プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のイベントは港まつり?
明日4/17(日)は小松島基地祭、のはずでした。

けど東日本大震災の翌々日くらいに「自粛」と発表されてしまいました。

まぁ仕方のないことです。
今年もロクマル撮るぞーと意気込んでいたのですが、こればっかりはw
呉音の演奏会ももちろん中止。

でも今になって基地の新たなお立ち台をネットで見つけてしまいました。
また来年の課題ですね。


徳島市の藍場浜公園で行われる恒例、はなはるフェスタの開会式が例年より1週早い4/22(金)に行われますが
その祝賀飛行ともち投げが中止されました。

いつもは72空UH-60Jと202教空TC-90、14飛UH-1JとOH-6Dですが、これが中止されてしまうのは仕方のないことです。
でももち投げまで「不謹慎」という理由で中止してしまうのはいかがなものかと。
どう不謹慎なんでしょうかね、ここを突っ込めば答えられないのが不謹慎厨。

徳島教育航空群司令、第24航空隊司令、徳島地本部長から放たれたもちをゲットできるのは、はなはるだけ!w

5月の連休に予定されていた丸亀の艦艇広報も、もちろん中止。
去年は「ゆら」で広報やってるだけに注目のイベントだったのですが・・。 あの岩国FSDも中止ですね。


5/28(土)~5/29(日)のいつもの掃海艦隊、これも香川地本より艦艇がリークされました。
もちろん慰霊祭は実施するでしょうが艦艇の名前を公表したということは予定通り広報も実施するのでしょうか。
http://www.mod.go.jp/pco/kagawa/event/event.html

徳島港まで見に行ったことのある思い出の艦「つしま」が参加するので、久しぶりに出撃したいところ。

「せとゆき」はHSS-2Bの時代に掃海隊群に転籍してたのか・・?w


そんな中、6/5(日)の防府北基地は開催が決定したようで。
フライトは全て検討中ということですが、この状況下で開催されるだけでもすばらしいことです。大変なことです。
まだまだ部内は忙しいさなかでしょうに。


今日4/16(土)も午前、徳島に下総から“レスキュートムボーイ”としてYS-11T-Aが飛来していました。
今もなお物資を徳島から現地へ輸送するミッションが続けられています。
我々はそんな自衛隊の背中を追い求め、これからもいつまでも応援し続けます。

_IGP3619.jpg
4/13(水)午後に撮った小松島航空基地。 朝のうちはタッチ&ゴーを続けてたのに午後はノーフライトw
長く見ない間にロービジの機番が見慣れないものに。
早い段階でロービジになった02と62は今もいるようですが55はラジオから聞こえてきません。
関連記事


海自小松島基地祭の話題 | 【2011-04-16(Sat) 20:42:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
