プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
建物火災に切り換え
3/25(金)朝、徳島市ノボリチョウで白煙がどうのということで調査出向。
とりあえず「ノボリチョウ」ってどこだろうwと調べて見ると、大道の向こうの幟町でした。
そんなに離れたところでもないのに、初めて耳にする住所です。

するとやがて建物火災に切り換えられて、火災気象通報発令中につき常備のみ第2出場!

_IGP2593.jpg
東署勝占分署のCD-Ⅰ。




_IGP2600.jpg
西2号車。
金文字で「徳島市消防局」と描かれた車も今となっては少ないのでは。
まだ撮ってない西1も来てましたが、なんせ住宅密集地。
ほかの消防車もそうですが撮りにくいとこだったので撮れず。
好きな画角で撮れないときは撮らないのです。

関西のオタクみたいにコンプリートとか求めてないし。
あいつら変やから消防車だったら見境無く、次々に手を出してますからね。

徳島消防のカッコいい消防車を撮りたいのです。
それならば、最もカッコいい画角で撮るだけの話。 天気はある程度、仕方ないのが残念。
出初め式とかのイベントなら晴れろー!とも言えるけど。

_IGP2602_1.jpg
東署所轄のエアトレック。
狭いところなのに消防車よりも直近部署w
水利とかを考えなくてもいいにしろ、激走だったんでしょうね。

鑑識がぞろそろと来たので、なに乗って来たんかな~と思えば・・
_IGP2604_1.jpg
まさかの機捜V36。 真ん中に赤灯を載せてるということは、それほど急な出場ではなかったのかな。
慌てず急げ的な。

_IGP2607.jpg
広域自ら隊のゼロ。背景は八幡神社。
広域自ら隊って意外とあまり見かけません。
けど新聞記事に、夜中に犯人追跡して検挙、みたいなのが載ってるとそれは決まって広域自ら隊。
夜の秋田町を散策してるんですね。

関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-05-14(Sat) 00:44:47】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
すぐ消えるって言うけれどもう6年目なんだけどなぁ。
その辺どうよ?って尋ねても答えられないんだろどーせ。ふひひ。
こんな1つのサイトでぐちぐち言うのがお前らw

現場撮影のマナーってなんなん?
そんなん撮らんのが一番違うんで?

逆に三脚を立てなければOKなん?

マナーとかいうのは、お前ら(俺も含む)が写真を撮りたいがために勝手に設けたマナーなんじゃないの。
それをどうこう押しつけられてもねぇ。

自己陶酔人間にカーッってなるのに、関西のマニアにはスルーなのね。
それはあれだろ、関係を壊してしまうと貴重な情報(笑)が入らなくなるからだろ?
お前らほんまに媚びるもんな。

“本当にカッコいい写真”の良さや真髄も知らず、あんな写真で満足しちゃってかわいそうに。

関西消防マニア代表、っていう肩書きもすごいなおい。

そもそもなんで、バ関西の連中がうちを見てる訳さ。
ま、なにを言ってもお前は「自己陶酔www」とか言うしかできないだろうけどさ。

緊援隊はお会いしたら、皮肉でもなんでもなくよろしくです。
2011-05-22 日 21:42:33 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
通りすがりさん
そうですね…
失礼しました。
つい自分もこういう自己陶酔人間を見ると
カーッとなるもんで。。

ひうち氏
勝手にブログにややこいコメントしてすいませんでした。
緊急援助隊の訓練私も多分行きますんで
そのときにこの続きでも話ましょう!
よろしく。

松尾 同じペンタ同士といいたいとこですが…
2011-05-22 日 17:49:08 | URL | 関西消防マニア代表 #KCWofpyE [ 編集]

関西消防マニア代表さん もうやめとけやめとけw

徳島の自分に酔ってるやつのブログなんかすぐに消えるって。

相手にするだけ時間・労力の無駄だよ。

写真が上手なのと情報を持っている って認めてるんだからさ。

こんな1つのブログでぐちぐち言うような方じゃないよ あのお二方。

車庫から車両出してもらえるのは、消防職員さんとの信頼関係ができてたり、職員さんのご厚意なんだから。
現場撮影のマナーも守れないような奴より1000000倍マシですよ。
2011-05-21 土 11:18:03 | URL | 通りすがり #UX7sHx9s [ 編集]
お前らほんまに枚方Rと堺消の117で無い方のこと好きやな。
なんで好きなんか言うてみい。

写真が上手なのと情報を持っている、これだけ違うんか?

わざわざ車庫から出してもらう、用意されたステージで完璧な写真を撮れるのは当たり前なのだよ。

ま、それでも変な写真しか撮れないのが、お前ら関西のオタクなのさ。

男ならわずかなチャンスに賭けてみやがれバカヤロー
2011-05-19 木 20:55:14 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
ふざけた記事書くんじゃねえ!
枚方R様のことだろ?
無許可で傍若無人に撮影行為する ひうち よりマシだな
2011-05-19 木 18:07:26 | URL | 関西消防マニア代表 #GBjn6KTE [ 編集]
きのう日曜に入港なんて聞いてもいなければ特に調べてもいなかったのですが、
撮りにいきたかった非常においしいネタです・・。
港まつりのときの出入港に期待してみます。
ここに繋留されたままなのであれば、午後順光でいつも撮れますしね。
2011-05-16 月 23:12:12 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-16 月 20:39:46 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
