プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桜×GRS202
2012/4/12(木)撮影。

徳島市の徳島東警察署では、駐車場に植えられた10本ほどの桜が花を咲かせ、見頃を迎えています。
警察署を通りがかった住民らは足を止めて写真を撮ったり、ほのかに色づいた桜を観賞していました。
_K200012_20131112212035b21.jpg

_K200029_20131112212038330.jpg
このうち写真を撮っていた徳島市の男性は、「配備されたばかりの新しいパトカーと桜を一緒に撮れてよかったです」と満足気味に話していました。
徳島東警察署の桜は、今週いっぱいが見頃だということです。



200系の導入が他の県警より1年遅かった徳島県警ですが
徳島東PS交通課にこのGRS202が配備された少し後に県下一円に広く浸透し、
牟岐PSや那賀PSにもGRS200が配備されました。
最近では広域自ら隊にも配備されています。

でもGRS202(3.0L、17インチホイールの交通課仕様)は徳島東PS、徳島西PS、鳴門PSでしか見ません。
高速隊(本隊、脇町分駐、鳴門分駐の全3拠点)も17と18だけ。

阿波PSのJZS155Z後期レーダーは、2013年11月現在まだ現役。
交機のYPY31レーダーは残念ながら姿を消しました。
2012年10月の第27回国民文化祭の警衛ミッションが最後の活躍だったか。

おまけ
_K200054_20131112212040fa7.jpg
石井の消防署の近くで見つけた初代タイタン後期型。

仕事中に消防署の前をちらっと通りがかったときに
一瞬だけ見えた救工の警光灯がウィレンぽかったので!?ってなって石井まで行ったけど、なんのことない大阪サイレンだった。

県内にウィレンの警光灯を載せた消防車っておるんだろか。
JAFのレッカー車はウィレン。
消防車も、前面警光灯がウィレンの車両は多くいるのだけれども。
関連記事


徳島の乗り物 | 【2013-11-14(Thu) 21:26:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
