プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
海自小松島航空隊 開隊41周年記念行事 小松島基地祭 第2報! 詳細発表!!
10月1日に行われる海上自衛隊 小松島航空隊 開隊41周年記念行事 小松島基地祭の詳細が
自衛隊徳島地方協力本部HPで発表されましたのでご案内させていただきます!!!


日時:2006年 10月1日
場所:海上自衛隊 小松島航空隊

0800~1530
航空機地上展示
装備品展示(第2格納庫)
模擬売店(隊舎前)

1030~1100
海上自衛隊 呉音楽隊 野外演奏

1130~1145
SH-60Jによる編隊飛行

0930~1115・1310~1510
SH-60Jによる体験搭乗(抽選)

0900~1130・1300~1530
操縦体験コーナー

1330~1430
うなぎ、あゆつかみ取り(イベント広場)

0800~1530
模擬売店(隊舎前)



上記にようになっております(^^)

記念式典が行われないのがちと残念ですが
海自呉音楽隊が演奏を披露してくれるそうですね。
これは期待できます。

そのほかは例年通りのイベント内容となっております。


ここで体験搭乗のご案内をさせていただきます。
体験搭乗の抽選は、085012001330の3回実施です。

小学生未満の方は搭乗できません。
小学生は、保護者の同伴が必要です。
未成年者の搭乗は、親権者の同意が必要となっております。


この体験搭乗は毎年、ものすごい人気です
まぁ自衛隊機に搭乗できる数少ない絶好の機会なので仕方ありませんが。


この小松島基地祭の魅力はなんと言っても、まったりとした雰囲気の中で
イベントを楽しめることでしょう。

体験搭乗は昼休みの時間帯を除いてずっと行われていますので、
1日中SH-60Jが離着陸しているのを眺めることが可能です。
ひっきりなしに離着陸を繰り返しており、パイロットによって離着陸の仕方が微妙に違うので
そういうところも楽しめます。


ちなみに地上展示機は、航空隊にある滑走路が220mしかないので
回転翼機しかやって来ません(^_^;)
航空隊の半分は海(紀伊水道)に囲まれていて
スロープが設けられているので救難飛行艇のUS-1Aがエプロンに進入できますが
そんなの来るわけがありません(笑


今更ながら自分は小松島航空隊のこぢんまりとしたのが大好きです。
識別帽もパッチも小松島航空隊のしか持っていませんw
小さい部隊ならではの味がありますからねぇ。
今通っている高校を選んだのも航空隊が近いからなんですよ

そんな大好きな航空隊の記念行事はもうすぐです。


ちなみに前日の9月30日には海自徳島基地祭が行われ、
夜には小松島航空隊開隊41周年記念行事の一環で、海自呉音楽隊の演奏による音楽の夕べが行われます。
さらにその前日は大阪のUSJまで遠足ですww

楽しくとも厳しい3日間になると思いますが気合いを入れて出撃します(^_^)v

では!!


関連記事


海自小松島基地祭の話題 | 【2006-09-15(Fri) 22:05:21】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
準備に大忙しと言うことはもしかして本職の方でしょうか(笑

当日は小松島航空隊の「Shadow」と書かれた紺色の識別帽を被ってますので
よろしくお願いいたします(^_^;)

当日は大いに楽しみましょう!

2006-09-26 火 22:33:07 | URL | ひうち@管理人 #qfi9q0jI [ 編集]

ひょんなことからやってきた通りすがりの者です。
楽しい3日間になるようにしっかり体調を整えておいてくださいね!最終日どこかでお会いしましょう笑
今は準備に大忙しです!
2006-09-26 火 22:01:27 | URL | chun #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
