プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いろいろ撮れすぎ
4/6(水)の撮影分。
この日も天気がよくて、とりあえずHUでも撮るかと展開。

_IGP3250.jpg
まず現れたのは徳島県の公用車のセドリック。
このちょっとした「徳島県」の一言の標記に、マニヤは喜ぶのです。

_IGP3252_1.jpg
セドリックといえばこんなのも通りました。

お、3ナンバーセドリックじゃ。と軽い気持ちで撮ったのですが、撮ったときにはオートカバーに気付かず。
軽く追いかけて、念のために車内を確認してみると怪しいステッカー貼ってたので警察車両であると発覚。

本部のゲタ車かな?
でもいつも駐車場では見かけないので、警護車みたいに地下の立体駐車場で寝てるんかな。

この車は皇族等の要人が来県するときに赤灯を載せて、周囲をぐるぐる走ってます。





_IGP3257.jpg
徳島駅1040発の川口行。 いろんなとこで順光で撮れる便。
HUは絵になりますね。

徳島駅でも行くかとかちどき橋を渡り終えると、東PSからマークXが出てきたのでまさかと思い待ってみると・・
_IGP3259_1.jpg
大当たりキタ━━━━(*∀*#)━━━━!!

機動捜査隊の新鋭、GRS130マークX!!! 一眼では初撮影w

都合良く信号に引っ掛かってくれたので、この位置からの撮影会!
愛想悪い顔した運ちゃんに「なに撮んよんで!」って言われたけれど、免許証を提示したら呆れたのか黙りこくる。

もっと流行る新車種かと思えば夏が終わったいまでも、あまり全国的には普及してない130系マークX機動捜査用車。
人気車種のインプWRXやV36が少ない徳島にて配備されたことはありがたいこと。

(おそらく)1台しか配備されていないためか、同じく1台(たぶん)のインプ同様に全く見る機会がありません。
しかし、ナンバーや前面のヨゴレから察するに相当な距離を走り込んでいるのでしょうかね。
これもまた、どこから撮っても絵になる1台です。 赤灯載せて臨場してるのを撮ってみたいな。

続いて徳島駅前。
_IGP3262.jpg
小松島市営の1994年式U-MK218J。
そういや小松島市営は、競艇シャトルの徳島駅乗り入れをやめましたなぁ。
P-MS725Sの徳22か875とかはもう運用に入ることはないんだろうな。

P-MK516Jの徳22か826はスクール運用で動いているようですけれど。

いまの競輪シャトルは、南小松島駅-競輪場間で運航。
そんなん歩いて行ける距離。

_IGP3263.jpg
お~これも前から撮りたかったスバ。
2009年?式の徳島市営I.508のエルガノンステAT10.4m車PDG-LV234L2。
微妙なエルガミオがどんどん増えてきている徳島市営に、1台しかいないエルガ。
どうせならこれを増やせばいいのに。

徳島市交通局のこの銀バス塗装は、大型車にこそよく似合う。

関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-09-09(Fri) 01:37:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
ペケも200系もそうですが、狙っていますがそうそう簡単には撮れません。
そういえばこないだペケの中身がヤニ吸うてましたw

うちの会社のタクシーが金●●だったらなぁと思うことはよくありますw
2011-09-12 月 00:31:57 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

よう撮るなあw
マークXいうたら次は金●●タクシーのでもw
2011-09-09 金 07:16:53 | URL | 気捜185@神戸市民 #38HDtPCw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
