プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あの感動よもう一度
防災・交通系のイベントがないかといつものように徳島県のHPを巡視してみると・・

「『おどる国文祭』5周年記念事業・とくしま2012」の開催について


おおおおおおお???


「このたび、平成24年度に、本県において、「『おどる国文祭』5周年記念事業・とくしま2012(第27回国民文化祭)」(仮称)を開催することが「内定」いたしました。」


キタキタキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!!!!

えええええええええええええええええええええwww

やったあああああああああああああああwww

よっしゃああああああああああwwwwwwwww

あの文化系の極みみたいなイベントをもう一度、徳島でやってくれるなんて!!!!!!!!!!


○ 国民文化祭開催地の内定
平成24年度(第27回)国民文化祭開催地:徳島県
徳島県においては、平成19年度国民文化祭を開催したが、翌20年度より「文
化立県とくしま推進事業」を展開し、国民文化祭の4大モチーフとして掲げた「ベ
ートーヴェン第九」、「阿波人形浄瑠璃」、「阿波藍」、「阿波おどり」を平成20年度
~23年度に順次テーマとして取り上げ全国に向けた事業を実施するなど、国民文
化祭の開催を契機として、地域文化の更なる振興に積極的に取り組んでいる。
平成24年度国民文化祭においては、これまでの取組において、継承・発展させ
てきた成果を検証するとともに、その成果の集大成として全国的に発信することに
より、昨今、いずれの地域においても求められている「地域の活性化」、「伝統の継
承」、「人材の育成」等の課題の解決につながる新たな国民文化祭の在り方を提示する。



取り組んだことの成果が文化庁に評価され、徳島県の本気を更に試そうという手だてですね。

いや~もう非常に楽しみ。 


ここまで書いて、まだ「内定」なのを忘れてました。
これは決定稿に非ず。

昭和61年から始まって今年平成23年度で第26回を数える国文祭で、2回開催された都道府県は未だに無くて
今回の内定が通れば全国初となる、国民文化祭の複数回実施県。

平成24年度実施で要望があったのが徳島だけなんだから、ここは通すべきですよ文化庁さん。

内定書交付式後の広報に期待しておきましょうか。

継続が大事な事業にあって自ら立候補するとは、なんとも熱いスピリッツなのでしょうか。
これが我等の徳島県。


いまの技術、知恵でもう一度あのイベントで遊べると思うと、もうわくわくが停まらない訳でありまして。

ありがとう徳島県!

それにしても、まさかこのカテゴリーに再び書き込むことがあるとはなぁw
これがあるけん徳島おもっしょい。




となると、皇太子妃両殿下であるとか皇室の方が開会式で来徳される訳です。

こうなると警備課警衛警備準備室は大忙し!

もう一度こんなにも開かれた機会に恵まれるとは。

まっすぐに前だけを見つめ、何ひとつ不安なんてありません。

四国管区を始め近隣の警察からの応援も超期待できます。

我が身は既に覚悟完了。
なんなら、徳島空港に降り立ってからホテル、各会場、帰りの空港まで追っかけます。

当 サ イ ト は 、 徳 島 県 警 を 徹 底 的 に 応 援 し ま す 。

関連記事
国民文化祭関連 | 【2011-02-03(Thu) 12:17:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
