまた別の話w)

あんか拍子抜けで微妙な感じで終わりましたが、それなりのは撮れました。
うちに戻って視閲式の写真を取り込んでから大阪駅行って、
1330発の新快速に乗り込み、逃げるように大阪を後にしました。

mixiに3連休の分を載せてるので捜してみてください(^^;

関連記事
行ってきました! | 【2011-01-22(Sat) 18:17:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
