プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キハ47171、団臨で予土線へ!
2012/5/20

←松山/江川崎→
予讃線-予土線
9623D→9824D
松山→山線経由→宇和島→松丸→江川崎
松丸→江川崎は回送

9825D→9926D
江川崎→松丸→宇和島→海線経由→松山
江川崎→松丸は回送

キハ47 171(乗)+[キハ185-3103+キハ185-3107

←松山/高松→
予讃線
2034D 特急「いしづち」34号
2156(乗)+2214+2112(乗)

←高松/徳島→
高徳線
3033D 特急「うずしお」33号
2424+2522+2563(乗)

2012/5/20(日)、愛媛でヨンナナを繋げた団臨があり、それにお誘いいただいたので松山へ行ってきました。
前乗りして前夜は伊予鉄のP-RU638BB乗ってました。
その記事は→伊予鉄ブルーリボンGD

今回はスーパープライス四国を行使して松山に向かいました。
往復の特急に乗れて、宿代まで込みの得なきっぷ。
DSC_0148.jpg
なんとも値段に見合ったビジホでしたが、寝るだけなので可。
松山駅まで歩いてすぐですし。
しかし近くにコンビニが見当たらないので、前夜のうちに道後温泉のファミマで買い込んでおきました。

_K200003_2014020416481103c.jpg
松山駅に入ると、3番に入線していました。今日一日相手してくれるのは、キハ47 171。

_K200007_20140204164813569.jpg
今回は予讃線内に留まらず、予土線の松丸まで向かいます。
安易に江川崎じゃないのがたまりません。

_K200015_20140204164816822.jpg
伊予市738-52。 622Dと離合。




_K200036_20140204164818741.jpg
伊予大洲836-901。

_K200074_20140204165742a34.jpg
「快速」幕になり、ヘッドマークが取り付けられました。
「快速」幕で走ってるヨンナナ撮りたいな。

_K200096_2014020416574444c.jpg
卯之町951-1014。

_K200161_20140204165746efa.jpg
宇和島1038-46。 いよいよ宇和島にヨンナナでやって来ました。
ここからは前人未踏の予土線。

_K200191_20140204170626445.jpg
近永。4819Dと交換。 車掌さんorz

_K200198.jpg
往路終着の松丸を出る3B。
客扱いはここまでで、列車番号はそのまま江川崎へ回送されました。

返しまでは3時間待ちだったのですが、渋い街並みの散策したり川辺で遊んでいると、あっという間に時間が経ちました。

_K200203.jpg
激渋の宇和島自動車 松丸停留所。 MK116Jでも走ってくれるとありがたいのですが。

_K200206_2014020417135522f.jpg
やがて時間となり、江川崎から入線してきました。

_K200220.jpg
宇和島1501-06。 キハと並ぶのもそうですが、渋い給油所とヨンナナを一緒に撮れるのがとてもうれしい。

_K200228_20140204171400db9.jpg
宇和島にヨンナナ、入線しました。

_K200248.jpg
伊予石城。 復路ではヨンナナが先頭。伊予石城-双岩のお立ち台は、盛り上がっていました。
いつもは撮るばっかりですが、車内から激パを楽しむのはいいですね。 あの黒い人だかりw

_K200261.jpg
千丈。かな。
復路はべろべろだったので、愛媛の人とヨンナナのロングシートで寝てて伊予長浜も下灘も見逃しましたとさ。

このときの写真を見返すと思い出し笑いが止まらないほどの楽しい車内でした。定期列車ではあそこまで楽しみきれません。

このあと伊予市での停車中に広島スバルから、手続きが整ったので振り込んでください、と電話がありました。
BHの購入が決まったのもこのときと、思い出深き団臨です。

キハ47 171の車内でご一緒した皆さま、なにより誘っていただいた方々、ありがとうございました。
今度はミャンマー国鉄のキハ47をご案内いたします。

関連記事
鉄道写真~県外の列車 | 【2014-02-04(Tue) 20:29:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
