プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DMVが、牟岐駅にやって来た!
阿佐海岸鉄道宍喰車庫でセルフから降ろされ、構内で試運転を終えて公道デビューとなったDMV。
牟岐駅まで後ろについて走ってみました。

宍喰車庫での様子は→DMVがやって来た!!! D!M!V!

牟岐駅まで向かうなんぞ、なにせ急だったものでなんの用意もしていませんでした。
ましてや55号沿道で写真を撮ることなんて今までな~んにも考えたことなかったもんで、焦ります。
_K200254.jpg
浅川で形式写真を撮りましたが、これじゃあどこで撮っても一緒だぜ2年前の俺。

このときはまぁとにかく急な話すぎて、あれこれ思考する時間も余裕もありませんでした。

牟岐駅の周辺ともなれば、狭隘区間の一本道となるので感覚でうろうろしてもいい写真が撮れました。
_K200255.jpg
JR北海道の車両が、牟岐駅の裏へしけ込みます。




_IGP6103.jpg
駅の構内に、今回の試験運行に合わせてガイドレールが備えられました。
Nゲージのリレーラー?みたいな仕組み?で軌道へ進出します。
奥はキハ40-2145。
JR四国の気動車と最初に並んだのはこの車となりました。

_K200271.jpg
牟岐に、DMVが入る日が来ようとは。

_IGP6107.jpg
翌11/16(水)の夜から、試運転が始まります。
試運転の前に慣らし運転をしておこうと思えば今日しかない訳ですが
それで到着してすぐのバスモード運転だったのですかね。

一日でいろいろ見られてとても楽しいし効率的です。

_K200318_20130529235324.jpg
ガイドレールを何度も往復して、モードチェンジを何度も習熟訓練。

_K200007_20130530000146.jpg
車輪にマーキングしているのが試運転っぽい。

_K200009_1.jpg
DMVは、多くの徳島県関係者を交代で乗車させてその都度、モードチェンジ。
徳島県の頑張りのおかげで、我々は目一杯楽しんでます。

_K200039_20130530000150.jpg
牟岐駅の裏を、黄色い異空間が移動する。

_IGP6132.jpg
「バス」がここを走るというのも、なかなかのものでは?

_K200028_20130530001207.jpg
ヨンマルと車格の対比をお楽しみください。

_K200052_20130530000152.jpg
1555とも。 JRスタンダード。

_K200035_20130530001406.jpg
狭っ。 バスモードの運転は南部バスの運転手さんの担当でしたっけ。
ボンネットのオーバーハングはある分、さらの幅に余裕がなくかなり狭いところを通ります。

_IGP6133.jpg
渋い商店の軒先をかすめもって牟岐駅前へ戻り、関係者を降ろしたらバスモードで宍喰へ戻りました。

_K200055.jpg
宍喰駅前に入構するDMV922号車。
この後、宍喰車庫へ戻って翌日からの試運転に備えるのでありました。

目にするもの全てが新鮮な熱い一日になりました。


関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2013-05-30(Thu) 01:08:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
