プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
徳島市中心部で会える乗り物さん
4/12(火)の撮影分。

_IGP3489.jpg
とりあえず徳バスの出来島車庫に行くといきなりU-HU2MLAAの315が!
公式側を撮れるっていいね。

_IGP3499.jpg
KC-HU2MLCAの364が入区。
315は94年式のU規制車、364は96年式のKC規制車。
ちょっとずつ差異が見受けられます。

_IGP3505.jpg
10時前の便に315が入りそうな雰囲気だったので待ち伏せすると大当たり。

315はかすれたナンバープレートが渋すぎる。
徳バスのHUって3台ともにくたびれた、ススにまみれた歴戦の勇者っぽい佇まい。
それらが余計にHUのカッコよさを引き立てます。

_IGP3511.jpg
いいバリ順で撮れるかちどき橋で更に一発。
川口のすごい山奥で撮らなならん。

_IGP3517.jpg
信号停の間にラストカット。




_IGP3522.jpg
陣地転換しようとしたら東PSの交通第一課が運用するシビリアンの検問車が出てきたので撮らずにはおれずw
交通第一課、第二課があるのは徳島県警でも東署だけ。 あとは交通課です。

検索しよったらこんなんでてきたよ。

_IGP3564_1.jpg
続いては、県警本部から出てきたぁゃしぃエクストレイル。 アンテナがそれっぽくていいですね。
多くのエクストレイルが徳島県警にはいますが、全てが本部所属でポッチ付き。
でも機捜でもなさそう。

_IGP3567.jpg
続いては救急車。
交差点から見慣れないパラメディックが出てきたのでまぁ焦る焦る。
田岡病院ってこんな綺麗なパラメを持ってたんですね。
パラメなかなか好きなんですよ。 大柄なボデーがなんともしっくりきます。
ベースのエルグランドタクシー、徳島市内でもたま~に見かけますね。

_IGP3571.jpg
すぐ近く、徳島消防東消防署の前を通りかかると救助隊の皆さんが訓練中。
毎度のことながら「RESCUE」の鏡文字が最高にカッコいい救工Ⅲ型。

_IGP3572.jpg
いっぱい撮れて気分ほくほく、さぁ帰ろうと走り出すとかちどき橋でこんなの発見!
グランヴィアベースの211ではないかΣ(゚ー゚;)
211なんてまだ残ってたのか・・。
東署に新製配置されたときのあの強烈なインパクトは未だに覚えてるもんです。
徳島消防にもいよいよ最新鋭の救急車が配備されたのか、とw
今は東署勝占分署の救急1号車として活躍しているようです。

_IGP3584.jpg
最後は末広大橋。
あまりに夕陽が美しく当たっていたので1枚。
昔は有料道路だったんじょ。

関連記事
徳島の乗り物 | 【2011-11-22(Tue) 23:25:25】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
どうも初めましてm(_ _)m

なんか違和感があると思えば前面警光灯が無かったのですね。
前面警光灯の取り付けが徳島消防の特徴みたいになってるのですが
そもそも付いていない救急車ってなかなか無さそうですね。

アネシス、覆面ではございません。
ドアバイザー付き、ナンバープレートのフチ付き、中の人が警察っぽくない、ナンバーに関連が無い、
以上の理由からゲタである可能性も否定できます。
でも確かに、ユーロアンテナの一般車もどうなのよって話ですがw

以下、参考までに。
徳島県警にも、黄色のクレーン載せた国費のレンジャーGXのレスキュー車Ⅱ型は配備されています。
広域レスキュー車と共に。
2011-11-25 金 21:55:16 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

初めまして 中央救助1と申します。
2代目ハイメでは珍しく補助赤灯がないのですね・・・。
僕は初めて見ました。

あとエクストレイル覆面の前を走っているアネシス・・・覆面に見えるのは気のせいでしょうか?
ラジオアンテナのからコードらしきものが伸びていてユーロアンテナにしか見えなかったもので(汗

これからもよろしくお願いいたします。
2011-11-25 金 17:55:06 | URL | 中央救助1 #jnRiruIs [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
