プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
徳島県警察高速道路交通警察隊
2012/5/17(木)撮影。

徳島道の徳島ICに併設されている高速隊の本隊へ行ってきました。

_K200003_1.jpg
徳島県警の最古参?丸目コースターの事故処理車。
徳島88の車両が減っていくなか、2013年12月現在でも現役の事故処理車です。
サイドに「徳島県警」と表記している車両なんて間違いなくこれ1台。フォントももちろん古い。
全国的に見ても「○●県警」の4文字表記は絶滅危惧種なのではないでしょうか。

運転席側のテプラは「徳島514」。
高速隊のほかのPCの対空表示やこのテプラから、高速隊のコールサインが500番台であることが類推されます。

_K200022_20131226013355b09.jpg
コースターもすごいけど、その隣もすごかった。

_K200010_1.jpg
レーダー無しのYPY31。 台形レーダーはどこいった。
この車両は高速隊ではなくて交機のはずですが、移管されたのでしょうか。

徳島の交機で、これが以外のレーダーパトは見たことがありません。

高速隊の17クラウンのレーダーは、本線の茂みに隠れているのを見たことがあります。
レーダーで速度を測定していたのか
白バイと同じく「速い」と見切ったら本線へ飛び出して追尾測定するのか、どちらかは判りません。

このYPY31、レーダー外しているもんだから廃車準備なのかと思えば
この年(2012年)10月の国民文化祭の警衛ミッションには参加していました。
(警衛車列直接の参加ではなくてゲタ車として)
そのときの写真もまた後日、掲載します。

とはいえ2013年に入っては姿を見ていません。
最後に華々しく警衛の任に就いて引退したのかもしれません。

徳島県警のYPY31、絶滅。
関連記事


徳島の乗り物 | 【2013-12-28(Sat) 21:52:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
