プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




捜査車撮るときのドキドキっていいよね
4/4(月)の撮影分。

徳島飛行場がスカったので帰投ということに。

しかし、勝瑞のいのたにに見慣れたV35が停まっていたのを見逃すわけも無く・・。
反転して楽しい楽しい撮影会の始まり。

_IGP3196_1.jpg
アリオン以上に当たりの確立が高い、機動捜査隊のV35。
ナンバーもわかりやすい。 スカイラインのくせに、ナンバープレートのフチが無いというだけでもうw




この後、県庁の食堂にお昼を食べに向かう予定でした。
securedownloa110404_1.jpg
撮影:Ascot-125Aさん
V35もたまたま県警本部へ帰りそうだったので、県庁まで仲良く後を追ったのでありました。
社外の幅広ミラー付けてますね。こういうのは機捜の予算? それともドライバーのポケットマネー?

中身がこっちを見る見る。
ルームミラーをぐいぐいといじっていたけれど、ドライバーの邪魔にはなってなかったのかな?

県庁までエスコートしていただいて、我々は11階の食堂へ。
県庁まで来たらすることは一つ。 隣の県警本部の駐車場をチェック。
_IGP3204_1.jpg
脱落防止ピンを付けたアコード。 徳島だと珍しいですが、全国的に見ればそうでもないですね。

しかし・・
_IGP3207_1.jpg
前面警光灯の付いたアコードは少数派なのでは?
R34みたいと一同大はしゃぎw 徳島県警の車両でこの前面警光灯を載せてる車両は初めて見ましたもの。

_IGP3209_1.jpg
こっちは8ナンバー+ピン付きのリベロ。

_IGP3214_1.jpg
県庁で合流した地蔵橋のマニヤ氏に駐車位置を教えてもらった、ピン付きのインサイト。
本部に停まってるインサイトは全て脱落防止ピン無し。サイレンアンプも無線も載せてない仕様。
それじゃあ公用車とか社用車と見た目は変わらないので、ピン付きを捜していましたが
県警本部とは全く関係のない駐車場に停められていました。
県か警察が借りてるのかな? 隣のエスティマも捜査車両。

このインサイト、ピン付きというだけで徳島では珍しいのですが、なによりも社外スタッドレスを履いてます。
徳島の4月でスタッドレスは不要なような気もw
それでも徳島県警の車もスタッドレスを履くということがわかった、重要な1枚となりました。

_IGP3220_1.jpg
続いては、徳島県運転免許センター。裏手には県警の整備工場も。
所轄のアリオンと、高速隊のゼロですな。
高速隊だからと言ってアンテナが増設されたりとかの無い、至って普通の3000cc仕様。
パトサインの隣にティッシュ置くなんて・・w
関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-08-17(Wed) 00:49:57】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

RLの投稿等きっかけに、88(800)ナンバー登録はなくなってきていますね。
秘匿性を保つために…

P無線Xデーと連動して行われました。
今は補助ミラー、アンテナも付いていないので、識別もつきませんわwww
2011-09-30 金 21:09:57 | URL | 妖魔 #- [ 編集]
最近は8ナンバーの覆面、減ってますからねぇ。
そこを嗅ぎ分けて当てるの楽しいのですw
2011-09-27 火 01:07:18 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

なにも警察の車両に限らずかも知れませんが。詳しくはわかりません!
EIZOU探偵事務所
http://gogogo174.blog.fc2.com/
2011-09-25 日 14:41:57 | URL | eizou #- [ 編集]

警察の覆面車両の見分け方はナンバーの県名の横の数字を見たらわかるらしっす!800←
800は特殊車両の番号って聞きました!
2011-09-25 日 14:40:23 | URL | eizou #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター