プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
セディアにオートカバーだと
2011/5/2(月)の撮影。 ヨンナナの回頭撮ったあとでぶらぶらと。

_IGP5120_20120325010600.jpg
徳島東PSから、交通課の検問セットが出てきていい感じに撮れました。
奥の建物が徳島東警察署。

_IGP5122.jpg
徳島県警の場合、CSが10番台の車両が交通課のようです。
徳島東PSだと、17号車がこのPCということは
10番台前半がPCで後半が事故処理車、というように隔てて割り振っている、ということでもなさそうです。
それでも7台以上も交通課の車両がいるとも思えないけど。
この交通課に200系が配備されるのは、10ヶ月後の話。

東PSと言えば、VFR750Pを2台隠してあるけどあれはなんなんだろう。

_IGP5126.jpg
所轄のサニーが出てきた。 どこにTA付けてるの。

_IGP5128_20120325010558.jpg
変なの。




_IGP5129_1.jpg
これはナンバーが1つ大きいサニー。こっちはTA付いてません。

この並びを見てなにか違和感があったのですが奥のランサーセディア・・

_IGP5131_1.jpg

オートカバー付いとるぞオートカバー( ゚Д゚)ポカーン

なんじゃこりゃw
ランサーセディアにオートカバーって、こんなん聞いたこともなかったです。
まさかこんな隠しダネも用意されていたとは。
2012年3月現在、いつも東PSに停まっているので所轄の車両かな、と。

これはええもん撮れました。
サニーやブルーバードシルフィは火災現場等の事案にも臨場していますが、このセディアは全く来ません。

_IGP5133_1.jpg
近くのかちどき橋に、またもたまたまアテンザワゴンが通りがかったので急いで先回りして撮影。
ピラーの配線クリップ、ナビシート側のピラーの配線、ルーフのポッチが見て取れますね。
ラパンに隠れてしまいましたが、右舷後ろには針金アンテナ装備。

これも東PSの所属で、アリオンやレガシィと共に様々な現場で活躍しています。
1台しかいないのにしょっちゅう見かけます。緊走遭遇率も高い頑張り屋さん。

_IGP5135_20120325010622.jpg
最後にいつもの徳島駅1040発のHU。
窓枠が渋すぎる。


関連記事
徳島の乗り物 | 【2012-03-25(Sun) 01:23:24】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>気捜185さん
昨年の徳島市阿波おどりのとき、緊急車両ウォッチングしていると赤灯回転+オートカバー点灯で走ってきましたw

>はじめてのコメントさん
それですね。
後部座席のスモークは、深く考えるようなものではなくて、
乗用車として考えたときのデフォルトでの装備なのではないのでしょうか。

一般的な国費の警察車両は、より安くするためにスモークを外しているだけ、だったはず。
2012-03-29 木 00:31:25 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

http://jcar.blog.shinobi.jp/Entry/103/

これですか?
2012-03-26 月 00:40:25 | URL | はじめてコメント #QqP4rhjo [ 編集]

あーこのセディア、以前徳島駅前交番に赤色灯載せた状態で停まってるのをみたことありますw
2012-03-25 日 22:12:16 | URL | 気捜185 #qTNuf4cI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
