プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はたらくくるま大好き! 前篇(警察→本四高速→ブルリ)
2/10(木)の撮影分。
行く先々にカッコいい乗り物があふれてます。

_IGP0926_1.jpg
まずは徳島東警察署。
機動捜査隊のV35が来てたので記念に1枚。 スカイラインとクラウン、新旧捜査車の雄。

_IGP0928.jpg
アンテナ無ければそこまで捜査車に見えないような。
助手席側のピラー内側にあるマップランプは目立ってますけどね。

後篇(消防→バス)は→http://japannavy.blog29.fc2.com/blog-entry-1413.html




_IGP0976.jpg
鳴門駅の西側、撫養町交番にはパッソが。
徳島県警のパッソ初撮影♪

_IGP0978.jpg
ナンバーがいいですね。
スイフトの後釜がパッソなので、牟岐署にも65-xxが配備されるかも。

これ撮ってたら2人のお巡りさんと1人の交番相談員のおっちゃんが飛び出てきました。
「なんか用ですか?」「パトカー撮ってました」「あぁそう・・」
そう言って交番に戻りましたが、そんな残念そうな顔しなくても。
どんな答えを期待してたんでしょうか。

リアの表記もカッコいいですね。
_IGP0649.jpg
これは10/3/17に撮った交通鑑識車?交通採証車?です。
たぶん一緒。

続いてやって来たのは・・
_IGP1011.jpg
こんなところ。
神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北ICに併設されてます。
規模は鳴門ICのがでかいのですが、元々はこっちが先に開通しましたからね。

_IGP0982.jpg
セドリックバンの道路パトカー。 道路公団の車両も、赤灯がある方が萌えますね。
こう見えても徳島830。
そういや以前、鳴門ICで丸目のセド・グロバンを見たような・・。

_IGP0987.jpg
これは確か、横風とか風速とかの試験車だったような。

(2011/2/18 2302追記 情報を頂きました。これは“耐風型調査車”、通称ホンシカーと呼ばれる試験車で
30m/sの暴風下であっても50km/hで走行できるようです。)

_IGP0990.jpg
クオンの高圧洗浄車。 アタッチメントは除雪ブレード用。
ブレードを取り付けたときのために増設された灯火類がものすごくカッコいい。

_IGP0991.jpg
標識いっぱい。
高速道路の標識って実はこんなにでっかいんです。

_IGP1007.jpg
最近はこのクラスの車を多く見かけますね。 う~ん微妙。
そういや阪神高速にはレガシィの道路パトカーがいるなぁ。撮りたい。

で、ここには高徳隊の鳴門分駐もあるのですが・・

まさかのゼロパンダ1台と事故処理車1台。

YPY31をこっそり隠してたりして・・!と期待したのにハズレw
というかせめてゼロでもいいんで覆面撮りたかった。

結局、今回は交機の本隊に行けなかったので交通覆面はそのときにいろいろ撮らせてもらおうそうしよう。
ということで事務所に戻ってお礼を言って退散。
こんなマニアの要望を承諾していただいて申し訳ない。
「雑誌かなんかですか?」と何人に尋ねられたことか。 ごめんなさい、ただの自己満足です。

実は鳴門北ICのすぐ隣に、こんなん置いてます。
_IGP1013.jpg
ブルーリボングランジェット。通称“2階だバス”ですね。
鳴門グランドホテルは全然関係ない場所です。
それに加えてあまりカメラを持ってうろうろするのはよろしくないところ。

でもそんなの構ってたらなんにも撮れませんよヽ(゚∀゚ )ノ

_IGP1014.jpg
ブルーリボンのグレードとしてのグランジェットなのですが、ブルーリボンのエンブレムはありませんでした。

_IGP1016.jpg
限られた足場での縦細い車体は撮りにくい。

最近になって自家用大型?を示す「ゆ」ナンバーが多く発見されています。いい傾向。

_IGP1020.jpg
リア。 相当でかい。
そろそろ目が慣れてきた感のあるブルーリボンですが、なんともカッコいいオーラに包まれてますね。
趣味の目線で見ても、ただの箱なのにカッコいいですブルーリボン。

このブルリも将来の廃バス候補?

後篇は消防とバスいっぱい。

関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-02-17(Thu) 13:55:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
