プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
飛騨路乗ったまま見たまま
1/10(祝・月)の高山本線まとめ。


←岐阜/多治見・富山→
(特急「ひだ」は岐阜でスイッチバックするため高山本線基準)

2011/1/10
太多線
3625C キハ11-101+キハ11-115
3654C キハ11-118+キハ11-119

高山本線
3715D キハ47-5002+キハ47-6001]+[キハ47-5001+キハ47-6003
3710D キハ11-113+キハ11-120
3723C キハ11-104(乗)+キハ11-114
1026D特急「ワイドビューひだ」6号
キハ85-14+キハ84-14+キハ85-1113]+キハ85-208]+[キハ85-1108+キハ84-303+キロ85-5
3720C キハ11-102+キハ11-105
3722C キハ11-118+キハ11-119
3724C キハ48-5501+キハ40-5501
29D特急「ワイドビューひだ」9号
キハ85-206+キロハ84-8+キハ84-11+キハ85-1114]+キハ84-12+キハ85-207
4717C キハ48-5810(乗)+キハ48-6806
美濃太田→高山の全区間2時間半をヨンハチで!
渓谷が大歩危のそれよりハデでびっくり

1714C キハ48-3809+キハ48-6813
4718D キハ48-5806+キハ48-6812]+[キハ48-5508+キハ48-6517
36D特急「ワイドビューひだ」36号+特急「ワイドビューひだ」16号
キハ85-5+キハ84-8+キハ85-1115]+キハ85-203]+[キハ85-206+キロハ84-8+キハ84-11+キハ85-1114]+キハ84-12+キハ85-207
10B!

岐阜・米原方のキハ85-5+キハ84-8+キハ85-1115]+キハ85-203が岐阜からは2036D「ひだ」36号として大阪へ
富山・名古屋方のキハ85-206+キロハ84-8+キハ84-11+キハ85-1114]+キハ84-12+キハ85-207が36D「ひだ」16号として名古屋へ
だと思いますw

8850D キハ40-5802
毎日運転の臨時列車
1829D キハ48-5810+キハ48-6806(乗)
高山の一つ富山方、上枝まで
1830D キハ48-3814+キハ48-6307(乗)
上枝から美濃太田まで2時間半ヨンハチの旅。列車は猪谷→美濃太田
1855D待機 キハ48-5803+キハ48-6807
4719D キハ48-5501+キハ40-5501
約15分延で運転。この日は昼過ぎから遅れ気味
4721C キハ48-3812+キハ48-6811
4725D キハ48?+[キハ48-3809+キハ48-6813
4727D キハ47-5001+キハ47-6003
3748D キハ11-101+キハ11-115(乗)
4729D キハ40+キハ48]+[キハ48+キハ48
4731D キハ48-6501+キハ48-3xxx
3741D キハ11-101+キハ11-115

_IGP0342.jpg
キハ48-5501+キハ40-5501 美濃太田
これだけヨンハチに会っておきながらDT44A/TR227A台車と、順光の形式写真が撮れなかったのが残念ですが
高山(とその一つ向こう)まで行けたので車内でじっくり楽しめたのはよかったです。




_IGP0366_20110204142859.jpg
1829D キハ48-5810+キハ48-6806(乗) 上枝
ヨンナナ徳島車との相違点を見つけるのが楽しかったですw
なかなか徳島でも40系に2時間超えて乗ることも、そんない無いですしね。

あとキハ85系。これもよかった。
こんな長い気動車もどうしてなかなか珍しいのに、その編成が一気に加速したり
先頭車が何台も編成に組み込まれていて、編成中間の運転台マニヤとしてはすらばしいシーンがいくつも。

_IGP0372.jpg
3741D キハ11-101+キハ11-115 岐阜

最後に岐阜でキハ11撮って、名古屋から新幹線で岡山へ帰投される岡山県人さんとお別れ。
3日間長々とありがとうございました。

この後、在来線乗り継いで2330には大阪市に帰れました。
往復とも京都-岐阜間の長々したのが苦行でした(^^;

関連記事
スポンサーサイト
鉄道写真~県外の列車 | 【2011-02-04(Fri) 14:41:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。