プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こういう乗り物にも萌えるようになったら・・
2/9(水)午前、キシャ撮ったあとはいつもの乗り物採証活動。

_IGP0762_1.jpg
まずはキシャ撮ってるときに来た大学の送迎バス。
続きナンバーで2台所有、昼間は大学の構内で並んで寝てるようです。

(2011/2/15 1934追記 大事なこと書き忘れてました。これはニッサンシャシー+富士重工R3ボデーっぽいのですが
車内にはISUZUとIKコーチの印がありました。コーションプレートは未確認です)




_IGP0830.jpg
市バス縦並び。77を縦アンで撮れる!
手前は徳島230あ・507、KL-HU2PMEEブルーリボンシティ。

_IGP0835.jpg
徳島22き‥77、P-RM81G富士重工6Eボデー。
徳島県内唯一の6E。
徳島市営に2台いる5Eはどの運用にも入るのに、6Eはとても限定的な運用。
決まった5つの路線くらいしか走りません。

_IGP0843_1.jpg
続いて県警本部。 たぶん機動捜査隊のV35。
機捜車とか警護車とか変なのは県警本部の地下に隠してあるので、滅多に撮れません。

_IGP0846_1.jpg
エルグランド。
ワンボックスは撮っても載せないのですが、より警察車両っぽい鉄チンだったので。

_IGP0847_1.jpg
お、V36。 これもたぶん機捜。
このとき撮ったのとは全然違うナンバー。 2、3台だと思ってたのですがもっと複数いるのかな?

_IGP0852_1.jpg
これは初撮影のエクストレイル。 捜査車として全国に広く分布しているようで。
隣のインサイトも捜査車かと思ったのですがハズレ。
10台くらい続きナンバーで県庁と県警本部に停まってるのですが、脱落防止ピンとサイレンアンプが見当たりませんw
県の公用車として一括に導入?

乗用車となんら変わらない車両をただ載せてるだけですが、これも全ては徳島県警の勝手な広報活動。
ネット上に全く出回ることのない徳島県警の車両、田舎でもこんなん持ってるのだよ、と自慢するだけです。

_IGP0855_1.jpg
これは今回最大の収穫、ハイラックスサーフ。

一般車かと思ったのですが脱落防止ピンを見つけてしまいました(^^;
車内には無線とサイレンアンプ。
コールサインが「とくしま116」だったので機捜? すげーなー徳島県警。

_IGP0853.jpg
ボロい130系?のクラウン。
免許課とありますが、車内も見てみると教習車でした。
徳島県警運転免許センターの教習車のようです。

_IGP0857.jpg
大満足で県警本部を後にすると364、KC-HU2MLCAがw
これかちどき橋だとバリ順。 毎度のことながら、いろいろ撮れすぎる徳島市中心部です。

関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-02-15(Tue) 13:13:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
あ~、また緊走の必要のない車両のことを忘れてました。
でもそこまで来るともし車内を撮ったところで判別できないのでちょっと・・てな感じです。
先月、千葉行ったときに津田沼の交番にインサイトの白黒がいたのに撮り逃がしたのはもったいないことしました。。
2011-02-15 火 20:18:24 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

やほやほ(^。^)
捜査用車=緊急車両とは限りませんからねw
県警といえども登録できる緊急車両枠には限りがあるし、捜査二課やら生活安全課などでは緊急走行の可能性低いからね~
あとエクストレイルやけんど、納入された全てが4WDではなく、2WDも結構あるみたいで。
まあアリオンとかのセダンより秘匿捜査には向いてるかとw
でわ~
2011-02-15 火 18:39:00 | URL | 気捜185 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
